-PR-
解決
済み

パラパラの覚え方。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12825
  • 閲覧数655
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

パラパラをみんなで覚える事になりました。
今まで全くやったことがなくって、ビデオを見て
覚える事にしたものの、動きが速くって
ついていけません・・・
効果的な覚え方、私はこうして覚えたとかあったら
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (13/44)

パラパラとは無縁の生活を送っているQuickCです。

参考になりそうなサイトを発見しました。
その名も「Para Para Mania」。

Para Para Schoolというコーナーで
振り付けが図解されています。

#パラパラとは無縁の僕には、
#良し悪しが分からないのが悲しいですが。(^^;

ご参考まで。
お礼コメント
garuda

お礼率 58% (10/17)

回答ありがとうございました。
参考URL早速チェックしました。
もう、ビンゴ!!でした。
がんばって覚えようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 俺はパラパラ嫌いなので(笑)、人間の記憶能力といった観点から話をしようと思います。  物を覚えようとするとき、丸覚えにしようとすると絶対に覚えることはできません。  人間の脳には、物事を秩序正しくゆっくりと確実に処理していく左脳と、物事を大まかにかつ高速に処理する右脳があります。  通常、人が物を覚えようとするときには、左脳を使うように教育されてしまっており、左脳は暗記能力に長けていないので、 ...続きを読む
 俺はパラパラ嫌いなので(笑)、人間の記憶能力といった観点から話をしようと思います。

 物を覚えようとするとき、丸覚えにしようとすると絶対に覚えることはできません。
 人間の脳には、物事を秩序正しくゆっくりと確実に処理していく左脳と、物事を大まかにかつ高速に処理する右脳があります。
 通常、人が物を覚えようとするときには、左脳を使うように教育されてしまっており、左脳は暗記能力に長けていないので、いわゆる「左脳人間」は、イメージ能力が必要な「ダンス」を覚えるのに向いていません。
 ですんで、現代における平均的な日本人は、「覚えなければならない」とか「周りの人に無理にでも付いていかなければならない」と思っているうちは、まず覚えきるのは不可能と考えていいでしょう。

 対策としては、とりあえず、ノリで楽しむことを覚えることだと思いますよ。
 自己流のトリッキーな振り付けでいいと思うんで、まずは「踊る感覚」を身につけることです。
 うまいこと独自色を出せるようになったら、今度は逆にgarudaさんが「教祖」になれるかもしれません(笑)

 また、どうしても丸覚えせざるをえない部分は、全体を4つのパートに分け、各部をそれぞれ覚える、長い曲の場合は4つの分けたパートをまたそれぞれ4つに分ける、といった感じで覚えていくと早いです。
お礼コメント
garuda

お礼率 58% (10/17)

そうですよね、ノリと反復ですね。
自己流なトリッキーな振りは、
つけられそうにないんで、がんばって覚えます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ