• ベストアンサー

二人の男性

今、二人の男性の間で揺れています。 一人のAくんとは体の関係を持っています。以前告白しましたが、数年前に大失恋した後誰も好きになる気は起きないといわれてしまいました。 私も前の彼氏と別れたばかりだったということもあり、そのままずるずる淋しいときにAくんと会う関係を続けています。Aくんには女の影は無く、突然私が夜中に押しかけても受け入れてくれます。 でも恋人にはなれないという関係に私が疲れ始めていた時、もう一人のBくんと出会いました。Bくんとはまだあまり話していませんが、雰囲気・外見が驚くほど好みで一目ぼれしてしまい、メルアド交換をして、かなり頻繁にメール交換をしています。 ただ、問題なのはAくんとBくんとは友達で、二人とも同じサークル仲間だということです。Aくんの方とはBくんと知り合ってからも引き続き関係を持っていますが、サークル内ではそのことは知られていません。 先日サークル仲間にそのことがばれそうになった時、私がかなり慌てた(Bくんに知られたくなかったため)ところ、突然Aくんが「みんなに『付き合ってる』って言っちゃえばいいじゃん」と言い出しました。 私は、正直、今のAくんに甘えている状態も、Bくんへの思いも失いたくないので、なんとか逃げ切りました。 質問は以下の2つです。(1)「付き合う気はない」と言っていたのに、皆に「付き合ってる」と公表しようとするAくんの今の私への気持ちは?(2)現状維持のままBくんにアプローチするのは危険が大きいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • r_ujp
  • お礼率36% (44/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vancleef
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

大変ですね・・でも人生の楽しい局面じゃないですか!こんなこと若いうちしかできないから、がんばってください。それでは問題を、男の立場から考察してみます。 まず、(1)です。 ・A君の気が変わった(A君が貴女との関係を失いたくない) ・A君が貴女の別の誰かへの想いを感じ取り、なんとなく嫉妬しはじめた ・A君がサークル内で迷惑な女性に言い寄られているので彼女がいることにしたい ・A君とB君が内通していてB君がA君に確認をとらせた ・A君が、自分のために関係を隠そうとして貴女が苦しんでいるのかもと勘違いして、いらぬ心配をしてくれた 上から順に確率が少なくなっていくかと思います。 一番ありがちなのは「付き合わない」とか言ってても情が移るみたいなこと。 (2)は、どうなんでしょうかねえ・・。私なら、特にA君との関係を清算せずB君へアプローチしてもいいんじゃないかな?と思います。まずかったらA君に戻れるし。逆に、付き合ってない状況でB君にどうのこうの言われる筋合いもないでしょう。A君との関係を仮にBくんに知られていたとしても、それでも自分が好きなのはBくんなのだ、とはっきり告白すればいいことです。Bくんに脈があれば、あとはBくんと貴女との関係ですから。うまくいってから、だんだんAくんと距離を置いていけばいいと思いますよ。このとき、可能なら友達としてAくんとも仲良く話せる関係でいると凄く良いかと。夜中に押しかけて話を聞いてくれる人を失ってはいけません。もちろん、別の人とつきあったらAくんも態度が変わるかもしれませんが・・。そのときは諦めましょう。

その他の回答 (3)

noname#9272
noname#9272
回答No.4

女性の場合は得に、こういう時、けじめは早い内につけておいた方が良いのではないかと感じます。 今は二人の間で揺れているのが心地いいかも知れませんが、その分相手にとっては面白くない状態が続いているわけなんですよね。 嫉妬は男性の方がすごいといいます。 私の知人で同じ職場で恋愛を重ねていた女性が、だれとでも・・・という悪い噂を広められてしまい、さんざんな目に合ってしまったそうで、かなり悩んでいました。 終わったはずの人に嫌がらせを受け、新しい恋を邪魔されたり、好きでもない人から遊ぶ誘いを下心一杯に受けることになったり、と。 女性にとっては恋多き女も、男性に悪い方にとられるとアバズレ扱いになってしまうのだそうで、イメージがどんどん汚れになっていってしまうのですよね。 できるならば同じ群れの中では、恋愛は1回に留めて、他に目を向けるのが賢明だと感じます。 おそらく (1) B君の存在を感じての、一時の独占欲なので    A君とは、長くつきあっても、結局今と同じ    状態の繰返しでr_ujp さんが粗末に扱われる    関係で成立する間柄なのでは? (2) はい。現状維持のリスクが必ずきます。    B君との恋に進みたければ、思いきって、A君と    別れ、きれいになってから、じゃないと失礼かも。。。もしくは同じ扱いを受けることになりそう。

  • sutoko
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.3

ご自分で都合よく動きたい自分を押さえきれないご様子ですね。 以下は私の個人的な意見ですので、あくまでもこんな奴も居る、とだけ認識しておいて下さい。 現状維持での告白は賛成出来かねます。あなたは恐らく不器用ではないですか? でしたら、ばれる恐れのある事はやめた方が今後のためです。 絶対ばれない自信があるのでしたら、現状維持で告白も構わないと思いますが・・・。 あなたはどちらの彼が好きなのですか?分からないようでしたら、整理することも必要です。 第一印象でB君を誇張しすぎていないか、冷静に第3者敵に考える事が大事ではないでしょうか? 全ての物事は、相手の立場で考えなければ上手くは行きません。 ですから、まず迷ったら自分がされたらどう思うか?と、自問自答してみるといいかもしれません。 私の中の結論としては、 どちらかに決め、現状維持での告白はしない。です ちなみにA君はあなたの事を好きなのかもしれません。 付き合ってると公言する事、もしくは再度告白してみると状況は一変する可能性ありです。 どちらにしても、悔いなく良い恋が出来たらいいですね。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

(1)ちょっと変わってきたのかな?身体だけの関係でずるずるしていた所にサークルでの一件があってAくんは考える所があったのでは? (2)危険が大きすぎ。そして無理。なぜなら気になり出したAくんがBくんにばらすかもしれないからです。 サークルの仲間にばれそうになったんでしょ? Bくんに幻滅されますよ?彼なりに勘違いして「二股か?」とか。 今一度。気持ち冷静にして結論出して下さい。 二兎を追うものは絶対一兎もゲットできません。 それどころかサークル追われます。

関連するQ&A

  • 2人の男性で迷っています。

    私は今2人の男性との関係で悩んでいます。 2人を、Aさん(4歳上、独身)、Bさん(7歳上、バツイチ独身)とします。 まずAさんとは知り合って3カ月程で、隣の県に住んでいることもあり、月1程度で2人で買い物や食事をするような関係です。 今まで2人で会ったのは4回になりますが、手を繋ぐことすらなく、友達のような雰囲気です。知り合ったのは共通の知人による男女の食事会のような感じでしたが、恋愛関係の話すらしたことがありません。 でも彼はとても優しくエスコートしてくれ、私は惹かれていました。 しかし彼は男女問わず友人が多く、他の女性に対しても優しいのだろうな…と思っています。なので私も彼にとって友人の1人なのかな、と。 そしてBさんとは知り合って1カ月程で、知り合ったキッカケはAさんと似たような食事会でした。Aさんと上手く進展しないことや、Bさんに興味を持ったため、2人で1度会い、そしてBさんから元旦に初詣に誘われ、私の地元の神社へ一緒に行きました。その際手を繋ぎ、帰り際にキスをして、付き合ってほしいと言われました。 私がハッキリ答えられずにいると「○○が忙しいのは分かってるから会いたいと無理には言わない。迷ってる理由があるなら何でも言って。」と言われました。そして離婚のことについて聞くとちゃんと答えてくれ、「1度失敗しているからもう失敗はできないよね。」と言っていました。 Bさんの遊びではない気持ちが私なりに感じとれたことや、必要とされた事が嬉しくて、その日に男女の関係になりました…。Bさんの態度はその後も変わりません。 その日一緒に居てみて、Bさんとは落ち着けるというか、私のことを受け止めてくれるし、波長が合うような気がしました。そして側に居てあげたいとも思いました。 しかしAさんのことが引っかかっています。Aさんが私のことをどう考えているかは分かりませんが、一緒にいて楽しいしもっと一緒にいたいとも思います。 私はどうしたらよいでしょうか。皆さんの御意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 好きな男性二人が友達同士で…

    片想いの男性(Aさん)と、男女の関係をもっています。いつか好きになってくれるかもと関係を続けていましたが、1年経っても片想いのままです。彼は私に対して、未だに恋愛感情も執着心もありません。 でも最近、Aさんと私の共通の男友達(Bさん)のことが、気になっています。気のせいかもしれませんが、つい最近私に気のあるようなそぶりをされ、ドキドキして意識するようになってしまいました。 Aさんとはいいかげんに止めなければと思うものの、未練があり今まで続いてきてしまいましたが、Bさんを意識するようになってから、やっと止める覚悟がついてきました。 でもかといって、Bさんを好きになってはいけないので葛藤しています。 AさんとBさんは、バンド仲間でとても仲が良いからです。Bさんは、Aさんと私のことはまだ知りませんが、同じくバンド仲間のCさんは勘付いているのもあり、そのうち知る可能性はあります。 もし私がBさんにアプローチしたら、結果はどうあれ、バンドの雰囲気に悪影響があると思います。 2人ともそのバンドを大切にしていて、練習も一生懸命なのを知っているので、迷惑は絶対かけたくないです。 それなりに出会いがあるので、中には私に好意を持ってくれる人もいましたが、好きにはなれませんでした。やっとAさんを忘れるきっかけができたのに、それが同じバンド内の人を好きになっただなんて、私はアホです! でもそこまで分かっていながら、Bさんのこと諦めがつきません。 どなたか、優柔不断な私を叱咤して下さい! 友人関係が恋愛が原因でトラブルになった経験談も聞きたいです。それで落ち込むのも良いクスリかと…。

  • 2人の男性から・・・

    先日、2人の男性から告白されました。  Aは1年前に知り合い、お友達でした。 私が元彼と別れたときには親身になって相談にのってくれたり励ましてくれました。 私のすべての性格を知っている人物です。やさしくて、思いやりがあって、あたたかい人です。Aとは毎日連絡を取り合っていて、友達なのに私を大事に思ってくれています。とても安心します。  私は彼氏には毎日電話をしてほしいと思うし、とにかく安心していたいタイプなので、その条件は満たしています。 Aの部屋に遊びに行っても何も起こらないし、恋人を通り越して夫婦のように食事を作ったり、とにかく自然でいられました。 A自身はあとから聞いた話だと、そうとう我慢したそうですが、今もプラトニックな関係です。 先日、Aに付き合ってくださいといわれて・・・ なぜだか踏ん切りがつかなかったんです。もしも、Aが私から離れていったらさびしいなとは思ってましたが、 そこまでの感情には達していなかったんです。 それはAも理解してくれて、今も前と同じような関係のままです。  Bは、Aの親友です。 最近、みんなで遊んだときに、Bと初めて会いました。 ただその日一緒にいただけなのに、惹かれるものがありました。こんな人と付き合いたいなぁとぼんやり思ったり。。 AとBは、2人で話し合い、私がどちらを選んでも、お互いの友情は変わらないという男同士の話し合いをしたそうです。。 それを聞いて、とてもせつなくなりました。 私が2人の友情を傷つけてしまったらどうしようってすごく不安です。 そして、まだ数回しか会ってないBに惹かれる自分が、Aに対して申し訳なくってしょうがないです。 2人どちらかに決められないのは、どちらも好きではない、ってよく意見されてると思います。 ドキドキを選ぶべきなのか、安心感を選ぶべきなのか…悩んでしまいます。。 みなさん、アドバイスお願いします。

  • 同時に二人からお誘いを受けています

    26歳、女性です。 今まで一人の人としか付き合ったことがなく、恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。 二週間程前、人生初の合コンに行ってきたのですが、そのとき出会った男性二人と連絡先を交換しました。 わたしがいいなと思っているのは、そのうちの一人の方(Aさんとします)です。 合コンから一週間程経った後、Aさんから「またご飯に行きましょう」と連絡が来ました。 嬉しかったのですが、もしかしたら社交辞令かもしれないと思って慎重になり、「またぜひ!」とこちらも社交辞令的な感じで返してしまったのですが、結局詳しい日程などは聞かれず、そのやり取りは終わってしまいました。 日程の提案などはこちらからしたほうがいいのか、連絡しようかどうしようかと悩んでいるとき、もう一人の方(Bさんとします)からもお誘いが来ました。 初めは「またみんなで飲みましょう」とのお誘いだったので、「友達がみんな忙しくて女の子が集められなそう」と理由をつけてやんわりお断りしたところ、みんなでなくてもいいから会いたいとの連絡が来ました。 わたしはAさんとはまたお会いしたいですが、Bさんには誤解を与えないためBさんと二人で会うのは避けるべきと考えています。 そこで、こういった場合の理想的な立ち回り方を教えて頂きたいです。 (1)Bさんからの誘いに、Aさんも連れてきて貰えるなら行きたいと答える。 (2)Bさんの誘いはきっぱりとお断りし、Aさんをお誘いしなおす。 (3)その他 どれが正しいのでしょうか。 ちなみに、AさんとBさんは仕事仲間です。 Bさんの取引先にAさんがいて仲良くなったとかで(うろ覚えですが)、わたしが取った行動でお二人の仕事上の関係にまで影響が出るのは避けたいです。 自分でも(1)はBさんを傷つけるうえに二人の関係を気まずくさせるのでよくないという感じがするのですが、もう考えすぎてわけがわからなくなってきてしまいました。 なんだかわかりづらい文章になってしまったことをお許し下さい。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 合コンで2人の男性が気になる(長文です)

    29歳 女性です。 先日、人生初の合コンに行きました。 4対4で、男性陣は学生時代からの仲良し4人組。職場は全員違いますが、 バスケサークルを立ち上げており、一人を除いては全員そのメンバーです。 初めに気になったのが、今風なイケメンタイプのA君。 →初合コンという事で緊張してしまい、ほとんどお話できませんでした; ちょこちょこ私に話しかけてくれ、家もご近所さんだったB君。 →タイプではないのですが話しやすく、一番真面目そうでした。 合コンはとても盛り上がり、二次会のカラオケが終わる際には、全員でアドレス交換しました。  帰りはB君と方角が一緒だったので、タクシー相乗りで帰り、私がビリヤードにはまってる という話になりB君から「今度ビリヤードに行こう」と自然な感じで誘われました。 社交辞令なのかも判断出来なかったし、もう少しお話したい気もしたので、 「そうだね~」と軽い感じでOKしました。 有難いことに2~3日後、私はA君以外の3人からデートのお誘いを受け、 他の2人は丁重にお断りし、B君と週末に会う約束をしました。 ホントはA君がまだ気になっていたのですが、お誘いもないし、合コンの場で 私に興味がなさそうだったので、諦めていました。 ……ところが、B君のお誘いをOKした2日後A君からメールがあったんです。 内容は他愛のないものでしたが、何通かやり取りしました。 後で分かったのですが、女の子の一人が私がA君が気になってることを男性の一人に 伝えてしまったのです。おそらく、その方からA君の伝わり急に私に連絡をとって きたのだと思います。 次の日A君から「電話してもいい?」とメールで言われ、少し電話しました。 私がB君と遊ぶことを知っていて、「Bと遊ぶから、もう俺とは遊べないね; もっと早く誘えばよかったね><」と言われました。 私は何と答えたらいいかわからず「そうだね~」と言ってしまいました; でももう一度会いたかったので「でも何かあったら今度誘ってよ」と言いました。 A君「え?2人でもいいの?」 私「いいよ」 A君「でもBとも遊んでたら、やっぱまずいよね……」 私「そうだね……」 ……こんな会話がしばらく続き、結局デートの約束もせず終わりました。 次の日はB君とのデートで、結局19時から24時近くまで遊んでしまいました; (何度か帰ろうとは言ったのですが;) B君とは趣味も話も合うし、友達にはすごくなりたいけど、恋愛感情は沸いてきませんでした。 次も会いたいと言われたのですが、言葉を濁してしまいました; B君に恋愛感情が沸かない……とは言い切れませんが、やっぱりA君が気になるんです。 でも男性陣は仲がよく、話も筒抜け状態; ずるい考えだとは思いますが私からA君を誘えば、 きっとB君にそのことが伝わり、B君ともダメになってしまうでしょう。 できればA君から誘って欲しいのですが、B君に気を使って誘えない……誘わない気がします。 潔くB君一人に絞るのが、正当だとは思います。 ですが……実は失恋してずっと元彼を引きずっていて、初め“気になる”と思えたのが A君なのです。 だから、もう一度会ってお話してみたいです>< そこで皆様にご意見いただきたいのですが…… やはり私から誘うべきでしょうか? その際はどのようにしたら良いでしょう? ちなみに合コンからは12日、A君と電話した日からは5日、 B君とのデートからは4日経過しています。 ……もう時間がたち過ぎて、手遅れでしょうか;? ここまで目を通してくださり、ありがとうございました。 できればご意見お聞かせください><

  • 迷っています。二人の男性から告白されました。

    はじめまして。 私は大学1年生の女子です。 文章は長いです。すいません。 この間、二人の同年代の男子から告白されました。 一人は高校の時からずっと好きだったA君。 もう一人は最近大学のサークルで知り合ったB君です。 告白するというか、B君は既に私のことを 彼女としてみていました。 B君はとても優しく、お昼も全額負担してくれたり、 一緒に遊んだ帰りは最後にプレゼントをしてくれ、 私の心配も常にしてくれる思いやりのある優しい人です。 自分の将来像もはっきりしていて、努力家です。 将来どのような家庭を築きたいかについて、真剣に話し合ったりもしました。 私のことも支えるつもりでいます。 そしてよく大学の帰りに二人で一緒に帰っていました。 そんなB君の人柄に惹かれて彼女になってもいいかな、 と思っていたら、A君から「この前、○○(私の名前です)が男と一緒に帰ってるの見たんだけど、それってまさか・・・」とメールが来ました。 私は「サークルの友達だよ。でも、(Bは)ウチの事彼女としてみてるみたい。」と送り、A君から「そのことに関して○○はどう思ってるの?」ときたとき、私は「よくわからない。ことわる理由がないんだよね。」と送っていました。 そしたらA君から「じゃあ、オレも○○の恋人候補になりたいな。」と言ってきました。 信じられなかったので、「それって本気?いつから?」と聞いたら、「結構本気だよ。修学旅行が終わったくらいから好きだった。」とメールが来ました。 私はA君、B君についてもっと知ってから決めたいと思ったので、 両方とも保留という形にしました。 B君は、私に他に好きなひとができても、私に迷惑が掛からない程度にするから今後も会っていたいといいます。 A君はB君に比べて、そこまで人柄はちゃんとしていないし、 将来の目標も定まってなく、とりあえず今を楽しく生きようかな、 と思っている人です。B君ほど努力家でも気が利くわけでもありません。 でも、会うとなると、 B君に会うより嬉しさ、トキメキを感じるし、心が弾みます。 大学に行っても、B君の姿よりもA君の姿を目で追っています。 相思相愛なんだ、と嬉しく感じます。 しかし、B君ならこういうことをもっとしてくれるのに・・・と寂しさを感じたりもします。 つまり、結局私はどちらも失いたくないんです。 こんなダメな私に何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 二人の男性で迷っています

    こんにちは。私は28歳女性です。今、AさんBさん二人の男性からアプローチされ迷っています。Aさんとは4年間付き合ったていたのですが、遠距離をしていたときに昔からの友人Bさんに告白されて、Bさんと付き合うことを決心しAさんとは別れました。しかしBさんと付き合って3ヶ月でAさんのことが忘れられず結局Bさんとは別れました。現在は付き合わずに二人ともと電話連絡を取っています。二人とも「結婚を考えている。」と言ってくれます。しかしどちらと付き合うべきか決めきれずにいます。二人ともに情が湧いてしまい、ふたりとも気になって、どちらと付き合いたいのか自分の気持ちが定まらずにいます。とっても身勝手な内容ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 二人の男性

    最近友達伝いで出会った男性と二人で食事にいっています。楽しいですが私的には恋愛として好きかはまだ分かりません。彼は食事に誘ってくれるし私に対して好意は持ってくれていると思いますがよく分かりません。次の約束ももうしてあります。 そんななか、一年半程関わりのあるサークルの男性から気になると言われました。私は彼のことを人としてとても好きなのですが恋愛感情なのかは分からないままでいて、彼には正直にそれを伝えました。 更に彼は私が他の男性と食事をしたりしていて次の約束もあることを知っていて、その人との関係が無くなった後でいいと言われました。 その時私は、サークルの彼とは大勢の中でしか関わりがなかったので、二人きりで出掛けてみたいと伝えました。 私はサークルの男性に気になると言われたとき驚いてしまって正直に思ったことを言いましたが、今日になって自分の行動は都合が良すぎるんじゃないかと思いました。 実際、二人とデートしてみてどちらかに決めようとしている自分がいます。 特にサークルの人にはすごく失礼なのではないかと思います。 すごく悩んでいます。 叱咤等どのような形でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 2人の人で迷っています・・・

    私は学生です! 今、私は2人の人から告白されてて・・・ドッチにすればいいのか迷っています・・・。 一人は同じクラスのA君です。とても優しくて自分の考えをしっかりもっている尊敬できる人です。 もう一人は私が前から好きだったB君です。 それで・・・二人ともとても、あたしの事を好きでいてくれてるので、どーやって決めればいいのかわかりません。 今は「二人に時間がほしい」と言って待ってもらっています。それに、二人には「ドッチにしようか迷ってる」ともハッキリ言ってあります。 なので・・・A君はB君の気持ちを知っているし、B君もA君の気持ちを知っています。 前から、私はB君が好きだったので最初はB君にしようと思っていたのですが・・・クラスでもいつも話し掛けてくれるし、いつも私のことを気にかけてくれているし、メールでも凄いカッコイイ事をいつも言ってくれるA君に今は少しずつ惹かれていっています。 A君と話している時はA君が好きだし、B君と話している時はB君が好きです・・・。自分の気持ちが全然わかりません。ドッチが好きなのか・・・最近、ホントにわかりません。 どーやって決めたらいいのでしょうか? 教えて下さい!このまま待ってもらうのも悪いと思うので早めに決めてあげたいです!

  • 好きな人が2人いて困っています…。

    中2女子です。 私は今、好きな人が2人います。 どちらか1人を選ぶのなら、多分、皆さんは性格の良い人を選ぶと思います。 私もそうしたいのですが色々あり、考えてもなかなか決まりません。 まず1人目(A君)は、最初に好きになった人です。 同じクラスではないのですが週3~4ぐらいメールします。 性格は、物静かであまり人に好かれないみたいです。 性格は良い方ではないです…でも、優しいです。 私より背が高く、綺麗な顔をしています。 悪いところは、独り言が多く、無駄に気を張る?…強がるところです。 2人目(B君)は、クラスが同じで男友達で1番仲いい人です。 1時間に10回以上話すし、言えないことなんてないぐらい親しいです。 性格が良く、面白く頼りになるので、人気者です。 悪いところは、探しても全くないです。…でも、背は私より低いですw この場合、私はどちらも大好きですが…性格の良いB君にします。 ですが、B君のことを好きになる前にA君に好きと伝えてしまったんです。 ある男子が、本人に私がA君のことが好きなのを言ってしまい、自分からも一様 メールで好きと言ったのでA君は知っています。でも、付き合ってとは言っていません。 そして、ある男子のせいで2年生全体に広まり知らない人などいないぐらいになりました。 私はドMとみんなに思われているので、毎日のようにいろんな人からA君のことでおちょくられます。 B君も知っているので毎日、おちょくられます。 今ではA君とメールしたら「好き」「カッコイイ」など普通に言っています。 それに…付き合ってと言ったらどうする?と聞いたら「少し考える」と言われ付き合う寸前のところなのです。 でも、B君も好きだからそう簡単にどっちか1人にできないのです。 もしA君のことを好きになるのをやめてしまったら…散々A君に迷惑かけたのに捨てた。とか ただの遊びだったんじゃないか。…と周りの人やA君に思われるのが嫌なんです。 B君にした場合、付き合ったら恥ずかしがらずいつも通り接してくれると思うし、 元々気が合うので嫌なことがなく私のことを大事にしてくれそうからです。 実際、A君とB君と付き合えそうな感じなのです。 ここからが本題です。 私は2人のことを好きのままで、どちらとも付き合わない。と考えました… でも、やっぱり2人に対して失礼だし、このままだと中学校生活で 誰とも付き合わないというのも青春を逃したような感じがして嫌なのもあるけれど、 1番は自分の気持ちを伝えられず何もできないまま中学が終わるのが嫌なんです。 なぜ今なのかというと、もう来年から受験があるからです。 ・みなさんは、こういった場合どうしますか? ・どれを基準として、相手を選ぶべきなのかを教えてください。 ・どうすれば良いか。とか、どちらのほうがいいんじゃないか。と 思うようなことがありましたら教えてください…! この3つが聞きたいことです。 本気で悩んでいるので、みなさんの意見も聞かせてください。 私にダメ出しでもいいのでお願いします!! 長文失礼しました。