OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

やらせかな2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132441
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 54% (135/249)

去年の年越しカウントダウンの時
電波少年がわざと間違えてカウントしてすごいむかつきました!
日本テレビはいつもひどいことをしているのです。
どう思いますか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

我が家では毎年夫の実家で年越しをしますが、夫の父は、毎年冬至になると某神社より御札をもらい、新年になった瞬間に、家の中の定められた方角の壁にその御札を貼り、この1年の家族の幸せを願うという習慣があります。

21世紀になろうとするその年は、私が電波少年を見ていたばかりにとんでもないことになり・・・・。
やさしい方なので私を責めることはしませんでしたが、義父には大変申し訳ないことをしたと、今でも悔やんでいます。

電波少年は好きなのでよく観ますが、さすがにこのときばかりは許せませんでした。
今後の年越しでカウントダウンが始まったら、これからはチャンネルをNHKに代えよう!と思っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

僕は逆に「レベル高い・・・」と思ってしまいました。 21世紀初であれはね。
僕は逆に「レベル高い・・・」と思ってしまいました。
21世紀初であれはね。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

確かにそのようなことがありましたが、「番組の企画の一つ」と思っています。 ガチンコよりずっと良いです。
確かにそのようなことがありましたが、「番組の企画の一つ」と思っています。

ガチンコよりずっと良いです。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (55/95)

世紀の変わり目に”電波少年”のスタッフや出演者で仕切るわけないでしょう・・・。だから、”一つのイベント”として”カウントダウン”を間違える!と言う構成にしていたんですよ。
もし、それが本当に間違えであったら!!日本テレビたるものが!そんな初歩的なミスを!!みたいな全国紙一面に大々的に発表してますよ!!
だから、あれはあくまでも”電波少年”の番組としての企画です。簡単に言うと”やらせ”です。
出演者は知らなかったみたいですが。
  • 回答No.4

私も「やられた!」と思いつつ、 「ウマイことするな~」と感心してました(笑) 「テレビは絶対正しい(特に時報なんて)」などと、 いつのまにか我々が信じきっていた事を、 逆手に取った日テレが一枚上手だった… 「電波少年」だし、「新世紀への年越し」だし、 ま、「お祭り」ってことで…(笑)
私も「やられた!」と思いつつ、
「ウマイことするな~」と感心してました(笑)

「テレビは絶対正しい(特に時報なんて)」などと、
いつのまにか我々が信じきっていた事を、
逆手に取った日テレが一枚上手だった…

「電波少年」だし、「新世紀への年越し」だし、
ま、「お祭り」ってことで…(笑)
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 43% (13/30)

あのカウントダウンは、本気で間違えたとどっかで聞いたんですけど…。 やらせだとしても、そこは「電波少年」! 企画の一つだと思って。 そんなにお怒りに成る程どの事ではないと思いますけど。 怒る位なら見ないのが一番良いと思いますよ。
あのカウントダウンは、本気で間違えたとどっかで聞いたんですけど…。
やらせだとしても、そこは「電波少年」!
企画の一つだと思って。
そんなにお怒りに成る程どの事ではないと思いますけど。
怒る位なら見ないのが一番良いと思いますよ。
  • 回答No.6

私の感想と感じた事はまず大事な瞬間なのにくだらない・・・と思いました。 あと寒いことする番組だなぁ~ってそれからなんとなくこの番組は嫌いになりました。
私の感想と感じた事はまず大事な瞬間なのにくだらない・・・と思いました。
あと寒いことする番組だなぁ~ってそれからなんとなくこの番組は嫌いになりました。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

正直言って、そこは笑うところなんで、スタッフやファンからすると、
こういう意見ってちょっとしらけると思います。
または、こういうふうに話題にしている時点で術中にはまっている、とも言えます。


-------信じていた、いつも私を楽しませてくれていた「テレビ様」が
このごろ私を困らせるんです-------。

こういう意見が多いですが、だまってチャンネルを変える、ちがう楽しみを探す、
テレビそのものを卒業する、などを考えたほうがいいと思います。

それから
テレビから突然あなたの気分を害する映像が流れてくるのは「当り前」です。

大げさにいうと
「手軽に楽しめる半面、その危険性は覚悟しておくべき」ということでしょう。