• ベストアンサー

キレて、撮影スタジオを去ってしまうマルシア、ヤラセですか?

今までに、テレビ等で、出演中に、マルシアがキレてしまい、 そのまま撮影スタジオを去ってしまうというのを 何度か観たことがありますが、 これはすべてヤラセですか? 私は、本当にマルシアがキレてしまっているのかと思っていましたが、 最近は、演出なのか?と思い始めました。 だいたい本気であんなことしてたら、さすがに芸能界をほされますよね。 例えば、ヤラセでないとしたら、そういう行動を起こしてしまったあと、 しっかりとフォローをしてきて、なんとか持ちこたえているということでしょうか? それとも、やっぱり演出?

noname#11493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.2

「ヤラセ」でも「演出」でもないです。 マルシアが退場と言う脚本通り動いている訳 ではなくて、退場は本人の意思です。 退場しても番組(スタッフ)的に「困る」と 言うよりは、どちらかと言うと「視聴率が上がる」 メリットがあって、退場はヤラセではないけど 許容範囲内の行動です。 (許容範囲内はマルシアも承知だと思う。) 特に謝罪とかのフォローを必死にしなくても (マネージャーが帰りに一言言いに行っているとは  思いますが)数字が上がっている訳ですから 製作側としては番組内でキレてくれるのは 「オイシイキャラ」だと思います。 バラエティでなく、真面目な番組での途中退場や ドラマなどの勝手な途中降板などは、 大きな問題になるとは思いますが・・・・。

質問者

お礼

なるほど~、納得しました。 そのとおりですね。 最初は、本人もマジギレ、共演者もスタッフも予想外のアクシデントだったのでしょうが、 現在は、マルシアのキレキャラは定着して、 本人も意識してるし、 番組側も視聴者も期待して楽しんでるってところでしょうか。 だから、最近のを観ていて、私は、ヤラセ?という感じを受けるようになったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.1

個人的には「演出」だと思います。 あるいは流行の言葉で言うと「想定内」なんでしょうね。 本当に切れたらいつの間にかいなくなっているとか生放送ならCM休憩中のまま戻って来ないとかしそうですから。 ついでに「恐い系」の番組またはバラエティで怪談話になったときいきなり照明が落ちるのも霊現象でなく「演出」です。

質問者

お礼

「想定内」、まさにぴったりな表現ですね。 >ついでに「恐い系」の番組またはバラエティで怪談話になったときいきなり照明が落ちるのも霊現象でなく「演出」です。 これはそうでしょうねえ。わざとらしすぎ。 でも、びっくりしますね。ビクッ!って。 ありがとうございました。