迷っています。二人の男性から告白されました。

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の女子が、二人の男性から告白されました。一人は高校の時からずっと好きだったA君。もう一人は最近大学のサークルで知り合ったB君です。どちらも魅力的な人物で、どちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • B君は優しく思いやりのある人で、自分の将来像もはっきりしています。一方、A君は人柄や将来の目標が定まっていないようです。しかし、A君に会うと心が弾み、B君にはできない嬉しさやトキメキを感じます。
  • 結局のところ、どちらも失いたくないと感じています。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷っています。二人の男性から告白されました。

はじめまして。 私は大学1年生の女子です。 文章は長いです。すいません。 この間、二人の同年代の男子から告白されました。 一人は高校の時からずっと好きだったA君。 もう一人は最近大学のサークルで知り合ったB君です。 告白するというか、B君は既に私のことを 彼女としてみていました。 B君はとても優しく、お昼も全額負担してくれたり、 一緒に遊んだ帰りは最後にプレゼントをしてくれ、 私の心配も常にしてくれる思いやりのある優しい人です。 自分の将来像もはっきりしていて、努力家です。 将来どのような家庭を築きたいかについて、真剣に話し合ったりもしました。 私のことも支えるつもりでいます。 そしてよく大学の帰りに二人で一緒に帰っていました。 そんなB君の人柄に惹かれて彼女になってもいいかな、 と思っていたら、A君から「この前、○○(私の名前です)が男と一緒に帰ってるの見たんだけど、それってまさか・・・」とメールが来ました。 私は「サークルの友達だよ。でも、(Bは)ウチの事彼女としてみてるみたい。」と送り、A君から「そのことに関して○○はどう思ってるの?」ときたとき、私は「よくわからない。ことわる理由がないんだよね。」と送っていました。 そしたらA君から「じゃあ、オレも○○の恋人候補になりたいな。」と言ってきました。 信じられなかったので、「それって本気?いつから?」と聞いたら、「結構本気だよ。修学旅行が終わったくらいから好きだった。」とメールが来ました。 私はA君、B君についてもっと知ってから決めたいと思ったので、 両方とも保留という形にしました。 B君は、私に他に好きなひとができても、私に迷惑が掛からない程度にするから今後も会っていたいといいます。 A君はB君に比べて、そこまで人柄はちゃんとしていないし、 将来の目標も定まってなく、とりあえず今を楽しく生きようかな、 と思っている人です。B君ほど努力家でも気が利くわけでもありません。 でも、会うとなると、 B君に会うより嬉しさ、トキメキを感じるし、心が弾みます。 大学に行っても、B君の姿よりもA君の姿を目で追っています。 相思相愛なんだ、と嬉しく感じます。 しかし、B君ならこういうことをもっとしてくれるのに・・・と寂しさを感じたりもします。 つまり、結局私はどちらも失いたくないんです。 こんなダメな私に何かアドバイスをいただけたらと思います。

• risu8
  • お礼率93% (59/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115927
noname#115927
回答No.2

ダメじゃないですよ。自分を責めすぎないようにしてくださいね。 しっかりしたBさんのやさしさに嬉しく思うのも当然です。Aさんのすこし不安定な生き方に心惹かれるのも当然です。 2人とも良い方のようですから、2人とも失いたくないと、女性として悩むのは当然のことだと思います。 結果的に両方とも保留し、2人ともそれを受け入れてくれた(やさしいですね)わけですから、結論を急ぐ必要はないのではないでしょうか? この後、いろいろなことが起こると思います。いつか、「この人が好きだ」と思うときが来ると思いますよ。 もし、わたしがこの2人のどちらかであれば、いい加減な気持ちで自分が選ばれるよりも、しっかり考えて、相手の男性を選ばれたほうが、まだ納得はいきます。(もちろん、しっかり考えて、自分が選ばれたいですが^^;) 大切なことは、今の2人に感謝すること。そして、3人がどんな結果になってもうそ偽りなく、あなたの気持ちを2人につたえることじゃないでしょうか。

risu8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですね。今は二人と友達として付き合っていこうかと考えています。 私の気持ちが定まるまで、しっかり二人を見て考えながら、 失礼の無いように、友達として、線を引くところは線をひいて付き合っていこうと思います。 こんな私を好きになってくれて、本当に嬉しいし、 感謝しています。

その他の回答 (5)

回答No.6

読んでる限りでは全然ダメじゃないけどねー。文章だけで言うなら、明らかにA君でしょう。単純にどっちかとセックスするとしたらどっちとしたいですか?大学1年だし、まだ結婚うんぬんは関係ないとしてだけどね。27歳の私から見たら男としてはB君の方が上だろうけど、まあこればっかりは当人の気持ちだからね。だから今つきあうならA君でしょうねー。くれぐれもB君をキープのような状態にはしないであげてねー。はっきり言ってあげましょう。

risu8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ うーん、国家試験が終わるまで、 セックスについては考えていません(汗 はっきり言った時のB君の悲しい顔を見るのが怖いです・・・。 でも、どちらかに結論を下す日が来ると思うので、 そのときにははっきり言います。 しかし、B君とは知り合って1ヶ月、 A君は高校時代のA君を見ているので親近感はありますが、 こうして二人で関わっていくのは初めてです。 なので、もう少し友達として二人と付き合っていこうと思います。

• mwmwww
回答No.5

同い年です! 尽くしてくれる人に魅力を感じるのはわかりますが、やっぱり好きな人と一緒にいたいって思いませんか?まだ大学生だし、恋にトキメキは必要不可欠な気がします(^^)

risu8
質問者

お礼

たしかに!!ときめきって必要ですよね。 幸せに感じるし、何より嬉しくって(笑 どうして、私はA君の方がすきになってしまったんだろう。 馬鹿じゃないのかって時々思ってしまったりもします。 自分の気持ちは知っているのに、行動に移せない。 というか、B君の悲しむ顔を見たくないと、考えてしまうんです。 それは逃げですよね。しかし、すぐには決められないんです。 なので、しばらくは友達として両方と関わっていくつもりです・・・。

回答No.4

追記です。 >B君は、私に他に好きなひとができても、私に迷惑が掛からない程度にするから今後も会っていたいといいます。 A君にしてみればあなたがA君と付き合ってもB君と遊ぶことは迷惑にあたります。少なからず好意としてB君があなたを見ている以上、これは隙あらば奪うという意味で言ってます。もし、A君とちょっとでも喧嘩したらB君はあなたを奪えると思っているのでしょう。恋愛慣れしていて私的には信用できませんね。

risu8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! A君とB君についてですが、 B君は社長の息子で、ご家庭は地主です。 B君は会社を建てることを目標にしています。 将来の夢は社長です。 A君のご家庭も地主です。 二人とも次男です。 B君は、恋愛については重く考えており、 B君の両親も10年近く付き合ってから恋愛結婚し、 一生懸命尽くすことをB君の父親から教わっていたみたいなんです。 B君は両親のような恋愛と結婚を目標にしており、 尊敬もしているようです。 女性と付き合ったことは1回も無いと言っていました。 なので、恋愛慣れしてるわけではないと思います。 A君も女性と付き合ったことはありません。 でも、まだ私の心が定まらないので、今は二人とは 友達として付き合い、二人を見て、考え、 線をちゃんと引いて関わっていこうと思います。

回答No.3

私はA君をオススメします。 B君は何か慣れすぎていると思いますね。 大学生からして飯を負担にプレゼントなんて出来すぎてます。 あなたはB君から身の丈以上のことをしてもらったから それが当たり前だと思ってA君にもそれをしてもらいたいと 思うんです。もし、B君と付き合いはじめて、B君がご馳走も プレゼントもしてくれなくなったら、どうですか? B君の魅力ってまるでなくなりませんか? つまり、そういうことなんです。B君の魅力って所詮「金」なんです。 早いうちにA君に告白して、B君に断り告げた方がいいです。 異性のハートを掴むのは「金」じゃなくて「気持ち」でしょ。

risu8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! たしかに、私はB君のプレゼント攻撃に 正直嬉しさを感じていました。 でも、ご馳走、プレゼントだけでなく、 相談にも乗ってくれたり、愚痴を聞いてくれたり、 私はいつも寝不足なので、体の心配をしてくれたりと、 思いやりのある人なんです。 私はB君に、プレゼントも奢りも無しに しようと、いい、OKをもらい、 今は友達として付き合っています。 もちろん、A君とも同様に付き合うようにしています。 しっかり二人をみて、それから決めていこうと思います。

• 15467980
回答No.1

二兎を追うもの一兎をも得ず。 自分で決めれ。 ま、アドバイスとしては「結婚は一生のもの」ってこと。 「好き」だけで不安定な人生・家庭を耐えられる。と言うのならA君でもよろし。 (要は貴方の性格と努力の問題。) そんな人生耐えられない。というのならB君にしときなさい。 結婚後のケンカの理由はほとんどが「お金」がらみですよ。 例え、「貴方が働く」としても、年月が経てば気持ちも「変質」します。 子供が出来たり。友人が専業主婦だったり。 いろんな出来事が襲い掛かってきます。 「安定」が何よりも大事なんです。

risu8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 結婚を考えると、経済的なことも絡んできますからね(汗 よく考えないといけませんね。 B君の家は地主で、社長の息子です。 将来は社長を目指しています。 要するに、人の下で働くのを嫌っており、 会社を自分で立ち上げるのが目標だそうです。 A君も地主の息子で、将来は公務員を目指している みたいです。 しかし、それに対する努力が今ひとつ足りないようにも 見受けられます。 そして、私は将来は国家試験が受かったら、 医療従事者になります。 いますぐ答えを出すのは無理なので、 両方とも友達として、線を引くところは線を引き、 付き合っていこうかな、と思います。