• ベストアンサー

いかフリッターを探しています!!

最近冷凍食品のいかフリッターをあまりみかけなくなりました・・。本当に大好きでいっぱい食べたいので業務用がほしいのですが取扱がなかったりでなかなか手に入りません どうしてもどうしても欲しいので誰か情報を下さい!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

フリッターは衣をつけて揚げるだけです。冷凍物でも揚げる作業はしないといけないかと思うので、普通の冷凍イカを買われて、衣だけつけて揚げるのではどうですか?安くてらくちんですよ。場所も取らないし。すでに揚げてあるものをご希望なら……たしか生協などの注文では月に1~2回のペースで見滝がします。 業務用はそういうお店に行くと置いてあることもありますが、お住まいの場所・エリアがわからないので書けませんでした。あるといいですね。

kinoko305
質問者

お礼

早速の返事をもらえて嬉しいです!!自分で作るのはちょっと・・・汗 あのころころとした見た目と味がいいんですよね。業務用の店を片っ端から電話などをして調べたのですがどれもだめだったものですから・・。生協ですね!!そこは考えてなかったので大発見です!!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • イカのフリッターの上手な揚げ方

    新鮮なイカが手に入ったので、イカのフリッターを作ったのですが衣がネチョッとして上手く揚がりません。 油で揚げた後、キッチンペーパーの上に置いたのですが、フリッターの上半分はカリッとしているのですが、下半分(キッチンペーパーに接している部分)がネチョッとしています。 あげ方を簡単に説明しますと (1)イカの水気を取る (2)片栗粉:小麦粉=2:1に生卵・炭酸水を加え、衣の生地を作る (3)イカを(2)の生地に通し、170度の油で揚げる 以上です。 どこに問題があるのでしょうか? もしくは、もっと良い方法があったら教えてもらえませんか? おいしいイカのフリッターが食べたい!!

  • イカの炒め物

    初心者の質問です。 私は、イカがあまり好きではないので イカを使った料理を作った事がないのですが、 彼がイカが好きなのでイカの炒め物を作ってみたいと思っています。 本当に恥かしい質問なんですが、 スーパーで生のイカを買うのと、 冷凍の物を買うのではどちらが使いやすいですか? 生のイカは刺身用のものが多いと思います。 冷凍のものには、加熱用と書いてあるので 炒め物には、冷凍が向いているのでしょうか? イカをやわらかくするのには、先に少し茹でておいた 方がいいのでしょうか? その他ポイントがあれば教えてください。

  • イカは加熱すれば猫が食べても大丈夫?

    猫にとっての有害食品にイカがあるんですけど、原因はチアミナーザという物質らしいですね。 このチアミナーゼは加熱するとほぼ無害になると聞きました。 あるアニメでイカを猫に食わせて無力化しようとしたものの、加熱していたために普通に食べて終わったとありました。 加熱すれば、イカを猫に食わせても大丈夫って本当? うちの愛猫で実験する度胸はないので、どなたか詳しい人、よろしくお願いいたします(^_^;

    • ベストアンサー
  • いかの加工品

    イカにもち米かな?(ご飯)が詰めてあって、爪楊枝のようなもので括っている大きさは4~5cm程度で 味付けはしてなく、煮付けて食べていました。 これを以前にはネットに業務用としてあったりしたのですが、久しぶりに探すとわからなくなってしまいました。まったく検索ヒットせず・・・ そもそも、この商品名というか、どんな名称だったか記憶がないのです。 名前、またもし取り扱いのショップなどご存知でしたら教えて下さい>< 画像もなく、てがかりはこれくらいです

  • 業務用冷凍食品は、本当にレストランなどで使われているのですか?

    業務用冷凍食品は、本当にレストランなどで使われているのですか? 生協の個配などで、業務用の冷凍食品が売られています。1食ずつ小分けになっているモノもあるのですが、これらは本当にレストランで使われているのでしょうか? チャーハン1kgとかであれば、本当に業務用だな~と思うのですが。

  • 猫に与えては まずい食品ってありますか? 昔、イカだったかな?猫が腰を

    猫に与えては まずい食品ってありますか? 昔、イカだったかな?猫が腰を抜かすとか聞いたんですが本当なんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 水揚げされたばかりのイカを手に入れる方法

    水揚げされたばかりのイカを手に入れる方法を教えてください。 最近、イカの塩辛作りにこってしまい、いよいよ、新鮮なイカで塩辛を作ってみたくなりました。 スーパーには、新鮮なイカが売っているところもありますが、どうしても一度、水揚げされたばかりの烏賊で作ってみたいと思うようになりました。 スルメイカが一般的ですが、塩辛にむいているイカならば何でもかまいません。 当方、大阪に住んでいます。車で日帰りでいける範囲の近畿で手に入れる方法を教えて下さい。 ついでに生でさしみもたべて来たいと思っています。 生(刺身)でもOK、塩辛作りでもok。 そういうところを知っている方教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 業務スーパーの冷凍食品について

    昨日に続いて、 今日も同じような質問なのですが・・・。 業務スーパーの冷凍食品ってアタリ・ハズレが あると友達から聞きました。 今回、お弁当用に冷凍食品を何点か購入しよう思ってます (先日、白身フライは良いとの情報を頂きました) ですが、他の商品についてはどうなのでしょう?! どれがアタリなのかハズレなのか・・・ 買って失敗するのは、なるべく避けたいので 業務スーパーに詳しい方、情報宜しくお願いします。

  • 高校生のお弁当つくりに大苦戦中です。

    子供がこの春高校生になり、通学の関係で5時起きでお弁当を作っています。 自分が今までに、生牡蠣、イカ刺し、アジのたたき、煮豆、市販のクリームパンなど、かなりの回数の食中毒経験があります。 (某社のクリームパンの時などはスーパーで新しいものを買ってすぐに食べたにもかかわらず、1週間も入院して本当に大変でした) そのため、お弁当作りに異常に慎重になってしまい、時間ばかりかかって疲れてしまいます。 ・常備菜(ひじきやきんぴらなど)をタッパ等で冷凍保存し、自然解凍でもOKとよく耳にしますが、本当に痛まないのでしょうか? ・手作りのエビフライを冷凍保存する時、衣をつけた状態と揚げた状態では、どちらが痛みにくいのでしょうか? ・家庭用冷蔵庫のフリーザーは業務用の冷凍庫ほど強力ではないと思うのですが、市販の冷凍食品を作るような使い方が可能なのでしょうか? (ブログなどで「業務スーパーで見かけた冷凍食材を参考に、同じようなものを作ってみた」とかよく書いてあるので) ちなみに今は手作りの冷凍品はまったく使用していません。 市販の冷凍食品はしっかりレンジにかけ使います。 かまぼこなどもすべて火を通し、生野菜は一切入れません。

  • イカのごろ焼きの美味しい作り方を教えて下さい。

    もともとイカの塩辛が大好きなんですが、市販の塩辛は保存料などが入っていたりと、いまいちのものばかりで、最近ネットで調べて、ついに自分で塩辛を作り大成功して満足していたところへ、別のHPでイカのごろ焼きの作り方も発見し、簡単そうだったのでチャレンジしてみました。 ところが・・・大失敗! 何が失敗かというと、汁が水っぽくなってしまったのです。オーブンで焼いたのがいけないのか、温度や焼き時間は書いてなかったので適当にしたのがいけなかったのか、はたまた他に原因があるのか・・・・。 というわけで、以下に私が自分なりに作ってみた手順を書きますので、おかしいと思われる所をビシビシご指摘下さい。 もちろん「全く違うぞ!」と言うことであれば、是非是非作り方を教えて頂ければ幸いです。 (1)イカをさばいて(さばき方は省きます。ちなみにゴロの取り方も分かります。それからちゃんと洗ってます。)、食べやすい大きさに切る。 (2)取り出したゴロを、手で絞り出し、その中にみりん(ほんの少々)、塩(少々)を入れてかき混ぜる。 (3)(2)で作ったゴロに切ったイカを入れて良く混ぜて、アルミホイルで作った皿に乗せて、包み込むようにしてからオーブンに入れる。 (4)温度250度、時間15分セットして焼く。 (5)そして「水っぽい」ごろ焼きの完成・・・・。 あー、美味しいごろ焼きたべたいです~・・・・・。 宜しくお願いします。