• 締切済み

ダイアルアップ回線に接続できずに困っています。

ダイアルアップ回線に接続できません。 プロバイダのサポートセンターに電話していろいろと試してみたのですが、結局他に契約しているプロバイダに問い合わせてみてほしいとのことでした。 接続するまでのやり方やモデムの設定等は問題ありませんでした。 他に契約しているプロバイダとはADSLのコースで契約しているので、壁の電話線差し込み口から二分配器でADSLのモデムと電話機をつないでいます。 ダイアルアップに接続するときは二分配器の電話機につないでいるほうにモジュラーケーブルをつないでPCと接続しました。 どうすればいいのか、ぜひ教えてください!

みんなの回答

• nken914
回答No.2

単に接続できないと言っても、状況が不明です、 モデムはダイヤルしているのか、発信種別(トーン/パルス)が合っているのか、ダイヤルしているが接続できないのか、接続は出来るがID、PWでけられるのか、等 の状況によって問題は変わります、 ここ数年で殆どのプロバイダーが接続ポイントを変更しています(0570や0035等全国共通に) また質問する場合 何処のプロバイダーかが解らないとなおさら不明です 、

• Goooo7
回答No.1

ADSLがフレッツシリーズの場合ダイアルアップで入力するものとIDが違いますが大丈夫ですか フレッツADSL abcd@***.**.jp ダイアルアップ(@以降不要) abcd パスワードは同じです