2人の異なるタイプの男性について

このQ&Aのポイント
  • 5歳上のAさんとは話が弾み、無言の時も居心地が良い。恋愛経験が豊富で引っ張ってくれるが趣味や服装は合わない。週5日くらい会える仕事環境。一方、同じ年のBさんは控えめでお互いが歩み寄るタイプ。自然が好きで服装も好み。まだ2回しか会っていないが、仕事柄週に1回しか会えない。最近Aさんに告白されたが、Bさんが心に浮かび保留に。考えた結果、頻繁に会えるAさんを選んだが、Bさんとの時間がなくなることに切なさを感じている。初めての日に、Aさんの知らなかった一面を見て衝撃を受けるが、完璧な人はいない。友達に戻りたいと悩みつつも、もう少し恋人として一緒に過ごしてみるべきか迷っている。
  • 2人の男性には異なる魅力がある。Aさんは話が弾むし、居心地が良いが、趣味や服装は合わない。一方、Bさんは控えめでお互いが歩み寄るタイプ。Aさんに告白されたが、Bさんが心に浮かび保留に。結果的に頻繁に会えるAさんを選ぶが、Bさんとの時間がなくなることに切なさを感じている。初めての日にAさんの知らなかった一面を見て衝撃を受けるが、完璧な人はいない。友達に戻りたいか、恋人として一緒に過ごすべきか悩んでいる。
  • 2人の男性との関係に悩んでいる。5歳上のAさんとは会話が弾み、無言でも居心地が良いが、趣味や服装が合わない。一方、同じ年のBさんは控えめでお互いが歩み寄るタイプ。Aさんに告白されたが、Bさんが心に浮かび迷っている。結果的に頻繁に会えるAさんを選んだが、Bさんとの時間がなくなることが切ない。初めての日にAさんの知らなかった一面を見て衝撃を受けるが、完璧な人はいない。友達に戻りたいか、恋人として一緒に過ごすべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

2人の異なるタイプの男性

今、2人の男性の間で気持ちが揺れ動いています。 1人目は5歳上のAさんで、これまで6回食事に出かけてます。 話は弾むし、たまに無言になった時でも居心地よく思えます。 年上で恋愛経験が豊富で、グイグイ引っ張ってくれます。 ただ聞く曲の趣味は違うし、服装は私の少し苦手なダボダボスタイルです。 会おうと思えば、週5日くらい会える仕事環境です。 そんなAさんと出会って間もないころに、同じ年のBさんと出会いました。 BさんはAさんと逆で少し控えめで、グイグイ引っ張るというよりは、 お互いが歩み寄るというタイプです。 自然が好きなところが一緒で服装は私の好きなタイプです。 今まで2回しか食事にいってません。 仕事柄、会えない時は1週間会えません。 そんな中、最近Aさんに告白されました。 嬉しかったのですが、Bさんが脳裏をよぎり保留にしました。 一晩考えて、仕事後でも頻繁に会えるAさんを選びました。 ただ、彼氏ができたことでBさんと会えなくなると思うと切なくなってしまいました。 まだBさんには彼氏ができたことは伝えられていません。 【メールは1度交わしただけで会う約束はしていません】 恋人同士になって初めて出かけた日に、Aさんの知らなかった一面を見ました。 その一面を知っていたら、付き合ってなかったのかな?くらいの衝撃でした。 ただ、誰でも自分と完璧に合う人なんていないんだから、 今回のことで「なんだか違った。友達に戻りたい」っていうのは どうなんだろう、とも悩んでいます。 それとも、もう少し恋人として一緒に過ごしてみるべきなのか・・・ でも、一度友達に戻って、Bさんのこともまだ知りたいという気持ちもあります。 自分勝手なのはよく分かります。 会った回数が違う2人を比べた自分が悪いです。 結論を急ぎすぎた自分が悪いのもよく分かります。 こんな経験は初めてなので、ご意見いただけると助かります。

noname#143795
noname#143795

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

あなたは、お付き合いを受けた事を悔やんでます? 悔やんでいるのなら、「ごめんなさい」を言って、 恋人関係を解消した方が良いと思うけれど、 一度申し出を受けましたから、Bさんと交際して、 その後ヤッパリ、Aさんと、と言うのであれば、 Aさんの気持ちも変わって来るだろうしね。 もうソロソロ、結婚の事も真剣に考えてもいい お年頃なんでしょうか? 二人の男性の間で、揺れ動くあなたの気持ちは 良く分かりますが、 Aさんから告白されて受けてしまいましたから、 今はお付き合いを続けるしか無いと思いますよ。 その一件が、あなたの気持ちが戻らないくらいの ショックなら、あなたも悩まないんでしょうけど。 告白された時に、一旦時間を置いて、それでも Aさんを選んだ理由は、何だったのでしょう? その後で、Aさんの知らない一面を見た、と言う のなら、それはBさんにも言えることですし。 告白を受けてしまったからには、あなたも悩んで いらっしゃる様に、Bさんとは、お付き合いが 難しいでしょう。 べつに、Bさんに恋人が出来た事は言わなくても 良いけれど、 お食事とかも、これからもご一緒にと言う訳には 行かなくなりますね。 Bさんが事情を知れば、離れて行くでしょうが、 それは仕方が無い。 あなたがBさんとも、お付き合いをしたとして、 Aさんがその事を知れば、Aさんとも別れなくては、 いけなくなるかも知れません。 「二兎追う者は」って言いますからね。 あなたの一生を左右する、大事な瀬戸際だと 思うのなら、 二股じゃなく、「どちらも真剣な御付き合い」って、 あなたが思えば良い。 世間目には二股って言いますけどね。 茶化すつもりは無いけれど、 欲しいものが二つ並んで、どちらか一つと言われて、 一つを選べば、「もう一つの方ならどうだった?」 って言う想いが、必ず付き纏います。 品物じゃ無い場合は、深刻でしょうか? 二人の男性が居たのに、どうしてOKの返事をした のかって思います? OK以外の返事だって有ったのにな、って。 軽率とは言えないんだろうけれども。 その時のあなたの気持ちは、Aさんに傾いていた のでしょうね。 会っていて楽しいし、頻繁にも会えるし、引っ張って 行ってもくれる男性の方に。 恋愛経験も豊富なら、エッチだって?ね。 きっとあなたに不満は出ないでしょう。 簡単にBさんの事を、忘れられるかも知れないし。 それに、求愛されて、乞われこそ、華です。 女性は男性から求められる方が良いでしょう。 Bさんが、告白してくれるとも、限らないし。 今はBさんに心残りが有るけれど、二者択一 だから、それは仕方が無い。 悪い娘になれば、両方から信用されなく、なるかも 知れないし。 今はできるだけBさんのことは考えずに、Aさんとの お付き合いを考えるようにするしかないでしょう。 合わない嗜好も、Bさんならと思わずに、合わせる 努力も要るしね。 わたしは、Aさんとのお付き合いを続けてみるしか ないと思いますよ。 告白の返事が、OKじゃ無くて、「今は、お友達で」なら、 誰はばからず、Bさんとも、お付き合いが出来たんだと 思うけれどね。 それを今言ったって、仕方が無いしさ。 ただ… ただね、穿った見方をすればだけど、 恋愛経験豊富な男性なら、あなたが「いろんな事」を 考えておかなくっちゃ、って思う。 いろんな事って、…分かります? (浮気だけじゃ無いんだけど) 何だか、取り留めなく長くなってごめん。

noname#143795
質問者

補足

こんなにたくさん書いていただき、ありがとうございます。 悔んでいます。 自分が急いで結論を出さずに 友達としてもう少し付き合えばよかったと思います。 優柔不断で、2人に本当に申し訳なくて。 結婚はまだ考えていませんが、 ただ付き合うからには長く一緒にいたいです。 なので、余計に自分のしたことにもどかしさがあります。 私はまだ1人しか付き合ったことがないのですが、 Aさんは今まで8人付き合った人がいるので、 女慣れしてるのはたしかです。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

引っ張るとか引っ張らないとか服装とかより、 感謝の心を持っていて柔軟性のある男を選んだほうがいいですよ。 感謝の心が存在しない 頭の固い そういう男と付き合うと苦労します。

noname#143795
質問者

お礼

↑追記です。 遅刻=5分~10分です。

noname#143795
質問者

補足

感謝の心はどちらにもあるように思えます。 ただ、今思うとAさんは遅刻してきても謝罪も「お待たせ」もないです。 あと、定員さんに無愛想というか・・。 本人は人見知りというけど・・・。 当たり前だと言われそうですが、私には気配りがきいて優しいです。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

付き合ったら絶対一緒にいなければならないというのはありません。 なんだか違ったので、は全然問題ないんじゃないですか? その一面を知ってたら、付き合ってなかったってどんなことですか? それを知ってしまった以上、もう付き合うのは無理じゃないですか? 黙って放置しておく方が良くない。 比較の問題ではなく、そもそもいやな一面を見てしまった時点で、Aは無しでしょう。 なるべく早く断り入れた方がいいですよ。 それと服装とか会える頻度で男を決めるのは間違いでは? こういう基準で選ぶとすれば、また間違った相手を選びそうです。 すみません、きつい言い方で。

noname#143795
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼の馴染みのお店に連れていかれたのですが、 その時に彼の周りの友達を見て 私が今まで避けてきていた?テイストの人たちだったので、 すごく動揺してしまいました・・。 その人たちと会話をすれば仲良くなれるのかもしれませんが、 自分とは住む世界が違うと感じました・・・。 服装や会える頻度を決める選択肢にしたのは、 2人とも性格が良くて、他で比べるところがそこだと思ってしまったからです。

回答No.1

こんにちは、知らない面が衝撃というのが何なのかよくわかりません、そりゃ人間ですから お互い100%好みが一致する方が不思議です。その衝撃というのが絶対に譲れない物なのか、 それとも、人は色々あるのだなあ、で片付く物かそれによりますね。 私の場合彼女に対しは、絶対に譲れない幾つかの条件がありますが、それさえクリアしていれば 多少の好みの違いなどそれほど気になりません。現に婚約者は私とかなり嗜好の違う人です。 あと「なんだか違った。友達に戻りたい」ってどういう意味なのでしょう。 質問者さんの頭の中で恋人と友達、付き合っている、いないの区別って何所にあるのでしょうか? その辺が男性の私にはちょっと理解できないのですが。

関連するQ&A

  • 2人の男性から・・・

    先日、2人の男性から告白されました。  Aは1年前に知り合い、お友達でした。 私が元彼と別れたときには親身になって相談にのってくれたり励ましてくれました。 私のすべての性格を知っている人物です。やさしくて、思いやりがあって、あたたかい人です。Aとは毎日連絡を取り合っていて、友達なのに私を大事に思ってくれています。とても安心します。  私は彼氏には毎日電話をしてほしいと思うし、とにかく安心していたいタイプなので、その条件は満たしています。 Aの部屋に遊びに行っても何も起こらないし、恋人を通り越して夫婦のように食事を作ったり、とにかく自然でいられました。 A自身はあとから聞いた話だと、そうとう我慢したそうですが、今もプラトニックな関係です。 先日、Aに付き合ってくださいといわれて・・・ なぜだか踏ん切りがつかなかったんです。もしも、Aが私から離れていったらさびしいなとは思ってましたが、 そこまでの感情には達していなかったんです。 それはAも理解してくれて、今も前と同じような関係のままです。  Bは、Aの親友です。 最近、みんなで遊んだときに、Bと初めて会いました。 ただその日一緒にいただけなのに、惹かれるものがありました。こんな人と付き合いたいなぁとぼんやり思ったり。。 AとBは、2人で話し合い、私がどちらを選んでも、お互いの友情は変わらないという男同士の話し合いをしたそうです。。 それを聞いて、とてもせつなくなりました。 私が2人の友情を傷つけてしまったらどうしようってすごく不安です。 そして、まだ数回しか会ってないBに惹かれる自分が、Aに対して申し訳なくってしょうがないです。 2人どちらかに決められないのは、どちらも好きではない、ってよく意見されてると思います。 ドキドキを選ぶべきなのか、安心感を選ぶべきなのか…悩んでしまいます。。 みなさん、アドバイスお願いします。

  • タイプの違う二人

    気になる二人の男性がいます。AとBとすることとします。 Aは、理由はないけれどとても好みな人です。 第一印象から魅力的に感じていました。 フィーリングも良く、自分と似たタイプの男性なので仲は良いです。 一緒にいると本能的に触れたくなります、完全に彼の前ではメスになります。 中身も決して悪い人ではありません。 Bは、理由をもって素敵だなと思う人です。 第一印象、全くアンテナにひっかからず、魅力的とは思えませんでした。 ただ周りからの信頼の厚さや、自分に対しての優しさが温かく、本当に中身の素敵な人だと思います。 触れたいという感覚はありませんが、生理的に無理という範囲でもないです。 私とは正反対の穏やかなタイプなので、噛み合いは良い気がします。 Aとはグループでよく飲む間柄でした。 BはAが紹介してくれました。 Aとはたまたま二人で飲む機会があり、そこでモーションをかけたことがきっかけで、今では二人での交流が増えてきました。 好感触ではあるけれど、Aが自分を好きというところまでは決して至ってないと思います。 それと同時並行で、Bに興味を持っていただいて、Bとも二人で飲みにいく間柄になりました。 お誘いが向こうからだったこともあり、こちらは割と好感触な気がします。 私自身はまだどちらが好きと断言できる状態になく、何より相手方の気持ちも私には知る由がありません。 図々しくも自分の頭の中で勝手に話を進めるならば、長い目で見てBと一緒の方が私の望む幸せはあるなと感じています。 ただ、Aの方が本能的な引きが強いので、ここで上手くいくなら何より幸せだろう思います。ただし、気も合うはずなのに、なぜか無意識に何の根拠もなしに上手くいかないんではないかという不安があります。これが直感から来る不安なのか、単に上手くいきたいと思う欲の分、恐れが大きくなっているだけなのかは自分では分かりません。 私としては、どちらもまだ良く知らないので、今のようにそれぞれで交流を保って、結果としてどちらかが相思相愛になれる相手だと良いなと思います。 ただ、いかんせんAとBがあまりに近しい関係です。 二人は仲が良いので、私がどっちつかずな態度をしていると相互で確認できれば、互いに身を引くと思います。 二人とも素敵な人なので、このご縁を大切にしたいという欲深い自分がいます。 付き合っていて不誠実なことをしているなら別ですが、このように相手を知りたいと思っている段階でも、相手のことを考えたら今の段階でどちらかとの交流だけに絞った方が良いのでしょうか。 全くタイプが違う二人の間で、ましてや相手の気持ちもあることなのに、どうやって絞るのでしょうか。 二人ともそれぞれに素敵なので、ご縁は大切にしたいですし、どちらにも誠実でありたいと思っています。 ただ客観的に見たら、私はどちらのこともたぶらかしてる様に見える気がします。 どちらにも不快な気持ちにさせるようなことは本当にしたく無いのですが… 一体どうしたら良いでしょうか、アドバイス頂けると幸いです。

  • 2人の男性で迷っています。

    私は今2人の男性との関係で悩んでいます。 2人を、Aさん(4歳上、独身)、Bさん(7歳上、バツイチ独身)とします。 まずAさんとは知り合って3カ月程で、隣の県に住んでいることもあり、月1程度で2人で買い物や食事をするような関係です。 今まで2人で会ったのは4回になりますが、手を繋ぐことすらなく、友達のような雰囲気です。知り合ったのは共通の知人による男女の食事会のような感じでしたが、恋愛関係の話すらしたことがありません。 でも彼はとても優しくエスコートしてくれ、私は惹かれていました。 しかし彼は男女問わず友人が多く、他の女性に対しても優しいのだろうな…と思っています。なので私も彼にとって友人の1人なのかな、と。 そしてBさんとは知り合って1カ月程で、知り合ったキッカケはAさんと似たような食事会でした。Aさんと上手く進展しないことや、Bさんに興味を持ったため、2人で1度会い、そしてBさんから元旦に初詣に誘われ、私の地元の神社へ一緒に行きました。その際手を繋ぎ、帰り際にキスをして、付き合ってほしいと言われました。 私がハッキリ答えられずにいると「○○が忙しいのは分かってるから会いたいと無理には言わない。迷ってる理由があるなら何でも言って。」と言われました。そして離婚のことについて聞くとちゃんと答えてくれ、「1度失敗しているからもう失敗はできないよね。」と言っていました。 Bさんの遊びではない気持ちが私なりに感じとれたことや、必要とされた事が嬉しくて、その日に男女の関係になりました…。Bさんの態度はその後も変わりません。 その日一緒に居てみて、Bさんとは落ち着けるというか、私のことを受け止めてくれるし、波長が合うような気がしました。そして側に居てあげたいとも思いました。 しかしAさんのことが引っかかっています。Aさんが私のことをどう考えているかは分かりませんが、一緒にいて楽しいしもっと一緒にいたいとも思います。 私はどうしたらよいでしょうか。皆さんの御意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 二人の男性

    今、二人の男性の間で揺れています。 一人のAくんとは体の関係を持っています。以前告白しましたが、数年前に大失恋した後誰も好きになる気は起きないといわれてしまいました。 私も前の彼氏と別れたばかりだったということもあり、そのままずるずる淋しいときにAくんと会う関係を続けています。Aくんには女の影は無く、突然私が夜中に押しかけても受け入れてくれます。 でも恋人にはなれないという関係に私が疲れ始めていた時、もう一人のBくんと出会いました。Bくんとはまだあまり話していませんが、雰囲気・外見が驚くほど好みで一目ぼれしてしまい、メルアド交換をして、かなり頻繁にメール交換をしています。 ただ、問題なのはAくんとBくんとは友達で、二人とも同じサークル仲間だということです。Aくんの方とはBくんと知り合ってからも引き続き関係を持っていますが、サークル内ではそのことは知られていません。 先日サークル仲間にそのことがばれそうになった時、私がかなり慌てた(Bくんに知られたくなかったため)ところ、突然Aくんが「みんなに『付き合ってる』って言っちゃえばいいじゃん」と言い出しました。 私は、正直、今のAくんに甘えている状態も、Bくんへの思いも失いたくないので、なんとか逃げ切りました。 質問は以下の2つです。(1)「付き合う気はない」と言っていたのに、皆に「付き合ってる」と公表しようとするAくんの今の私への気持ちは?(2)現状維持のままBくんにアプローチするのは危険が大きいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 2人の男性。どちらを選ぶ?

    2人の男性。どちらを選ぶ? ご覧頂きありがとうございます。 現在24歳女子です。普段出会いはないのですが、同じタイミングで最近出会った二人の男性がいます。 A君26歳は知り合いの社長さんから、うちの会社で働いてるやつでとても真面目で息子のように可愛がってる社員がいるから紹介したいと言われ社長さんも交えてお食事に行きました。見た目は正直タイプではないですが、確かに真面目で優しい方でした。一緒に話していてもずっと喋っているどちらかというと三枚目なタイプです。仕事もできて優しいので中身は言うことなしなのですが、見た目がタイプではなく少しそこに躊躇してしまいます。お食事代は少し多めに支払ってもらいました。 そのすぐ後に習い事で一緒の仲の良い女性(母世代)から息子B君29歳を紹介したいとお声をかけていただきました。連絡先を教えていただきお食事に行きました。優しい方でした。見た目はどストライクですが、性格が私と似た面が多く少しケチでそこがなーと思ってしまいます。お食事は割り勘でした。 どちらの男性も次に会うことが決まっており、毎日連絡が来たりとするうちに、もしお付き合いするとしたらどうしたらいいのかと。見た目でいえばB君、B君のお母さんと私は仲が良いので今後上手くいきやすいかなとも思いますが、ケチなのと性格が少し変わってるかなとも思います。 性格でいえばA君で社長にも気に入られ仕事もでき、その面では男らしいなと思いますが見た目がなと思ってしまいます。 皆様ならどうされますか?ご意見お聞かせください。

  • 迷っています。二人の男性から告白されました。

    はじめまして。 私は大学1年生の女子です。 文章は長いです。すいません。 この間、二人の同年代の男子から告白されました。 一人は高校の時からずっと好きだったA君。 もう一人は最近大学のサークルで知り合ったB君です。 告白するというか、B君は既に私のことを 彼女としてみていました。 B君はとても優しく、お昼も全額負担してくれたり、 一緒に遊んだ帰りは最後にプレゼントをしてくれ、 私の心配も常にしてくれる思いやりのある優しい人です。 自分の将来像もはっきりしていて、努力家です。 将来どのような家庭を築きたいかについて、真剣に話し合ったりもしました。 私のことも支えるつもりでいます。 そしてよく大学の帰りに二人で一緒に帰っていました。 そんなB君の人柄に惹かれて彼女になってもいいかな、 と思っていたら、A君から「この前、○○(私の名前です)が男と一緒に帰ってるの見たんだけど、それってまさか・・・」とメールが来ました。 私は「サークルの友達だよ。でも、(Bは)ウチの事彼女としてみてるみたい。」と送り、A君から「そのことに関して○○はどう思ってるの?」ときたとき、私は「よくわからない。ことわる理由がないんだよね。」と送っていました。 そしたらA君から「じゃあ、オレも○○の恋人候補になりたいな。」と言ってきました。 信じられなかったので、「それって本気?いつから?」と聞いたら、「結構本気だよ。修学旅行が終わったくらいから好きだった。」とメールが来ました。 私はA君、B君についてもっと知ってから決めたいと思ったので、 両方とも保留という形にしました。 B君は、私に他に好きなひとができても、私に迷惑が掛からない程度にするから今後も会っていたいといいます。 A君はB君に比べて、そこまで人柄はちゃんとしていないし、 将来の目標も定まってなく、とりあえず今を楽しく生きようかな、 と思っている人です。B君ほど努力家でも気が利くわけでもありません。 でも、会うとなると、 B君に会うより嬉しさ、トキメキを感じるし、心が弾みます。 大学に行っても、B君の姿よりもA君の姿を目で追っています。 相思相愛なんだ、と嬉しく感じます。 しかし、B君ならこういうことをもっとしてくれるのに・・・と寂しさを感じたりもします。 つまり、結局私はどちらも失いたくないんです。 こんなダメな私に何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • タイプの違う二人

    下記のような女性がいるとしたら、どちらの方が安心して付き合えると思いますか? Aさん ----------------------------------------------- ・求めるものは一致していて、お互いに大切に思える ・相性は良い。 ・よく出かける場所は一緒 ・趣味が違う ・考え方はほとんど同じだが違うところもある ・友達はそれほど多くないが、それぞれに深い付き合いがある ・帰宅は遅くとも午後11時くらいまで ・学歴に強いこだわりがある ・二人姉妹の妹、B型、蟹座、29歳、中小企業OL ----------------------------------------------- Bさん ----------------------------------------------- ・求めるものは一致している ・相性は未知数 ・よく出かける場所が少し違う ・趣味は同じ ・考え方はほとんど同じ ・友達は多く、男友達もいる ・飲んだりして、帰宅が1時過ぎになることに抵抗が無い ・学歴にはこだわりはない ・二人姉弟の姉、B型、蠍座、25歳、大手IT企業OL ----------------------------------------------- 男女は本当に相性による部分が多くあるので、上記のことだけでは判断できるものではないとは思いますが、客観的に見てどう思われますか? いま、二人と付き合いがあって、迷っているというわけではありません。言ってしまうと、Aさんは元カノ、Bさんは新しく出会った人です。 私がこれからどうすればいいかではなく、お答え戴ける方はどう思うかを知りたいのです。 変な質問でスミマセン。 よろしくお願い致します。

  • 2人とどう付き合えばいいと思いますか?

    私は専門学生の2年で、今クラスの人間関係でとても悩んでいます。 1年生のときは最初の数週間以外ずっとぼっちだったんですが2年になってようやく友達(A)ができました。 入学したばかりの頃はBと仲が良かったんですが、Bは違うグループに行ってしまい自然と離れていき私がぼっちになったという流れです。 最近私はずっとAと一緒にいますが、Bが最近グループの人達と上手くいっていないようでグループから孤立していると私に言って来ました。 ぼっちになりたくなくて必死なのが伝わって来ます(その気持ちはよくわかりますが…) 明日一緒にお弁当食べようと誘われたんですがどうするべきだと思いますか?(普段はAと食べてます) Aとはすごく気が合う訳ではないけれどAも元々ぼっちだったのでとりあえず一緒にいるという感じです。 プライベートで遊んだこともありますが、私とタイプが違います。 私もたくさん喋るタイプではなくどちらかというとシャイですが、その子は本当にすごくシャイでこちらから話を振らなければほとんど喋らないタイプです。 でも、相手がシャイすぎるおかげで無理に話題を探したりしなくて済むのでそういう面では一緒にいて楽です。 ところが、Bは陽気でたくさん喋るタイプで、こちらも喋る努力をしないといけない感じの人です。 正直AもBも私とはタイプが違います…テンションの高さでいうと私はAとBの間くらいです。 3人でお弁当を食べるのが手っ取り早いと思いますがそうもいかない感じです(AはBのテンションに着いて来れないと思うし2人が話しているのは見たことがない) 今日もBから一緒に食べようと誘われたんですが、近くにAがいたためBは違うところで食べていました(すごく気まずかったです) Bには申し訳なかったです。 でも、明日また誘われると思うんですが、AにはBのことを話すべきでしょうか? Bがいる前では話せないのでメールか何かで… 何も言わずに突然私がBとお弁当を食べてたら嫌に気分になりますかね?(嫌われてるのかな…とか思わせてしまいますか?) 私は選択授業を取っていないのでAより早く帰る日があるんですが、そのときAは違う人とお弁当を食べています。 なので私とお弁当を食べなくても、その人と食べればやっていけるとは思いますが… それに私といるときも読書したりするしぼっちでもやっていけそうな子です。 でも私がBと食べてもAに申し訳ないです。 Bには明日一緒に食べようと言われましたが明日食べたとしたら多分これからずっとそうなると思います。 明日は違う席に一緒に座ろうと言われたんですが、多分それはAが寄ってこないようにするためだと思います。 正直Bは私のことをどう思っているのか謎です。 私は普段Aと一緒にいるけれど他の人に比べれば1人でいる時間も多い気がするし、絡みやすいのかなとも思います(周りは完全にグループが出来上がっているので入る隙がないんだと思います。でも、Bは誰とでも話せるような明るい性格です) 私はよく人から、断れないタイプでしょと言われるのでそういう部分を利用されている気もしますが… ぼっちを避けるためだけで本当の友達とは思われてないと思います(実際私もそうですが) でも、声掛けてもらえるだけありがたいですよね… 私自身も人付き合いがとても苦手で、未だに人との距離の置き方がわからないし、疑い深いです(それに、ぼっちは嫌だけどベタベタするのも嫌いという捻くれ者です) 2人と特に気が合う訳ではありませんが、AもBも傷つけたくないです。 でも、Bから誘われたらやはり断れません(断れない性格なので) Aには事情を話すべきでしょうか? 理由を言わずにBと食べるとだけ言っても不快に思われそうですし… とりあえずお弁当はBと食べて、AとB2人と万遍なく付き合っていけばいいですかね? 何かいい案があったら教えてください。 文章のまとまりがなくてすみません。

  • 二人の男性から告白されました

    30歳の女です。 とにかく皆さんの色々なご意見が聞きたくて投稿しました。 この間、2人の男性に同じ日に告白をされてしまいました。 どちらと今後お付き合いしていくか迷っています。 私は結婚願望が強く、今までたくさんの合コンや紹介で相手を探してきました。 ここ2.3年の間1年に5回はコンスタントに飲み会に行きました。 自分でいうのもなんですが第一印象は悪い方ではないかと。 友達も多いし、性格もしょうもないほど悪いわけではないかと。 でも、なかなか次に繋がらないんです。 出会いはあるのによい出会いがなく、会ってガッカリするのであればある程度会う前に相手がどんな方かわかる結婚を前提にしたお付き合いができるお見合いメールをすることにしました。 この年になり、好きだけの感情で動くこともない、現実を見て、ピンポイントで探せば結婚も早くできるのではないかと。 うれしいことにたくさんの方からメールがきて、その中の1人の方とお食事や映画にいくほどになりました。 それがBさん(B型なので)。 年は32歳。 彼は、容姿もなかなかいい感じで本当に普通の人。 しかも、公務員で将来安定。 私としては願ってもない相手でこのまま進められればいいなと思っていました。 メールもマメなので合ってるなと思っていた時にもう一人のA君(A型なので)と出会いました。 友達からスノボーに誘われて行ったら、友達の友達としてA君がいました。 A君は年下の27歳。 初対面なのに親しみがあり、やさしくて、面白い彼になんかいいな~となんとなく惹かれました。 ココ最近自分がいいなと思っている人に自分からアプローチするとことごとくだめだったので「今回もそうだよね、でも、ダメモトで少しだけ積極的になってみようか」と思い行動しました。 また、A君はマメではないと友達から聞いていて、私はマメな人がいいのでそれも判明すればやっただけ後悔しないだろうと考えたのです。 しかし、メールはすんなりと返ってきました。 友達に食事をセッティングしてもらったり、その間も時々彼の方からメールがきたり、気まぐれかなと思いながらもうれしかったので続けていました。 しかし、A君と二人だけの始めてのデートの帰りに付き合わないかと告白されてしまいました。 私も棚からボタモチな感じで一瞬耳を疑ってしまいました。 気に入っていたのでOKをしてしまったのですが。 さらに数時間たち、Bさんからもメールで付き合いたいと。 返事は、保留。 どっちが私に合っているか、お付き合いする前の関係を長めにもとうと考えていたのに。 ここ最近、私に完全に気があるなと思ってた人や何度もデートに誘ってくれてた人ですら、なかなか告白してくれなかったり、先に進まず結局何もなし。 なんてことが重なっていたので、まさかこんなに早く、しかも二人から言われるなんて。 結局は自分のことだけ考えての行動と言われればそれまでですが、それ以前に私は出会いを求めるため努力をしてきました。 やっと報われた? けど、苦しいです。(なんなんでしょうか、これは。。。) 結婚を早くしたいという強い願望と、私の父はあまり積極的に働かない人だったので、経済面でも安定した家庭を築くのが夢なんです。 若ければ、真っ先にA君に行きたいのですが、たぶん上記のことがあるため決断ができずにいます。 それに、BさんはBさんでこのままお付き合いしていけば好きになれるだろうなと思っていた方なので。 もちろんA君も営業でしっかり働いています。 Bさんと比べると学歴も職業の安定も低いですが。 たぶんA君は結婚のことは頭にはないと思います。 これから一人暮らしをしようかと思っているくらいですし。 二人の性格は、まだよくわかりません。 本当にここ1・2ヶ月のことなので。 ただ、Aさんは、友達からの紹介で知り合ったというのもあり、友達も多く、人柄的にはとてもいい人というのが彼の友達を見ててもわかります。 多趣味で、すぐに初対面の人と打ち溶け合い、年も関係なく気に入られるようです。 Bさんの方は、よくわかりません。 どちらかというとA君とは対照的でこれといった趣味はなく、普段つるむ友達はいそうにありません。 家族は大切にしているみたいですね。 そう考えると人間性は明らかにAさんのほうが私は好きだし、恋愛感情的にもAさんです。 しかい、結婚と考えると。かといってBさんがどこまで良いのか悪いのかもわからないし。 Bさんに恋愛感情をもつこともかなりの確立で可能だと思うんですよね。 冷静になればなるほどどっちをとっていいのかわかりません。 毎日ため息ばかりで辛いです。 彼らのためにも自分のためにも早く決着をつけないとと思っています。 ざっくばらんにご意見をお聞かせください。

  • 恋愛下手が二人の男性から

    お誘いを受けてます。 飲み会で知り合ったその二人は友人同士だそうです。A君B君とします。 男性同士ってこういう出会いの後、その後の話とかしないものなのでしょうか?? 私は恋愛下手で自信もないのですが、彼氏いそうに見えるようですし、飲み会でもお高くとまってそうに見られるタイプのようです。 多分いつも飲み会では大人しくしてしまうからだと思います。ただ今回は頑張ってみたんです(笑) そのおかげか、A君B君以外の人で私のこと気に入ってくれた人がいると幹事から聞きました。その方とは全く連絡取ってませんが。 それでもやっぱりお高く見えて、二人で実は賭けでもしてるんじゃないかとか、二人ともそれぞれ個別で会うのは二人に失礼なのかとか考えてしまいます。でもいちいち二人に片方と会ったよとか報告するのもおかしいのかなとも思います。 お酒も飲めるので単純に誘ってくれたんだと思いますが・・・ ただA君とは今度デートに行く予定です。 考えすぎだと思いますが、なにぶんこういう経験がないもので、、、こういう経験とされた方、どう対処されたのでしょうか?? 女性男性に関わらず、客観的にどう思われますか?? 単に私がいい子ぶりたいだけだと思われると思いますが、私の中ではまだ誰にも恋愛感情はなく、A君かB君かというわけではなく、ゆっくり彼氏を見つけられればと思ってます。といいつつ、彼氏は欲しいんですが(笑) 長文失礼しました!!