• ベストアンサー

どちらのタイプが一般的に結婚して幸せでしょうか

28歳男です。 不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、ご容赦ください。 私は2年間、同い年の女性二人と、いわゆる二股をかけています。 良くないとは思いつつ、そのうち結論が出るだろうと思って、この状態を続けていました。 しかし、いつまでたっても自然と答えはでず、年齢的にもこれ以上、結論を先送りするのは、さらに人道に反するので、どちらか一方を選ぼうと思います。 そこで、参考までにお聞かせいただきたいのですが、一般的にみて、どちらのタイプが楽しく結婚生活を送っていけると思いますか? 私の気持ちは、同じ程度と仮定して下さい。 A ストレス耐性が強く、嫌なことはすぐに忘れる。 温厚な性格なので、一緒にいると私まで穏やかな気持ちになる。 ただ、口数は多くなく、自分をそれほど多く語らないので、物足りない気分になるときがある。 人見知りも強く、自分の友達と仲良くしてほしい私としては、その部分に不安を感じることもある。 体の相性は非常に良い。 B 話し上手。高いコミュニケーション能力があるので、一緒にいて楽しいときはすごく楽しい。 多趣味なので、私も自分の世界が広がる気がする。 反面、喜怒哀楽が激しく、時には鬱病になるのではと心配するぐらい落ち込んだり、Aの子とは考えられないような喧嘩をすることもある。 体の相性はあまり良くない。 私としてはAの子が同質なタイプ、Bの子が補完し合うタイプなのかなと思っています。 身勝手な内容で気分を害されると思うのですが、どうか良きアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.14

ふたまたに関しては言及しないことにします。 ご質問は【一般的にみて、どちらのタイプが楽しく結婚生活を送っていけると思いますか?】ですよね。 実はこれも難しい質問なんですよ。 一般的にといっても、人によって考え方も好みも違うんですよ。 だから「私はこっちが一般的に幸せになれるタイプだと思う」という意見が人によって違うんです。 たくさんの人からアンケートをとって、多かった意見が「一般的」なんでしょうね。 ちなみに私ならどっちかというとAさんと結婚する方が幸せになれるかなと思いました。 結婚の幸せ、をどう考えるかにもよります。 Aさんなら穏やかで平穏な毎日を過ごせる可能性が高いでしょう。 穏やかな毎日を【幸せ】と思うのならAさんです。 体の相性が合うというのが【幸せ】と思うのならAさんです。 しかし、毎日楽しく刺激的に過ごせるのが【幸せ】と思うのならBさんですよね。 何を幸せと思うかは人によって違います。 一般的に、ではなくて質問者様が何に幸せを感じるかを考えればよいかと思いますよ。 どちらも決めてがないようですのでどちらとも早急に別れて、もっともっとピッタリの人を見つけた方がお互い(三人)の為なのでは?と個人的には思いますね。 もっとピッタリの人が見つけられるかどうかは質問者様次第です。 今更と諦めないで自分の生き方をよく考えてみてはいかがでしょうか。

hogehoge2005
質問者

お礼

拙い文の意図を酌み取って頂きまして、ありがとうございます。 何を幸せと思うか・・・。 それがわかってないことが一番の問題なのですよね。 おしゃる通りです。

その他の回答 (21)

• dreamplaza
回答No.1

男です。 わたしがまさにBタイプの人間です。 嫁さんはわたしを選びました。見合い歴10数回、そうでない恋愛歴普通にあり、35歳にてわたしを生涯の伴侶に選んでいます。 嫁さんはAとB混合タイプですね。 結婚5年目になりました。 体の相性はあまりよくありませんが(と言っても、結婚してから分かったことです)、幸せですよ。 わたしたちは、「お互いの価値観の歩み寄り」に重点を置いて生活しています。 大きな夫婦喧嘩は10回ありました。 お互いに補完しあいながら生活しています。 ご参考になれば幸いです。 当年44歳の晩婚親父からでした。

hogehoge2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せと言い切ってらるのが、羨ましいなあと思います。 大きな夫婦ケンカはするものなのですよね。やっぱり。