• ベストアンサー

ロッド・スチュアートって、どんな人?

ファンの方には怒られそうなタイトルですが^^; 名前は聞いたことがある、程度の知識しかありません。経歴等はあちこちで調べましたが、なにしろ、ロックにつて何も知らないのでイメージがつかめません。 「要するにロッド・スチュアートは〇〇だ!」みたいな独断と偏見でいいので、要約していただけませんか? 「GASOLINE ALLEY」と「It's not the Spotlight」を歌っているのを知り、CDを借りました。 これらの曲がとても好きで、検索したらロッド・スチュアートが出てきました。他にもお勧めの曲があれば、ご紹介ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今でこそアダルトでソフトな感じの音楽をやっていますが、昔はブリティッシュロックをやっていました。三大ギタリストの一人、ジェフ・ベックのバンド(ジェフ・ベック・グループ)のトゥルースというアルバムでの彼の歌唱は見事です。

meikosan
質問者

お礼

私が聞いている「Gasoline Alley」はイギリスの頃のもののようですね。とても心地良い声です。歌唱力のある人なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.6

金髪好きです。 個人的には「パンドラの箱」と言う アルバムが好きです。

meikosan
質問者

お礼

それじゃ、金髪美女と再再婚するのでしょうね^^ 「パンドラの箱」、聞いてみます。ありがとうございました。

  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.5

本人とはあまり関係ないかも・・なんですが、娘のキンバリースチュアートはパリスヒルトンと仲良しで、パーティーなどにはよく顔を出してますね~モデルらしいですが・・・ 父親同様?結構激しいらしいです・・(色んな意味で)

meikosan
質問者

お礼

激しい父娘、なのですね^^ ありがとうございました。

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.3

年齢50代、白人、イギリス人、うりざね顔、 ややかすれ声。 「パッション」つうのが、私、好きです。 デビット、ボーイが出てくる前の人。ワイルド。  数年前、コマーシャルに出てて、かなりメジャーな人。  今でも、CDでてる。  「蔦や」にいっぱいあるだろな。

meikosan
質問者

お礼

デビット・ボウイは印象の強い人で、私でさえ覚えています。パッション、聞いて見ます。 ありがとうございます。

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.2

「ロッド・スチュアートは女たらしだ!」という人は結構多いです。

meikosan
質問者

お礼

検索してたら、3度目の結婚する予定というニュースがありました。27歳年下のモデルさんとか、還暦だっていうのに。でも、CD聞いてると、なんか女たらしでも許せる気分になります^^ ありがとうございました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

渋めの男性ボーカルですね。

参考URL:
http://niboshi7.hp.infoseek.co.jp/artist/rod%20sucyuato.htm
meikosan
質問者

お礼

URLのジャケット集、あら懐かしい、70年代ウルフカット! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロッドステュワートの曲

    バラード風の曲で多分古い曲だと思います。 多分It's not spotlightという曲だと思います。 どのアルバムにクレジットされているのでしょうか?ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • ロッドスチュワートの曲でサビの中にwomanが入っている曲名を教えてください

    ロッドスチュワートファンの方お願いします。 凄くいい曲で是非CDが欲しいので宜しくお願いします。

  • 渋い曲 オススメ教えてください

    渋めで大人のロック、ポップスを探しています。 最近でも、古くてもかまいません。 みなさんのお勧めがありましたら教えてください。 *参考に洋楽で好きな曲を挙げます。 ・In a Broken Dream ロッドスチュワート ・Who's crying now ジャーニー ・Empty Rooms ゲイリームーア などです。 渋め?ではない曲もありますが・・・ 上に挙げたような曲の感じで探しています。 よろしくお願いいたします。

  • ロッド・スチュワート大好きなんですが~

    すみません。 ロッド・スチュワートが、好きなんですが良く分からなくて~教えて下さい。 30年位前に、あのカスレタ声が好きで良く聴いていました。 私の1番は、「あばずれ女」です。英訳の題名は Ain't Love A Bitchですか? 検索すると「あばずれ女のバラード」って出てくるんですが、それはアルバムの名前ですか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • ロッドスチュワートの

    ロッドスチュワートのシングルでさよならヴァージニアのB面の曲判る方教えて下さい

  • ロッド・スチュアート セイリング

    ロッド・スチュアートのセイリングが入っている ベスト盤を,教えて下さいm(__)m ベスト盤じゃなくても,セイリングが入っている お勧めがあったら教えてくださいm(__)m 声がセクシーで☆はまりました♪

  • 曲名が知りたい・ロッド スチュアート

    1977年くらいにテレビでライブ見たのですが、ロンウッドとハモりながら歌う曲で歌詞が「天使が空から降りて来たよ」という曲。お心当たりのある方教えて下さい

  • ロッドスチュワートの曲で

    12年くらい前に北海道のHBCテレビで深夜に放送していた MUSIC BOXという、洋楽のPVをいろいろ流す30分番組が あったのですが、そのオープニングで流れていた ロッドスチュワートの曲(のはず)のタイトルわかる方いませんか? また、この番組はオープニングの映像もその曲のPVを使っていた みたいなのですが、ロッドスチュワートが使われていたときは、 アニメでロッドスチュワートがコンサートのステージ上から 客席に向けてサッカーボールを蹴る、といった感じの ものでした。

  • Steve Miller Band の Rock'N Me のカバーを教えて下さい。

    先日 Steve Miller Band の Rock'N Me を教えて頂いた者です。 その節はご回答下さいました方、まことに有難うございました。 今この曲を聞きながら、新たな質問を投稿しているところで御座います。 (ぁ~ なんとぃぅしふくのひととき♪) なのですが... しかしなのです。 5年(8年?)ぐらい前に、この曲をカバーしたバージョンを耳にし、今度はそのバージョンが気になっているのであります。 声は(歌い方も?)スティングかロッドスチュワートにソックリでした。ほとんど何のアレンジもせず、オリジナルに忠実な感じでしたが、ボーカルにあまり飾り(と言うんでしょうか?楽譜で表せないような節回しみたいなアレです)が無く、さりげなく歌っている感じでしたが、オリジナルよりノリが良く、あか抜けているように感じました。 Baby baby baby baby なんて無かったように思いますし、間奏は文字どおり演奏のみだったような気がします。 ちなみに、喫茶店のケーブルTVから流れていました。お店の人に 「かけてるCD教えて下さい」 と切り出した時は既に曲が終わった後で、何も確かめられませんでした。 以上よろしくお願い致します。 気長にお待ちします。

  • ロッドスチュワートがJAZZを唄っているアルバム

    タイトルの通りですが、ロッドスチュワートがJAZZを唄っているCDアルバムを探しています。 ご存知の方タイトルを教えて下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう