• 締切済み

DNSエラーでPS3でネットに接続できません

PS3でネット接続テストをするとIPアドレスは取得できますが DNSエラー(80710102)になりネット接続に失敗します 以前は有線のコードを差し替えるだけで接続できました PCでは問題なくネットに接続できます 回線は有線 PS3は160GB プロバイダーはJCOM モデムはMOTOROLAのSB5101 ルーターはなくモデムから必要に応じてPCとPS3に コードを差し替えていました 解決策を教えていただけると助かります よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

無線LANルータは安い物なので、この際追加した方が何かと便利になるでしょう。 下のリンクが参考になると思います。 2011-10-15 J:COMでネット利用時に,無線LANルータを導入し,PCとiPadからWi-Fi接続する方法 http://d.hatena.ne.jp/language_and_engineering/20111015/p1 J-COMのケーブルTVでインターネット接続している環境下で,無線LANルータを導入し,PCとiPadでWi-fi接続するまでの過程。接続できない時の対処手順もメモ。 ノートPCはLANケーブル有だったが,今後ワイヤレスで接続したい。 iPadの利用は,そもそも無線LANが前提になる。

• arxtest
回答No.1

つなぎ替えたときモデムの再起動してみてください。(併せてPS3のネット接続設定もやり直してみましょう) 毎回面倒かと思われますのでルーターの購入をお勧め致します。