• ベストアンサー

二人の男性

今、二人の男性の間で揺れています。 一人のAくんとは体の関係を持っています。以前告白しましたが、数年前に大失恋した後誰も好きになる気は起きないといわれてしまいました。 私も前の彼氏と別れたばかりだったということもあり、そのままずるずる淋しいときにAくんと会う関係を続けています。Aくんには女の影は無く、突然私が夜中に押しかけても受け入れてくれます。 でも恋人にはなれないという関係に私が疲れ始めていた時、もう一人のBくんと出会いました。Bくんとはまだあまり話していませんが、雰囲気・外見が驚くほど好みで一目ぼれしてしまい、メルアド交換をして、かなり頻繁にメール交換をしています。 ただ、問題なのはAくんとBくんとは友達で、二人とも同じサークル仲間だということです。Aくんの方とはBくんと知り合ってからも引き続き関係を持っていますが、サークル内ではそのことは知られていません。 先日サークル仲間にそのことがばれそうになった時、私がかなり慌てた(Bくんに知られたくなかったため)ところ、突然Aくんが「みんなに『付き合ってる』って言っちゃえばいいじゃん」と言い出しました。 私は、正直、今のAくんに甘えている状態も、Bくんへの思いも失いたくないので、なんとか逃げ切りました。 質問は以下の2つです。(1)「付き合う気はない」と言っていたのに、皆に「付き合ってる」と公表しようとするAくんの今の私への気持ちは?(2)現状維持のままBくんにアプローチするのは危険が大きいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

• r_ujp
  • お礼率36% (44/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vancleef
回答No.2

大変ですね・・でも人生の楽しい局面じゃないですか!こんなこと若いうちしかできないから、がんばってください。それでは問題を、男の立場から考察してみます。 まず、(1)です。 ・A君の気が変わった(A君が貴女との関係を失いたくない) ・A君が貴女の別の誰かへの想いを感じ取り、なんとなく嫉妬しはじめた ・A君がサークル内で迷惑な女性に言い寄られているので彼女がいることにしたい ・A君とB君が内通していてB君がA君に確認をとらせた ・A君が、自分のために関係を隠そうとして貴女が苦しんでいるのかもと勘違いして、いらぬ心配をしてくれた 上から順に確率が少なくなっていくかと思います。 一番ありがちなのは「付き合わない」とか言ってても情が移るみたいなこと。 (2)は、どうなんでしょうかねえ・・。私なら、特にA君との関係を清算せずB君へアプローチしてもいいんじゃないかな?と思います。まずかったらA君に戻れるし。逆に、付き合ってない状況でB君にどうのこうの言われる筋合いもないでしょう。A君との関係を仮にBくんに知られていたとしても、それでも自分が好きなのはBくんなのだ、とはっきり告白すればいいことです。Bくんに脈があれば、あとはBくんと貴女との関係ですから。うまくいってから、だんだんAくんと距離を置いていけばいいと思いますよ。このとき、可能なら友達としてAくんとも仲良く話せる関係でいると凄く良いかと。夜中に押しかけて話を聞いてくれる人を失ってはいけません。もちろん、別の人とつきあったらAくんも態度が変わるかもしれませんが・・。そのときは諦めましょう。

その他の回答 (3)

noname#9272
noname#9272
回答No.4

女性の場合は得に、こういう時、けじめは早い内につけておいた方が良いのではないかと感じます。 今は二人の間で揺れているのが心地いいかも知れませんが、その分相手にとっては面白くない状態が続いているわけなんですよね。 嫉妬は男性の方がすごいといいます。 私の知人で同じ職場で恋愛を重ねていた女性が、だれとでも・・・という悪い噂を広められてしまい、さんざんな目に合ってしまったそうで、かなり悩んでいました。 終わったはずの人に嫌がらせを受け、新しい恋を邪魔されたり、好きでもない人から遊ぶ誘いを下心一杯に受けることになったり、と。 女性にとっては恋多き女も、男性に悪い方にとられるとアバズレ扱いになってしまうのだそうで、イメージがどんどん汚れになっていってしまうのですよね。 できるならば同じ群れの中では、恋愛は1回に留めて、他に目を向けるのが賢明だと感じます。 おそらく (1) B君の存在を感じての、一時の独占欲なので    A君とは、長くつきあっても、結局今と同じ    状態の繰返しでr_ujp さんが粗末に扱われる    関係で成立する間柄なのでは? (2) はい。現状維持のリスクが必ずきます。    B君との恋に進みたければ、思いきって、A君と    別れ、きれいになってから、じゃないと失礼かも。。。もしくは同じ扱いを受けることになりそう。

• sutoko
回答No.3

ご自分で都合よく動きたい自分を押さえきれないご様子ですね。 以下は私の個人的な意見ですので、あくまでもこんな奴も居る、とだけ認識しておいて下さい。 現状維持での告白は賛成出来かねます。あなたは恐らく不器用ではないですか? でしたら、ばれる恐れのある事はやめた方が今後のためです。 絶対ばれない自信があるのでしたら、現状維持で告白も構わないと思いますが・・・。 あなたはどちらの彼が好きなのですか?分からないようでしたら、整理することも必要です。 第一印象でB君を誇張しすぎていないか、冷静に第3者敵に考える事が大事ではないでしょうか? 全ての物事は、相手の立場で考えなければ上手くは行きません。 ですから、まず迷ったら自分がされたらどう思うか?と、自問自答してみるといいかもしれません。 私の中の結論としては、 どちらかに決め、現状維持での告白はしない。です ちなみにA君はあなたの事を好きなのかもしれません。 付き合ってると公言する事、もしくは再度告白してみると状況は一変する可能性ありです。 どちらにしても、悔いなく良い恋が出来たらいいですね。

• seven_52
回答No.1

(1)ちょっと変わってきたのかな?身体だけの関係でずるずるしていた所にサークルでの一件があってAくんは考える所があったのでは? (2)危険が大きすぎ。そして無理。なぜなら気になり出したAくんがBくんにばらすかもしれないからです。 サークルの仲間にばれそうになったんでしょ? Bくんに幻滅されますよ?彼なりに勘違いして「二股か?」とか。 今一度。気持ち冷静にして結論出して下さい。 二兎を追うものは絶対一兎もゲットできません。 それどころかサークル追われます。