• ベストアンサー

ロッド・スチュアートって、どんな人?

ファンの方には怒られそうなタイトルですが^^; 名前は聞いたことがある、程度の知識しかありません。経歴等はあちこちで調べましたが、なにしろ、ロックにつて何も知らないのでイメージがつかめません。 「要するにロッド・スチュアートは〇〇だ!」みたいな独断と偏見でいいので、要約していただけませんか? 「GASOLINE ALLEY」と「It's not the Spotlight」を歌っているのを知り、CDを借りました。 これらの曲がとても好きで、検索したらロッド・スチュアートが出てきました。他にもお勧めの曲があれば、ご紹介ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今でこそアダルトでソフトな感じの音楽をやっていますが、昔はブリティッシュロックをやっていました。三大ギタリストの一人、ジェフ・ベックのバンド(ジェフ・ベック・グループ)のトゥルースというアルバムでの彼の歌唱は見事です。

meikosan
質問者

お礼

私が聞いている「Gasoline Alley」はイギリスの頃のもののようですね。とても心地良い声です。歌唱力のある人なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• samonji
回答No.6

金髪好きです。 個人的には「パンドラの箱」と言う アルバムが好きです。

meikosan
質問者

お礼

それじゃ、金髪美女と再再婚するのでしょうね^^ 「パンドラの箱」、聞いてみます。ありがとうございました。

• spinky
回答No.5

本人とはあまり関係ないかも・・なんですが、娘のキンバリースチュアートはパリスヒルトンと仲良しで、パーティーなどにはよく顔を出してますね~モデルらしいですが・・・ 父親同様?結構激しいらしいです・・(色んな意味で)

meikosan
質問者

お礼

激しい父娘、なのですね^^ ありがとうございました。

• koisikawa
回答No.3

年齢50代、白人、イギリス人、うりざね顔、 ややかすれ声。 「パッション」つうのが、私、好きです。 デビット、ボーイが出てくる前の人。ワイルド。  数年前、コマーシャルに出てて、かなりメジャーな人。  今でも、CDでてる。  「蔦や」にいっぱいあるだろな。

meikosan
質問者

お礼

デビット・ボウイは印象の強い人で、私でさえ覚えています。パッション、聞いて見ます。 ありがとうございます。

• ntm98
回答No.2

「ロッド・スチュアートは女たらしだ!」という人は結構多いです。

meikosan
質問者

お礼

検索してたら、3度目の結婚する予定というニュースがありました。27歳年下のモデルさんとか、還暦だっていうのに。でも、CD聞いてると、なんか女たらしでも許せる気分になります^^ ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

渋めの男性ボーカルですね。

参考URL:
http://niboshi7.hp.infoseek.co.jp/artist/rod%20sucyuato.htm
meikosan
質問者

お礼

URLのジャケット集、あら懐かしい、70年代ウルフカット! ありがとうございました。