2人の異なるタイプの男性について

このQ&Aのポイント
  • 5歳上のAさんとは話が弾み、無言の時も居心地が良い。恋愛経験が豊富で引っ張ってくれるが趣味や服装は合わない。週5日くらい会える仕事環境。一方、同じ年のBさんは控えめでお互いが歩み寄るタイプ。自然が好きで服装も好み。まだ2回しか会っていないが、仕事柄週に1回しか会えない。最近Aさんに告白されたが、Bさんが心に浮かび保留に。考えた結果、頻繁に会えるAさんを選んだが、Bさんとの時間がなくなることに切なさを感じている。初めての日に、Aさんの知らなかった一面を見て衝撃を受けるが、完璧な人はいない。友達に戻りたいと悩みつつも、もう少し恋人として一緒に過ごしてみるべきか迷っている。
  • 2人の男性には異なる魅力がある。Aさんは話が弾むし、居心地が良いが、趣味や服装は合わない。一方、Bさんは控えめでお互いが歩み寄るタイプ。Aさんに告白されたが、Bさんが心に浮かび保留に。結果的に頻繁に会えるAさんを選ぶが、Bさんとの時間がなくなることに切なさを感じている。初めての日にAさんの知らなかった一面を見て衝撃を受けるが、完璧な人はいない。友達に戻りたいか、恋人として一緒に過ごすべきか悩んでいる。
  • 2人の男性との関係に悩んでいる。5歳上のAさんとは会話が弾み、無言でも居心地が良いが、趣味や服装が合わない。一方、同じ年のBさんは控えめでお互いが歩み寄るタイプ。Aさんに告白されたが、Bさんが心に浮かび迷っている。結果的に頻繁に会えるAさんを選んだが、Bさんとの時間がなくなることが切ない。初めての日にAさんの知らなかった一面を見て衝撃を受けるが、完璧な人はいない。友達に戻りたいか、恋人として一緒に過ごすべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人の異なるタイプの男性

今、2人の男性の間で気持ちが揺れ動いています。 1人目は5歳上のAさんで、これまで6回食事に出かけてます。 話は弾むし、たまに無言になった時でも居心地よく思えます。 年上で恋愛経験が豊富で、グイグイ引っ張ってくれます。 ただ聞く曲の趣味は違うし、服装は私の少し苦手なダボダボスタイルです。 会おうと思えば、週5日くらい会える仕事環境です。 そんなAさんと出会って間もないころに、同じ年のBさんと出会いました。 BさんはAさんと逆で少し控えめで、グイグイ引っ張るというよりは、 お互いが歩み寄るというタイプです。 自然が好きなところが一緒で服装は私の好きなタイプです。 今まで2回しか食事にいってません。 仕事柄、会えない時は1週間会えません。 そんな中、最近Aさんに告白されました。 嬉しかったのですが、Bさんが脳裏をよぎり保留にしました。 一晩考えて、仕事後でも頻繁に会えるAさんを選びました。 ただ、彼氏ができたことでBさんと会えなくなると思うと切なくなってしまいました。 まだBさんには彼氏ができたことは伝えられていません。 【メールは1度交わしただけで会う約束はしていません】 恋人同士になって初めて出かけた日に、Aさんの知らなかった一面を見ました。 その一面を知っていたら、付き合ってなかったのかな?くらいの衝撃でした。 ただ、誰でも自分と完璧に合う人なんていないんだから、 今回のことで「なんだか違った。友達に戻りたい」っていうのは どうなんだろう、とも悩んでいます。 それとも、もう少し恋人として一緒に過ごしてみるべきなのか・・・ でも、一度友達に戻って、Bさんのこともまだ知りたいという気持ちもあります。 自分勝手なのはよく分かります。 会った回数が違う2人を比べた自分が悪いです。 結論を急ぎすぎた自分が悪いのもよく分かります。 こんな経験は初めてなので、ご意見いただけると助かります。

noname#143795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.4

あなたは、お付き合いを受けた事を悔やんでます? 悔やんでいるのなら、「ごめんなさい」を言って、 恋人関係を解消した方が良いと思うけれど、 一度申し出を受けましたから、Bさんと交際して、 その後ヤッパリ、Aさんと、と言うのであれば、 Aさんの気持ちも変わって来るだろうしね。 もうソロソロ、結婚の事も真剣に考えてもいい お年頃なんでしょうか? 二人の男性の間で、揺れ動くあなたの気持ちは 良く分かりますが、 Aさんから告白されて受けてしまいましたから、 今はお付き合いを続けるしか無いと思いますよ。 その一件が、あなたの気持ちが戻らないくらいの ショックなら、あなたも悩まないんでしょうけど。 告白された時に、一旦時間を置いて、それでも Aさんを選んだ理由は、何だったのでしょう? その後で、Aさんの知らない一面を見た、と言う のなら、それはBさんにも言えることですし。 告白を受けてしまったからには、あなたも悩んで いらっしゃる様に、Bさんとは、お付き合いが 難しいでしょう。 べつに、Bさんに恋人が出来た事は言わなくても 良いけれど、 お食事とかも、これからもご一緒にと言う訳には 行かなくなりますね。 Bさんが事情を知れば、離れて行くでしょうが、 それは仕方が無い。 あなたがBさんとも、お付き合いをしたとして、 Aさんがその事を知れば、Aさんとも別れなくては、 いけなくなるかも知れません。 「二兎追う者は」って言いますからね。 あなたの一生を左右する、大事な瀬戸際だと 思うのなら、 二股じゃなく、「どちらも真剣な御付き合い」って、 あなたが思えば良い。 世間目には二股って言いますけどね。 茶化すつもりは無いけれど、 欲しいものが二つ並んで、どちらか一つと言われて、 一つを選べば、「もう一つの方ならどうだった?」 って言う想いが、必ず付き纏います。 品物じゃ無い場合は、深刻でしょうか? 二人の男性が居たのに、どうしてOKの返事をした のかって思います? OK以外の返事だって有ったのにな、って。 軽率とは言えないんだろうけれども。 その時のあなたの気持ちは、Aさんに傾いていた のでしょうね。 会っていて楽しいし、頻繁にも会えるし、引っ張って 行ってもくれる男性の方に。 恋愛経験も豊富なら、エッチだって?ね。 きっとあなたに不満は出ないでしょう。 簡単にBさんの事を、忘れられるかも知れないし。 それに、求愛されて、乞われこそ、華です。 女性は男性から求められる方が良いでしょう。 Bさんが、告白してくれるとも、限らないし。 今はBさんに心残りが有るけれど、二者択一 だから、それは仕方が無い。 悪い娘になれば、両方から信用されなく、なるかも 知れないし。 今はできるだけBさんのことは考えずに、Aさんとの お付き合いを考えるようにするしかないでしょう。 合わない嗜好も、Bさんならと思わずに、合わせる 努力も要るしね。 わたしは、Aさんとのお付き合いを続けてみるしか ないと思いますよ。 告白の返事が、OKじゃ無くて、「今は、お友達で」なら、 誰はばからず、Bさんとも、お付き合いが出来たんだと 思うけれどね。 それを今言ったって、仕方が無いしさ。 ただ… ただね、穿った見方をすればだけど、 恋愛経験豊富な男性なら、あなたが「いろんな事」を 考えておかなくっちゃ、って思う。 いろんな事って、…分かります? (浮気だけじゃ無いんだけど) 何だか、取り留めなく長くなってごめん。

質問者

補足

こんなにたくさん書いていただき、ありがとうございます。 悔んでいます。 自分が急いで結論を出さずに 友達としてもう少し付き合えばよかったと思います。 優柔不断で、2人に本当に申し訳なくて。 結婚はまだ考えていませんが、 ただ付き合うからには長く一緒にいたいです。 なので、余計に自分のしたことにもどかしさがあります。 私はまだ1人しか付き合ったことがないのですが、 Aさんは今まで8人付き合った人がいるので、 女慣れしてるのはたしかです。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.3

引っ張るとか引っ張らないとか服装とかより、 感謝の心を持っていて柔軟性のある男を選んだほうがいいですよ。 感謝の心が存在しない 頭の固い そういう男と付き合うと苦労します。

質問者

お礼

↑追記です。 遅刻=5分~10分です。

質問者

補足

感謝の心はどちらにもあるように思えます。 ただ、今思うとAさんは遅刻してきても謝罪も「お待たせ」もないです。 あと、定員さんに無愛想というか・・。 本人は人見知りというけど・・・。 当たり前だと言われそうですが、私には気配りがきいて優しいです。

• kyoneko
回答No.2

付き合ったら絶対一緒にいなければならないというのはありません。 なんだか違ったので、は全然問題ないんじゃないですか? その一面を知ってたら、付き合ってなかったってどんなことですか? それを知ってしまった以上、もう付き合うのは無理じゃないですか? 黙って放置しておく方が良くない。 比較の問題ではなく、そもそもいやな一面を見てしまった時点で、Aは無しでしょう。 なるべく早く断り入れた方がいいですよ。 それと服装とか会える頻度で男を決めるのは間違いでは? こういう基準で選ぶとすれば、また間違った相手を選びそうです。 すみません、きつい言い方で。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼の馴染みのお店に連れていかれたのですが、 その時に彼の周りの友達を見て 私が今まで避けてきていた?テイストの人たちだったので、 すごく動揺してしまいました・・。 その人たちと会話をすれば仲良くなれるのかもしれませんが、 自分とは住む世界が違うと感じました・・・。 服装や会える頻度を決める選択肢にしたのは、 2人とも性格が良くて、他で比べるところがそこだと思ってしまったからです。

回答No.1

こんにちは、知らない面が衝撃というのが何なのかよくわかりません、そりゃ人間ですから お互い100%好みが一致する方が不思議です。その衝撃というのが絶対に譲れない物なのか、 それとも、人は色々あるのだなあ、で片付く物かそれによりますね。 私の場合彼女に対しは、絶対に譲れない幾つかの条件がありますが、それさえクリアしていれば 多少の好みの違いなどそれほど気になりません。現に婚約者は私とかなり嗜好の違う人です。 あと「なんだか違った。友達に戻りたい」ってどういう意味なのでしょう。 質問者さんの頭の中で恋人と友達、付き合っている、いないの区別って何所にあるのでしょうか? その辺が男性の私にはちょっと理解できないのですが。