• 締切済み

接続がぁぁぁ!

数十分すると接続が切れます 誰か教えて下さい。 構成 OS WindowsXP SP2 回線 フレッツADSL プロバイダDION ルータ 不使用 有線です。 現象 PCを起動して約50分経つと毎回IEやアウトルックが使えなくなります なぜかMSNメッセンジャーなどは繋がったままなんです・・・ 再起動しないと直りません。 やったこと windows update、ドライバのアップデート等して駄目だったのでOSの再インストール モデムの電源入れ直し ウイルス、スパイウェアチェック プロバイダ、NTT等に電話でお聞きしましたが直りませんでした。 どなたか教えてください  ペコリ(o_ _)o))

• ADSL

みんなの回答

• ekayim
回答No.1

パソコン温度が異常に上昇していませんか? ヒートアップ現象でしたら寒い時期で辛いでしょうが、エアコンなどは止めて出来るだけヒートアップにならない環境で試してみたらいかがでしょうか。 他のアプリケーション(ゲームやエクセルその他)は異常無く使用できますか? 使用できれば、ADSL回線に異常が無いと仮定して、ネットワークアダプタの不良、同ネットワークドライバの不良などが推測されます。 他にPCがあれば、そちらでも再現できるか確認する。 再現すればモデム不良、ADSL回線の不良等が考えられます、再現しなければそのPCが不良と判断できますが、PCが悪いのか、回線が悪いのかを切分けれることが重要かと思います。

nerimono
質問者

お礼

ekayimさん>アドバイスありがとうございます。 朝1番に冷え切った部屋で使用しても同じ現象が起きますのでヒートアップ現象ではないと思います。 ほかのアプリケーションは異常なく使用できています。 この1台しかPCを持っていないのが残念です。 NTTに相談してモデムを交換してもらえるか聞いてみようと思います。 ありがとうございました。