OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

やらせかな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128608
  • 閲覧数145
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 54% (135/249)

電波少年と雷波少年ってやらせだと思いますか?
少なくとも1つおかしいことがあります。
よくアイマスクをさせますが海外へいくときはいろんな審査等をうけないといけないのでアイマスクのままでは無理だと思います。どう思いますか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

大陸を横断した猿岩石の2人を覚えていますか。後日談で彼らは、飛行機に乗ったりとかのズルがかなり大きく報道されてたのは有名です。他番組ではガチンコもフライデーで内幕をバラされていました。真剣に殴りあったら、何人ケガ人死人がでるかわかりません。それはTV局が1番重要視する部分なので綿密な打ち合わせ(やらせ)があるはずです。でも、娯楽番組だから、わかっていても楽しめるものなんですよね。
お礼コメント
SATTON

お礼率 54% (135/249)

みんないろんなことを考えているようですね。ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2001-09-04 14:33:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

やらせというか、演出です そういうことにしていますが、もちろんずうっとアイマスクをしていることは不可能です。 カメラやCDなどの電気機器は飛行機の離陸の再には使えないのですからもちろんヘッドホンもはずします。 海外物にはコーディネーターもいますし、バラエティなのでそういうふうに見せているということになります。
やらせというか、演出です
そういうことにしていますが、もちろんずうっとアイマスクをしていることは不可能です。
カメラやCDなどの電気機器は飛行機の離陸の再には使えないのですからもちろんヘッドホンもはずします。
海外物にはコーディネーターもいますし、バラエティなのでそういうふうに見せているということになります。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>・・ってやらせだと思いますか? 全部じゃないけど、思います アイマスクをとって、「ここはどこだ~・・・え゛~」 「・・ってそれはないだろよ~、おい」 と突っ込ませるためにやっている。
>・・ってやらせだと思いますか?
全部じゃないけど、思います

アイマスクをとって、「ここはどこだ~・・・え゛~」
「・・ってそれはないだろよ~、おい」

と突っ込ませるためにやっている。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (53/237)

私もやらせだと思います。 でもこの番組はドキュメンタリーじゃなくてバラエティ番組(番組でもそういう風に紹介してました)なのでおかしなとこがあってもそれはそれで楽しんで見ています。 どこまでがやらせでどこから本気かよくわからないところがこの番組の面白いとこだと思います。
私もやらせだと思います。
でもこの番組はドキュメンタリーじゃなくてバラエティ番組(番組でもそういう風に紹介してました)なのでおかしなとこがあってもそれはそれで楽しんで見ています。
どこまでがやらせでどこから本気かよくわからないところがこの番組の面白いとこだと思います。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

私もやらせだと思います。特に安い物ばかりチャリンコで買いに行くおばちゃん?なんかは3日絶食であんなにチャリをこげる訳がありません 時速40キロなんて…
私もやらせだと思います。特に安い物ばかりチャリンコで買いに行くおばちゃん?なんかは3日絶食であんなにチャリをこげる訳がありません
時速40キロなんて…
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/213)

いつも、こう言う話題を見ると不思議なのですが、映画やドラマでは何が起きても平気なのにバラエティ番組では「ヤラセ」だと言われてしまう・・・
確かに報道番組やドキュメンタリー番組と謳っていての「ヤラセ」は僕もしてはいけないと思いますが、バラエティはドラマや映画と同じで娯楽番組です。
娯楽番組である以上、出演者から作家やプロデューサー、ディレクターなどみんなでこんな風にした方が笑えるとか、面白いって言いながら作ってます。ドラマでもバラエティでも映画でもみんな同じです。
ですから、あくまでも娯楽番組なんだと言う意識で観た方が良いですよ。
前の方も書かれてるように、ガチンコやなりゆき、未来日記・・・等も娯楽番組です。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 13% (5/38)

やらせじゃないなら、犯罪です。 やらせじゃないなら、危険です。 犯罪や危険をおかすことはテレビ的にトラブルの元です。 だから、やらせです。 テレビ=やらせと考えても あながち間違いではありません。
やらせじゃないなら、犯罪です。
やらせじゃないなら、危険です。
犯罪や危険をおかすことはテレビ的にトラブルの元です。
だから、やらせです。
テレビ=やらせと考えても
あながち間違いではありません。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

「演出」「段取」であり「ジョーク」・・・です。

ひらたくいうと、「笑うところ」です。

笑うべきところで「おい! それ間違ってるぞ! 
常識的にはこのようになっているわけであって・・」と真剣に
突っ込んでどうするのか・・・ということです。

漫才のボケに対して諭してもしょうがないでしょ・・・。


バラエティーは素直に楽しんだほうがいいと思います。
製作者側の成熟に対して、見る側の未熟さからこの温度差がうまれているとは
思うのですが、

この手の論争があらゆるところで繰り広げられている現状では
バラエティー番組の最後に「この番組はフィクションであり・・・」の
注釈がつく日も近いですね・・・。(バラエティーの未来は真っ暗。)


それから、ドラマでいじめ役をやった女優さんが、
石を投げられたり、野菜を売ってもらえなかった(笑)というのを
きいたことがあります。


-----みんな、真剣にテレビを見すぎ。