• ベストアンサー

キレて、撮影スタジオを去ってしまうマルシア、ヤラセですか?

今までに、テレビ等で、出演中に、マルシアがキレてしまい、 そのまま撮影スタジオを去ってしまうというのを 何度か観たことがありますが、 これはすべてヤラセですか? 私は、本当にマルシアがキレてしまっているのかと思っていましたが、 最近は、演出なのか?と思い始めました。 だいたい本気であんなことしてたら、さすがに芸能界をほされますよね。 例えば、ヤラセでないとしたら、そういう行動を起こしてしまったあと、 しっかりとフォローをしてきて、なんとか持ちこたえているということでしょうか? それとも、やっぱり演出?

noname#11493
noname#11493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.2

「ヤラセ」でも「演出」でもないです。 マルシアが退場と言う脚本通り動いている訳 ではなくて、退場は本人の意思です。 退場しても番組(スタッフ)的に「困る」と 言うよりは、どちらかと言うと「視聴率が上がる」 メリットがあって、退場はヤラセではないけど 許容範囲内の行動です。 (許容範囲内はマルシアも承知だと思う。) 特に謝罪とかのフォローを必死にしなくても (マネージャーが帰りに一言言いに行っているとは  思いますが)数字が上がっている訳ですから 製作側としては番組内でキレてくれるのは 「オイシイキャラ」だと思います。 バラエティでなく、真面目な番組での途中退場や ドラマなどの勝手な途中降板などは、 大きな問題になるとは思いますが・・・・。

noname#11493
質問者

お礼

なるほど~、納得しました。 そのとおりですね。 最初は、本人もマジギレ、共演者もスタッフも予想外のアクシデントだったのでしょうが、 現在は、マルシアのキレキャラは定着して、 本人も意識してるし、 番組側も視聴者も期待して楽しんでるってところでしょうか。 だから、最近のを観ていて、私は、ヤラセ?という感じを受けるようになったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

個人的には「演出」だと思います。 あるいは流行の言葉で言うと「想定内」なんでしょうね。 本当に切れたらいつの間にかいなくなっているとか生放送ならCM休憩中のまま戻って来ないとかしそうですから。 ついでに「恐い系」の番組またはバラエティで怪談話になったときいきなり照明が落ちるのも霊現象でなく「演出」です。

noname#11493
質問者

お礼

「想定内」、まさにぴったりな表現ですね。 >ついでに「恐い系」の番組またはバラエティで怪談話になったときいきなり照明が落ちるのも霊現象でなく「演出」です。 これはそうでしょうねえ。わざとらしすぎ。 でも、びっくりしますね。ビクッ!って。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やらせ?

    嫌いではない芸能人なので気になったのですが・・・ 先日の【27時間テレビ】で、見てないのですが、バスケで「岡村いじめ?!」って、 あったのですか? ユーチューブで見たのですが、本当に岡村さんの表情が見てるのも辛かったです。 あれって、本当なのですか?やらせでしょうか? 見終わった後、みんなひどすぎるやろ!!って気持ち落ちちゃいました・・・

  • AVの撮影って

    AV見てたら明らかに本物の学校とか体育館とか電車とかに見える建物内で、コトおこしてるのに、ちゃんと許可とかとれるのでしょうか?AVの撮影に使いますなんて、絶対断られそうなものなのに?まあスタジオで、教室とか電車なら、それっぽく作れそうだけど、体育館とか、どうやって借りてるのかが疑問なのです。リアリティあるので。痴漢モノのAVもどうせやらせだろうけど、窓の風景がほんとの電車のようになってるし、乗客もサクラじゃなくて一般人ぽいし、くだらないことですけど気になるので。誰か教えてください。ちなみに、無許可で撮影するなら完全に違法ですよね?盗撮なんて完璧に犯罪だし。まあ、どうせやらせの女が脱いでるだけだろうけど。たまに、本当っぽい素人や女子高生がうつってるんだけど、あれは本物?

  • やらせと指摘されないのかなぁ?

    マジックなんですが、あたかも一般人を相手にしてるかのようにして、マジックやるのはどうも納得いきません。 昨日もやってましたが、芸能人相手にやってもいい、舞台でいろいろ仕込んでアシスタントつけてやってもいいとは思いますけど、エキストラ使ってそこに偶然いました・・みたいに装うのはやらせにあたらないのでしょうか? テーブル貫通なんかも、よく見るとガラスが回転してます。わずかにのってる小さなゴミが動いてるのがはっきり見えます。ということは回転させてる人がいて、周りからそれは見え、カメラも死角になるように撮してるということ。貫通してるところも境目は見せても決して裏の正面からは写さない。ゆえにまわりにいる人は全員仕込みということになります。テレビを見てる人にとっては、演技と撮影技術を見せられてるだけ。 指摘しても双方がノーと言えばそれまででしょうが・・。他の楽しいマジックやエンターテイメントとしてのマジックは認めますが、あのやりかただけは納得いきません。

  • AKBの総選挙の結果ってやらせ(演出)ですよね?

    AKBの総選挙の結果ってやらせ(演出)ですよね? 私はアイドルとかに全然興味がないので、結果についてはどうでもいいのですが、 ネットをしてるといろんなページで目にするので、気になって質問させてもらいました。 1位だったひとが、最後の最後に2位の人に抜かれて、わざとサプライズ感をだしたわけですよね。 選挙といっても、公的な選挙と違って選挙管理委員会を設け公正に行っているわけではないし、その義務もなんら発生しないわけで、いわば主催者のやりたいような結果にできるわけですよね。 だから、テレビの演出なんかと同じで、選挙・選挙といってもその結果の公平性なんてものは最初っからないんでしょ? 芸能事務所が売り出したいのは、この人だという大人の事情もあるだろうし。 それが悪いと言っているわけではないですよ。

  • 子供をかわいく撮ってくれるスタジオ

     小学生の娘が芸能関係のプロダクションに登録しています。登録の際、プロダクション指定のスタジオで(有名なスタジオだったのでかなり期待して)プロフィール用写真の撮影をしたのですが、髪型の手直しもしてくれないままバシバシと流れ作業的に撮られたため、出来上がった写真は散々なものでした。  10月よりプロダクションのシステム変更に伴って指定以外のスタジオでの写真撮影も可能になります。娘の写真も撮り直そうと思うのですが、お値段の張るものですし、次は失敗したくありません。  東京・神奈川で写真の腕やサービス(服装、髪型にも気を使ってくれる・子供の緊張を解してくれる等)の良い、できるだけ低価格で撮影できるスタジオを、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • ロケ撮影料金について

    デザイナーの友達に札幌の撮影を3日泊りで頼まれました。プロの値段だと大体 時間拘束とか撮影代でいくらしますか。結構、ラフが決まって撮るというよりは沢山撮るらしいです。今は都内のスタジオで働いていますが、本当の撮影代とかになるとわかりません。どたなた教えていただけませんでしょうか?

  • 撮影位置

    定年退職し、テレビ番組を見る機会が増えました。 ドラマを見ていて気になったのが、出演者の鼻の穴がやたらと気になることです。注意してみるとカメラの位置が大抵被撮影者の腰の位置あたりのようです。コマーシャルを含め大体被撮影者を仰ぐように撮影されています。なにか心理的な理由があるのでしょうか? 私的には非常に不愉快。同じ目線で撮影してほしい。黒澤明作品で確認したいが、、、、、、

  • 金スマ 吉川晃司の自給自足はヤラセ?

    先ほどテレビ番組の金スマの中で、吉川晃司がアフリカに行き自給自足でライオンキング生活みたいなのがあってたのですが、あればヤラセですかね? まあ良く言えば演出って言われてしまいますが、自給自足と言ってる以上あれは… まあ最初から見てた訳ではなく途中からだったので全容は分かりませんが、まず… (1)水分の確保がどうしていたか不明 (2)食料を食べてるシーンが自分が見た中で[蜂の巣を5口程、川沿いに落ちてる果物らしい果実を毒味のため少々、最終日釣ったナマズを恐らく一匹]それで撮影期間(多分一週間)凌いだ (3)ごく少量の食事でのカロリー摂取だったにも関わらず探索等での運動量が凄く比例してなさすぎる。 (4)アフリカの木の下で毛布一枚で寝ていて普通は大丈夫なのだろうか… この条件で総合すると一般的にはやはりヤラセである可能性の方が高いでしょうか?

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

  • テラハの演出 (スタッフの介入)度合い

    ヤラセかはわかりませんが、撮影スタッフの介入や演出具合に関して知りたいと思っています。 何ヶ月と密着していますが、カメラが回っている時と回っていない時の比率はどんな感じなのでしょうか? ああいうリアリティ番組は朝起きてからすぐマイクをつけるなどありますが、番組の裏側はどんな感じかを知りたいと思います。 ばっちりな?カメラワークで、カメラマンや置きカメラは出演者に撮られていると思わないような影武者的なマスクをつけていたりするのでしょうか?😅