OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手首が痛いんですけど...

  • 困ってます
  • 質問No.128579
  • 閲覧数899
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (46/58)

今バレーボールをやっているのですがトスをやる時やスナップ、サーブの時たまに手首が痛みます。方っておけば直るかなと思ったのですがもう2ヶ月ぐらいたちます。特に腫れたりしているわけじゃないので医者にいくべきがどうか悩んでいます。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

可能性として一番高いのは腱鞘炎でしょうね。
基本は完全休養ですが、これは学校のクラブですよね?
今は試合前か何かですか?
無理をしても治りが遅くなるだけですから、整形外科を受診して診断名をもらってから、顧問の先生に相談するのがいいのかも知れません。
どうしてもということならテーピングや手首用のサポーターをつけてもいいのですが、痛みは大きく変わらないでしょう。
お礼コメント
nekoko

お礼率 79% (46/58)

9月15日に大会があるので病院に行くために部活を休むか、部活にでるかと悩んでいました。今度病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 17:13:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (15/92)

えっと、医学的専門知識があるわけではないのですが、やはり病院に行かれたらいいと思います。(整形外科)見てもらって何もなければ良し、捻挫かなにかで筋を痛めたのならリハビリ(大げさに聞こえますが)なども必要かもしれません。
放っておいて、神経痛みたいに、天気が悪いと痛い・・・なんてこともあるのですから・・・
お礼コメント
nekoko

お礼率 79% (46/58)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 17:12:07