OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続エラーで困ってます。

  • 困ってます
  • 質問No.128522
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私は、病気のサポートを受ける為去年の12月にノートPC(N○C)を購入しました。
メールの送受信が出来なくなる事があって困ってます。
「TCP/IPエラーが発生しました。エラー番号、0x800ccc15」です。
8ヶ月対応してきましたがまだ、エラーが出てます。
繋がるとほぼ同時に切断されます。
以下、今まで対処した事。
*機種交換 *再セットアップ *内臓モデム(LTWinModemu)ドライバーのアップデート *常駐ソフト(マカフィ、いまいくら)のアンインストール *プロバイダーの変更 *他所宅回線でのテスト(5回線) *外付けモデム(携帯)でのテスト *回線の調査 *貸出機でのテスト 
その結果解った事。
*モジュラージャックの腐食 *他社宅回線でもエラーは出る。 *携帯ではエラーは出ない。 *プロバイダーの変更により回数が減った。 *貸出機でもエラーは出る。 こんなところです。Microsoft Japnへは、行って調べたが同じエラーは、見当たらなかったです。ウインドウズ処方箋にてモデムドライバーのアップデートを進められやりました。
どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

関係有るかどうかわかりませんが、0x800ccc15のエラーに関係するURLを見つけたので参考にして下さい。
内容は、英語なので直ぐにはわからない為、何か気がつきましたら連絡します。
お礼コメント
sachaco

お礼率 100% (2/2)

gould09さん、ありがとう御座います。早速入って見ました。英語は、まったくだめなので、翻訳ソフトで訳してみましたが、解りませんでした。すみません。いまいちな訳なのか、知能が無い為か・・・。
MicrosoftJapan.comにて検索した事もありますが、参考になるような事は、解りませんでした。今日、メーカーサポートと電話で話し、機種交換を要求しましたが、出来ないとの事でした。ついては、預かり、テストして貰う事になりました。その結果、エラーが出れば、中身の交換だそうです。エラーが出ない場合は、どうなるんでしょうかね!?
今後もアドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-09-04 15:57:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは、

設定を確認してもらいたいのですが、
インターネットのプロパティの「接続」タブを選択して下さい。
「通常の接続でダイアルする」にチェックが入っていますか?
お礼コメント
sachaco

お礼率 100% (2/2)

gould09様
迅速なお返事ありがとう御座います。
はい、通常の接続でダイヤルするになってます。
投稿日時 - 2001-09-02 21:02:45