• ベストアンサー

どちらのタイプが一般的に結婚して幸せでしょうか

28歳男です。 不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、ご容赦ください。 私は2年間、同い年の女性二人と、いわゆる二股をかけています。 良くないとは思いつつ、そのうち結論が出るだろうと思って、この状態を続けていました。 しかし、いつまでたっても自然と答えはでず、年齢的にもこれ以上、結論を先送りするのは、さらに人道に反するので、どちらか一方を選ぼうと思います。 そこで、参考までにお聞かせいただきたいのですが、一般的にみて、どちらのタイプが楽しく結婚生活を送っていけると思いますか? 私の気持ちは、同じ程度と仮定して下さい。 A ストレス耐性が強く、嫌なことはすぐに忘れる。 温厚な性格なので、一緒にいると私まで穏やかな気持ちになる。 ただ、口数は多くなく、自分をそれほど多く語らないので、物足りない気分になるときがある。 人見知りも強く、自分の友達と仲良くしてほしい私としては、その部分に不安を感じることもある。 体の相性は非常に良い。 B 話し上手。高いコミュニケーション能力があるので、一緒にいて楽しいときはすごく楽しい。 多趣味なので、私も自分の世界が広がる気がする。 反面、喜怒哀楽が激しく、時には鬱病になるのではと心配するぐらい落ち込んだり、Aの子とは考えられないような喧嘩をすることもある。 体の相性はあまり良くない。 私としてはAの子が同質なタイプ、Bの子が補完し合うタイプなのかなと思っています。 身勝手な内容で気分を害されると思うのですが、どうか良きアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.14

ふたまたに関しては言及しないことにします。 ご質問は【一般的にみて、どちらのタイプが楽しく結婚生活を送っていけると思いますか?】ですよね。 実はこれも難しい質問なんですよ。 一般的にといっても、人によって考え方も好みも違うんですよ。 だから「私はこっちが一般的に幸せになれるタイプだと思う」という意見が人によって違うんです。 たくさんの人からアンケートをとって、多かった意見が「一般的」なんでしょうね。 ちなみに私ならどっちかというとAさんと結婚する方が幸せになれるかなと思いました。 結婚の幸せ、をどう考えるかにもよります。 Aさんなら穏やかで平穏な毎日を過ごせる可能性が高いでしょう。 穏やかな毎日を【幸せ】と思うのならAさんです。 体の相性が合うというのが【幸せ】と思うのならAさんです。 しかし、毎日楽しく刺激的に過ごせるのが【幸せ】と思うのならBさんですよね。 何を幸せと思うかは人によって違います。 一般的に、ではなくて質問者様が何に幸せを感じるかを考えればよいかと思いますよ。 どちらも決めてがないようですのでどちらとも早急に別れて、もっともっとピッタリの人を見つけた方がお互い(三人)の為なのでは?と個人的には思いますね。 もっとピッタリの人が見つけられるかどうかは質問者様次第です。 今更と諦めないで自分の生き方をよく考えてみてはいかがでしょうか。

hogehoge2005
質問者

お礼

拙い文の意図を酌み取って頂きまして、ありがとうございます。 何を幸せと思うか・・・。 それがわかってないことが一番の問題なのですよね。 おしゃる通りです。

その他の回答 (21)

回答No.22

Aの方がいいと思うのは、これから長く一緒に暮らすのは穏やかな性格の方がいいと思うからです。 あと、嫌なことは忘れる性格の方がいいに越したことはありません。 話し上手のBさんは、これから先話題もなくなってくる可能性もあります。 うつ病の気があると、妊娠中、育児中本当に大変ですよ!!! 喧嘩をするほど仲が良いと世間ではいいますが、私と主人は喧嘩が一切ありませんが、とても仲がよく幸せです。  性格的には、私がBさん 主人はAさんです。 物静かで多くを語りませんが、一緒にいて嫌だと感じたことは一度もありません。 あなたの性格はどうなのでしょか? あまり似たようなタイプとは、はじめは良くてもあとがしんどくなる気がします。

  • azuren
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.21

私もよく迷ったりするのですが、「どちらがいいか」ではなく、 「どちらがいなくなったら困るか」で考えています。 個人的に私はAさんがいいと思います。 一緒に居て楽しいだけのBさんは友達で十分です。 でも一緒に居て穏やかな気持ちになれるAさんは貴重な存在です。 今あなたにとって最も必要な人は誰か、よく考えてみてください。

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.20

結局ご自分で決められない程度の想いなんですよ、どちらの女性に対しても。 だからどちらの女性とも幸せな結婚生活は送れないと思います。 ちなみにどちらの女性も質問者様以外の男性との方が幸せになれると思います。 質問者様が書かれている性格を読むと甲乙つけがたい素敵な女性達だと思うからです。 (だから質問者様も二股をかけたのでしょう?) 2人の女性の幸せを心から願うなら、本当のことを全て話した上で今後を決められてはいかがですか? 質問者様に2人の女性を選ぶ権利はありません。 権利はその2人の女性にあるのです。 ご自分の気持ちばかり、格好つけてばかりで肝心の女性達の気持ちはそっちのけ。 これでは選ばれた女性も選ばれなかった女性も不幸です。 結婚生活は条件だけでは送れません。 互いの愛情、思いやり、必要とされする喜び、大切に思い合う心が大事だと思いますよ。 そんな相手に出会えるといいですね。

回答No.19

まず、二股をかけてしまっているのはしょうがないとして。 相手の年齢のことを気にして相手を思いやっているようですが、あなたはすべて自分の事しか考えていないとても打算的な方です。 そもそも、結婚とは愛情がなくては成り立ちません。 二人とも好きと言っていますが、あなたの相手(二人)に対する愛情は見当違いで自己中心的なものです。 どちらかと結婚してあなたは幸せになれたとしても、相手が幸せになれるとは思いません。 二人のことを本当に考えるのであれば、二人とも別れたほうがいいと思います。その後の二人の事なんて二股をかけているあなたが心配するには及びないことだと思います。 あなたが、自分の事しか考えてないとお認めになった上でどちらと結婚したら幸せ(これまた自分が)ですか? と言うのなら、Aさんがいいと思います。 ただ、Aさんを今でさえ物足りなくなってるあなたは結婚してもBさんタイプと浮気するでしょうね。 結婚は将来子供ができることも考えなければなりません。子供を不幸にしないように。

hogehoge2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 自己中心的で打算的なのは十分理解しています。 この際、更に自己中心的に突き詰めて考えて、決心をしたいと思っています。 ただ、一度決心したからには、同じことを繰り返すつもりは全くありません。 iitaramakoさんが、Aさんが良いと思うのはどうしてですか?

  • kai_iak
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.18

二股については突っ込みませんが・・・ どちらのタイプが楽しく結婚生活を送っていけると思いますか? とのことですが・・・<楽しく>という点と<タイプ>という点からでは どちらもだと思いますが・・・ Aの方とは夜の生活が楽しいでしょうし、Bの方とは普段の生活が楽しいでしょうし。 あなたが何を持って楽しいと思うかだと思います。 人によって刺激を求めたり、安定を求めたりで違うので一概には言えないと思います。 ただ、客観的にみてあなた自身がどちらの女性を選んでも悔いや物足りなさは残ると 思います。 結局、隣の芝は青く見えるということでしょうか。

hogehoge2005
質問者

お礼

隣の芝が青く見えるのは、もう仕方が無いのかもしれないと思っています。 しかし青く見えたからといって、浮気や不倫をする気は、もう無いので、同じ隣の芝を青く見るなら、どちらの芝にいるべきかと思ったのが、今回の質問でした。 それとも、どの芝も赤茶けて見える、素晴らしい場所があるものなのでしょうか・・・。 結局何を重視するかなんですよね。 ありがとうございます

  • gooid_an
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.17

Aの方のほうがいいんじゃないかと思います。 どちらかとお別れすることが 前提ですよね、 別れても大丈夫そうなのはBさんのように思えます。 Aさんは 傷が長引いてトラウマになりそうです。 Bさんなら あなたとお別れしても 次の人を見つけて早く切り替えれる気がします。 Aさんは 人見知りということですし、 あなたから 次の人に切り替えるのも大変そうで  彼女の時間がもったいないです。 それに もし貴方とAさんが結婚したとして 問題がおこった場合(浮気・不倫など) Aさんなら 感情にまかせずに決断できそうです。 それに 貴方が後で未練が出て 声をかけても、 Bさんのほうが割り切れているような気がします。 彼女の側から 考えてみましたが、どうでしょう? 大外れだったら ごめんなさい、 彼女たちの性格は あなたが一番ご存知なのですものね。

hogehoge2005
質問者

お礼

どちらも別れた後は、大丈夫かなーというのが私の印象です。もっともアテになりませんが。 ただ、今回は、あまり相手のことは考えずに、自分がどうしたいかで考えたいなあと思っています。 ありがとうございました。

回答No.16

#10です。 >言いたかったのは、どちらかに決めようと思っていて、決めてしまったからには全力で幸せにしたいと思うということで、また浮気や不倫をしようと思ってる訳じゃないのです。 既に、現在が、AさんBさんどちらの状況から見ても、不倫状態にあるんです。 だから「やめられますか?」と訊いたのです。 やめられる自信がおありならそれで構いませんが。 >で、参考として、一般的には同質なタイプと異質なタイプの結婚は、どちらが満足度が高いものなのかということを、伺いたかっただけなのです。 だったら、質問をもっとシンプルに、二股だのどういう性格だの言わないでおいた方が良かったかも知れませんね。 いずれにしても、この際、選ぶのはあなたではなく相手です。 たとえ多くの人がAさんと仰っていて、あなたがAさんにプロポーズしても、了解されなければ結婚できません。 逆にBさんにプロポーズして了解されれば、Bさんと結婚することになるんでしょうか? それとも「みんながAさんと言っているから」たとえAさんが了解しなくてBさんが了解したとしても、Bさんは捨てますか? それはそれで、かわいそうですね。 ですので結論。 私は、どちらとも結婚しない方が、お互いのために幸せだと思います。

hogehoge2005
質問者

お礼

> やめられる自信がおありならそれで構いませんが。 完全に懲りてますので、もう二度とこういう状態にはならないでしょう。それは自信があります。 どちらに行くか、もしくはどちらに行かないにしても、自分の判断を先にしてから動くつもりです。 貴重なお時間を頂きましてありがとうございます。

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.15

私も二股うんぬんについては言及しません。この際。 今の私(既婚者)だったら、Aさんを選ぶと思います。でも結婚前の独身の私だったらBさんを選んでいたかも。 結婚してみて、一緒に生活するなら、穏やかに毎日を過ごせる方が良いと感じたからです。(主人はどちらかというとBさんに近いほうで、私が主人に求めている部分をAさんは持っている気がします) 「体の相性が良い」というのは大事なことです。 夫婦生活もなれてくると、多少義務感みたいなものも出てくるでしょう。そのときに相性が合わない相手だとますます義務的になり、苦痛じゃないですか? 「喜怒哀楽が激しい」人は一緒にいて疲れます。 結婚すると、お互いのいろんな部分が見えてくるし、そこに子供が生まれたりすると、いろいろ大変で、ストレスももっともっと溜まりますよ。鬱に入るようなタイプでは、大変だと思います。ちょっとしたことで怒り狂う可能性もアリ? 「人見知り」ですが、あなたの信頼する友達とも何度か顔を合わせるうちに少しずつ慣れてくるものだと思います。 どちらも同じ気持ちならば、Aさんの方がよいと私は感じました。

hogehoge2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

回答No.13

結婚するならAの人です! 体の相性が結婚の条件の一番ですよ♪ 以上、Hレス6年目の主婦でした。

hogehoge2005
質問者

お礼

Hレス6年目ですか。。。 結婚する前から、違和感はあったのでしょうか。 それとも結婚してからそうなっていったのでしょうか

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.12

あなたが悪いという訳ではないですが、 AもBも結婚すべき相手とは思えません。 Aと結婚すれば人見知りをし、物足りない気分になり Bと結婚すれば喜怒哀楽が激しく疲れます どちらと結婚しても不満が出ては結婚するだけ無駄です。 日本では重婚は認められておりませんので『両方と結婚』はありませんが、 ・Aと結婚する ・Bと結婚する この他に ・AとBどちらとも結婚しない という三番目の選択肢をお忘れなく。 『生涯未婚率』も年々上がっております。 『ぜひ結婚しなければならない』と言う呪縛から解き放たれてみてはいかがでしょうか。

hogehoge2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 もうすこし3番目の選択肢も考えてみます。

関連するQ&A

  • 結婚できるのか?どうしたら私幸せになれますか?

    以前に新興宗教とまではいかないですが特殊な世間離れした考え方をした男性(Aさん)と付き合っていました。 私も心が弱くなっており、彼の一風変わった考え方に賛同してしまいました。 しかしそのあと、だんだんと苦しくなってきて彼から離れたいけど、罪悪感があり別れられずにいました。 今から思えばマインドコントロールだったのだと思います。 そんなときに今の彼氏と知り合いました。 彼(Bさん)は私の弱さや苦しさを理解してくれ、励ましてくれました。 彼の存在が私の中で大きな存在となっていました。 Aさんには一人暮らしをすると言って、Bさんと暮らし始めました。 一人で暮らすには経済的にも自信がありませんでした(Aさんに散々私には働けない、社会には出られない、俺に養われるしかない、どんな男も相手にしてくれるわけがないと言われていて信じきっていました) 晴れて新しい生活、のはずだったのに、Bさんと暮らしていることにどうしても違和感があって、Aさんへ侮辱され続けてきたことの仕返しも込めてAさんとは連絡をとっていました。 時折、会ったりして一人の女性として幸せに暮らしていることを見せつけてたりしていました。 一緒に暮らしていたときは体を求めて来ることはなかったのに会うなり手を繋いできたり接触が多く体を求めてくることが気持ちがよくて(やっと勝てた!という気持ちでした)会ったときは体の関係もありました。 当たり前ですが、 Bさんはよくおもっていないようでした。 けれど自分は好かれているわけではないと自覚があったのか責められずにいたようです。 私は酷いことをしていたと思います。 Aさんから離れることになったとき私は泣いて悲しんでいましたがやっと楽になれるという安堵感も同時にありました。 離れて暮らしだしてからもたまに会って帰るときは寂しかったです。 こういう感覚は自分でも気持ち悪いなって思ってます。 はたからみればただの二股なんですが、 自分がどんどん2つに引き裂かれるような感じでした。 しかし、Aさんに会うたびにだんだんと私はなんて馬鹿げたことをしてるんだと思ってきて、 数回でAさんには会わなくなりました。 しかし、、暫くして、Aさんから不貞行為の慰謝料請求の通知書(みたいなもの)がきました。 最初のは調停で話し合いをしましょうみたいなやつだったと思います。 取り合わなかったので裁判所から、Aさんが慰謝料の請求をしています、裁判に出席してくださいというような文書が届きました。 ようやくBさんとうまくいきはじめたところでした。 (就職したら結婚してほしいといっていたのに、転職活動は全くしていない様子どころか資格受験も終わったしゆっくらさせてくれと言われてましたが。。その頃から少し不安でしたがなにも言いませんでした) 目を覚ました私はAさんとは関わりたくなかったので、代理人を立てて弁護士さんに任せていました。3、4か月でけりはつきました。 携帯破損の数千円の修理代を払ってことは済み、私に今後一切関わらない、連絡しないという誓約書を書いてもらいました。 それが、bさんと暮らし始めて半年過ぎた位だと思います。 今は一緒に暮らしだしてもうすぐ2年です。 Bさんはいまだ面接に行きません。 『私、もう33歳だし赤ちゃん産むなら早くしないと高齢出産だと不安だよ。。』 というと、『そもそも君がBさんと蹴りつけてこないでこっちにきたから裁判やらなんやらと就活を邪魔された、あのときならまだ貯金もいくらかあって動けたのに、完璧に足止めされたよ!高齢出産のリスクはそんなの君も承知だろう』 と言われていて就活している様子のない彼になにも言えずにいます。 あの頃の私は認識が狂ってたので迷惑かけたことは本当に申し訳ない(訴訟は私とBさんにされていました)とおもっています。 が、私の知ってる限り、面接らしきものは私がせっついて言ったあとに、Bさんが前の会社の上司と会ってくると言ったのと、大学時代の教授の知り合いという方に会ってくるというものだけで今となってはそれも本当にそんな話あったのか疑わしく思っています。 最初は自分のところにいてくれてることに感謝してくれてたのに、今は『君はなにもしてくない』とばかり言います。 こちらもフルタイムですし家賃も折半でそんなにしてあげられる余裕もないです。 私が不器用なのかもしれませんが。 前置きが長くなりましたが、自分の酷いところも含めて伝える必要があると思いましたのでご了承くださいませ。 私から見てBさんは子供じみたところがあります。 ゲーム中毒、テレビ依存、お金の管理も心配なとこがあります。 仕事につけないのはそんな彼からしたら当たり前の結果なのではと思います。 しかし私には一生彼についていける自信もありません。 自分の能力のなさを私のせいにしてるように感じてます。 普段からも失敗を自分意外に責任転嫁してます(だから成長しないのだと思います) 問題を先送りします。 計画性がないから行動もできない。。 二人続けていわゆるダメ男だったので自分も含めてこの先いい方に出会える気がしません。。 上にも書いてますが今33歳でもうすぐ34です。 普通にちゃんとした方と出逢い、関係を築くにはどうすべきでしょう。 友人もいないので誰にも相談できずにいます。 力強くで支配してくる男性は本当にもう嫌です。 お互いに尊敬できて向上し合える方と豊かな人生を歩みたいです。 恥をしのんで質問しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • どっちの男性と結婚するのが幸せなのかな

    ひとり(A)は、国家公務員で6つ年上だけど子供っぽい。ひとりっ子。 家事は一切しないと宣言している。 カラダの相性はあまりよくない(上手じゃない)。 というか、お医者さんに行かないと子供が出来ないと言われている。 もう1人(B)は、決して経営状態がいいとはいえない金融機関勤務。 3人兄弟の長男。ひとつ年上。とても頼りになるし気が利くしやさしい。 小さい頃から家事をしているので、家事をするのに全然抵抗がない。 カラダの相性はとてもよい。 たぶん子供は出来ると思う。 どちらと結婚するのが幸せだったのかなあと思います。 どう思われますか? 今付き合っているのはBです。

  • タイプの子、タイプではない子

    男性の方に質問です。自分のタイプとは違う子と付き合っているとき、自分のタイプの子が近くにいる場合どう思っていますか? あまり気にしないようにしているのですがTwitterやFacebookなどで長文の共通する趣味や人生や人間についてなど熱く話しているのを友達に心配されます。謎なオーラの子で見た目もタイプらしく付き合う前は毎日メールする中でお互い少しいい感じだったと聞いています。私は真逆で、サバサバしてるが実は甘えん坊で喜怒哀楽を表に出すタイプです。強がりで素直ではないですが彼の前では自分らしくいれます。すごく大事にされていますし何でも話してくれるのですが、まるで気になっている女の子とメールを始めてこれから!みたいな感じの会話や一生懸命自分から話を振って続けたり一日や二日置きでも返事を返してやりとりしています。相手の方もわたしと付き合っていることは知っています。変な感情はないと思いますが彼が自分(相手の方)をいいように思っている、または思っていたと自覚していると思います。それが少し悔しくて惨めだなと思ってしまうのですが、こんなことで悩むようでは彼もきっと嫌がるでしょうし魅力もなにもないなと気にしないようしているのですが嫌でも耳や目にしてしまうので考えてしまいます。確かにタイプの人はいつ見ても素敵ですし気になります。私もそうなので分かっているのですがだからこそもどかしく悲しくなってしまいます。私もタイプの人ではありませんでした。見た目も全く興味ありませんでしたが今ではタイプが変わったように彼に似た芸能人がかっこよく見えたり3年近く付き合っていますがドキッともします。他の方、またはタイプの方によくされたり好意を示すようなことをされて気持ちが少しも揺らがないと言えば嘘になると思います。ですがそれでも彼が一番大切で大好きです。そんなことで壊すようなことは決してしたくないと私は思っています。ですが男と女では違うのかなぁと不安です。信じていないわけではないです。理解もしたいです。ですがやはり可愛く綺麗で私から見ても魅力的でかっこいいですし彼が素敵に思うのも無理はないと思います。じゃあその子より魅力的になるか私は私で突き通すか去ったら去ったでそれまでの男だったでいいじゃないということなのですが、彼が私を大事にしてくれているのは重々分かっているので、それでいてそういうことをしている気持ち。悪いことをしているわけでは全くないのですが知りたいです。社会人になり二年ほど経ち、これからお互い第二の道(新しい職場)を歩もうとしているところです。近いところ一緒に暮らす話しもしています。ですが私はこれからも一緒より互いを尊敬し信じて少し離れるのもいいのでないかと考えています。不安だからと歩み寄るより歩み寄ってもらえるような女性でありたいので、素直な気持ちはすごく嬉しくてたまらないのですがこのようなことで落ち込んでしまうようじゃ私も彼にもよくないなと、なんだかよく分からないのですがもどかしく思っています。話が反れてしまいましたが男性はこのような状況の場合どう考えてそうしているのでしょうか。男性だけではなく女性の方も、厳しい御言葉構いません。是非ヒントをいただきたいです。

  • どっちと一緒になるのが幸せ?

    どっちと一緒になるのが幸せ? 私は現在28歳の会社員、彼氏限定で喜怒哀楽の激しい気難しい性格です。 付き合う人とは常に一緒にいたく、また彼には父親、恋人、親友の役割を求めがちです。 実家から遠く離れた都内に一人で住んでいて今2人の年下男性の間で揺れています。 A)付き合って3年 実家:東北、末っ子長男(26)、将来もこのまま関東在住予定 大学:聞いたことない4大 趣味:スロット 仕事:技術職、激務、毎日22時~終電近く 性格:穏やか、優しい、頑固 良い点:すごく愛してくれていてどんな私でも絶対に見捨てない、 裏切らない、顔がもろタイプ、うちの両親のお気に入り、 一緒にいて特に楽しくはないけど落ち着き、安心できる 悪い点:私に手をあげたことがある(原因は私が悪かったです)、 生活に対する価値観があまり合っていない、体の相性が微妙(大きすぎて痛い) B)友達歴2年半 実家:関東、2人兄弟の長男(27)、実家の隣りに家を建てる予定 大学:そこそこの4大 趣味:投資運用・カラオケ 仕事:大手メーカー営業職、毎日定時ほぼあがり 性格:優しい、気前が良い、気が利く 良い点:頼りがいがある、知らないことを色々教えてくれる、 価値観・笑いのツボが合う、気が合う、一緒にいて楽しい、マメ、 生活面での上昇志向が強い、体の相性がいい 悪い点:金遣いが尋常でない(投資、運用で結構稼いでいるため?)、 顔・体型が全く好みじゃない Aとは先日けんか別れしましたが Aは復縁を待っているとのことでした。 その間に元々友達だったBと急接近、やけになっているのもあり一夜を共にして しまいました。今現在は熱心に告白されていて保留状態です。 Aとはけんかが絶えず別れてはヨリが戻っての繰り返しでした。 けんがの原因は私が彼のちょっとした言動に怒ることです。 3年付き合いましたが「結婚」という決定打に欠ける感じでした。 正直Bは顔・体型がだめでなければ他はほとんど問題がないです。 将来を考えた時・・・ Aと結婚した場合)私も働いてようやく生活が成り立つ日々、お金のことで揉めそう。 また、お互いの実家が遠いため子供を産んだ場合平日は彼の帰く私一人での子育てを 覚悟しなければならない。 Bと結婚した場合)余裕のある生活が送れそうだけど信頼という意味ではまだ不明。 基本的な生活費以外のお金でやっているというものの 投資運用のやり方にひく程のものがあり、金銭感覚含めて少し不安です。 Aは顔がタイプなので付き合うにはいいけど 結婚となると金銭面、価値観の違いで揉めそうです。 Bは結婚するにはいいタイプだと思います。 そしてAには別れたとはいえその直後に浮気?したことを話しました。 恐らく全て話して自分がスッキリしたかっただけの本当に身勝手な女です。 話を聞いてもAは本当にショックだけどそれでも好きだ、待ってると言ってくれていました。 今自分でもどうしたらいいかわからず迷いに迷っています。 こんな私を見捨てず3年付き合ってくれたということもあり まだ気持ちは若干Aに残っています。 経験上こんな結婚をして今はこうなっていますというご意見もあれば 是非聞かせていただきたいです。 どちらとも結婚すべきでない、条件で選ぶなんて!と厳しいご意見も あるかと思いますが自分でも気付かなかった視点があるかもと思い 投稿してみました、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 既婚女性に聞きたい どっちの男性と結婚?

    既婚女性に聞きたいのですが、下のふたりの男性のうち、どちらと結婚したら幸せになりますか? A. 仕事が不安定で収入も少ない、浮気もすると思う、でも自分の好きな気持ちが強い、体の相性がいい B. 自分の好きな気持ちは弱いけどお互いに気遣うことができる、体の相性はいまいち、でもエリートで高収入、浮気もしないタイプ 実体験とともに教えていただければありがたいです。

  • 【理想(憧れる)のタイプ】と【一緒にいて落ち着くタイプ】は違いますか?

    自分が惹かれる(理想)タイプと フィーリングの合う一緒に居て落ち着くタイプ が合致しないと思うことはありますか? A【自分が惹かれるタイプ】 ・自分の中のいくつかの理想の条件にあてはまるドキドキする憧れのタイプ。でも想いが叶いあまり付き合えたことはない。 ・でも多少自分がムリして合わせてる感がある。 B【自分に合うタイプ】 ・趣味や関心事が違っていても、カッコつけたり(可愛くしようとしたり)面白くしようと思わなくても素の自分で自然に会話が出来る。 ・でも物足りなさは感じてしまう。 私と同じようにAとBが合致しない(しなかった)と思われる方、何でも構いませんので何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • どちらと結婚した方が幸せになりますか?

    現在2人の間で揺れています。将来を見据えて付き合うならどちらが良いとかアドバイス頂ければ幸いです。 細かい理由や体験談などあればお伺いしたいです。 (年齢や容姿は抜きで、、) A君 ・一緒にいると落ち着く ・安心できて信頼できる ・収入は人並み ・何でも話せる ・自分の思い描いてる未来になるかわからない ・愛情深いが頑固 B君 ・高収入 ・色んな場所に連れてってくれる ・好きなタイプかわからない ・あまり自分の事を話せない ・自分の理想の未来になるかもしれない ・優しくて品行方正だがプライド高い

  • 喜怒哀楽の感情

    昔から人前で泣いたりするのが苦手で 感情もわりと隠したり 表に出さないタイプだと自分で思っていたのですが ある人の前だと 嬉しさや悲しさなどの喜怒哀楽が手に取るように 自分で感じるのがわかるのです。 その人の前ではなぜか泣けたりします。 嬉しい感情も悲しい感情もすべて左右される気がします。 素直になれるってことでしょうか? 一緒に居ると楽しいのですが 初めての経験で不思議に思います。 どう思いますか?

  • 2人の異なるタイプの男性

    今、2人の男性の間で気持ちが揺れ動いています。 1人目は5歳上のAさんで、これまで6回食事に出かけてます。 話は弾むし、たまに無言になった時でも居心地よく思えます。 年上で恋愛経験が豊富で、グイグイ引っ張ってくれます。 ただ聞く曲の趣味は違うし、服装は私の少し苦手なダボダボスタイルです。 会おうと思えば、週5日くらい会える仕事環境です。 そんなAさんと出会って間もないころに、同じ年のBさんと出会いました。 BさんはAさんと逆で少し控えめで、グイグイ引っ張るというよりは、 お互いが歩み寄るというタイプです。 自然が好きなところが一緒で服装は私の好きなタイプです。 今まで2回しか食事にいってません。 仕事柄、会えない時は1週間会えません。 そんな中、最近Aさんに告白されました。 嬉しかったのですが、Bさんが脳裏をよぎり保留にしました。 一晩考えて、仕事後でも頻繁に会えるAさんを選びました。 ただ、彼氏ができたことでBさんと会えなくなると思うと切なくなってしまいました。 まだBさんには彼氏ができたことは伝えられていません。 【メールは1度交わしただけで会う約束はしていません】 恋人同士になって初めて出かけた日に、Aさんの知らなかった一面を見ました。 その一面を知っていたら、付き合ってなかったのかな?くらいの衝撃でした。 ただ、誰でも自分と完璧に合う人なんていないんだから、 今回のことで「なんだか違った。友達に戻りたい」っていうのは どうなんだろう、とも悩んでいます。 それとも、もう少し恋人として一緒に過ごしてみるべきなのか・・・ でも、一度友達に戻って、Bさんのこともまだ知りたいという気持ちもあります。 自分勝手なのはよく分かります。 会った回数が違う2人を比べた自分が悪いです。 結論を急ぎすぎた自分が悪いのもよく分かります。 こんな経験は初めてなので、ご意見いただけると助かります。

  • 私は結婚すべきでしょうか。

    長文失礼します。 30代男性独身です。 私は現在同棲して一年近く経つ彼女がいます。彼女も同い年で、結婚したがっているのですが、私自身その気になりません。 昨日、あと一週間で結論を出してほしいといわれました。私は彼女と結婚すべきでしょうか。 いままでの成り行きは以下のような感じです。 私は以前から10年近くも現在の彼女(Aさんとします)と付き合ってきたのですが、結婚の話(私から何度もしていました。)をしてもそっけない返事が続いたので、もうAさんと結婚することが無理と思い、一度別れました。 それからすぐに別の彼女(Bさんとします)ができました。Bさんは、私のことを愛してくれ、体の相性もとても良かったです。Aさんと比べ、とても女性らしい人で、耳かきをしてくれたり、お弁当を作ってどこかに遊びに行ったり、今までAさんにしてもらったことのない愛され方で、とても幸せを感じていました。しかし一方、Bさんは精神的に不安定なところがあり、何度も振り回されるうちに(私がいるのに、元彼のもとにヨリを戻しに行ったり、何か気に障ることを尋ねると数十分近くも押し黙ってしまったり・・・そのせいか、彼女が黙ってしまうことが怖くなってしまいました。)、私自身も精神的に不安定になってしまい、悩んだあげくBさんとも別れました。 それからAさんからヨリを戻そうと言われ、ヨリを戻して同棲しているのですが、HのたびにBさんとのHのことを思い出してしまうのです。正直言って、Bさんとの良い思い出が忘れられない自分がいると思います。 Aさんはさっぱりした性格で、Hがあまり好きでないようです(現在でも一ヶ月に一度Hをするかどうか)。私としてはHが好きなのですが、過去に何度も断られた経緯もあり、Aさんに対してあまりHをしたいと思わなくなっています。それが非常にさびしく思っています。ただ、Aさんは非常に落ち着いた人で、以前から少し精神的に不安定なところがある自分にとっては、とても落ち着く存在になっています。Bさんは精神的に不安定なところ以外は、趣味嗜好が似ており、とても相性がよいと思っています。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。