• ベストアンサー

お洒落なペン??

私はズバリ最近より文房具にはまってしまっている者です。前は手帳にはまりfILOFAXというブランドの手帳を使っているのですが、なかなか手帳にしっくり来るお洒落なペンというのがありません。特に多色ペンなんか壊滅的です(涙) もしよろしければ手帳にしっくりくる皆さんのオススメのペン(できれば多色ペンも)なんかを教えてください!!

  • khmk
  • お礼率16% (2/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.1

こんにちは。 手帳は、fILOFAXをお使いなのですか。 大人っぽくて、素敵ですね。 デニムの手帳にも惹かれましたが、 皮が上品で、とても印象に残っています。 私は、fILOFAXを使ってはいませんが、 昔から文具が大好きで、 今も文具にハマり続けている者です。 質問者様が、 どのような書き味が好みなのかが わからないのですが、 カッコイイ4色ボールペン・・・で、 オススメを挙げますね。 ●ラミー2000 http://www.pen-info.jp/lamy2000ball4.html ドイツの「ラミー」社が誇る、4色ボールペンです。 バウハウスのデザイナー、 ゲルト・ハルト・ミュラーにデザインを依頼した ボールペンで、1966年に、 「2000年」をイメージしてデザインしたそうです。 他に、手帳用でオススメできそうなのは、 同じく「ラミー」のものになりますが・・・。 ●ラミー ピコ http://allabout.co.jp/fashion/stationery/closeup/CU20050312A/ 一見、口紅のような、ライトのような、 形状ですが、軸が伸びて、 油性のボールペンになります。 ●ラミー スピリット http://allabout.co.jp/fashion/stationery/closeup/CU20041212A/ 手帳用に開発された、 細ーい、ボールペン です。 (シャーペンもあります。) 私自身は、筆圧が高く、 ゲルインクや、水性の書き味が好きなので、 ●ラミー スウィフト ローラーボール http://allabout.co.jp/fashion/mensfashionitem/closeup/CU20040828A/index.htm を、愛用しています。 ノック式の 水性ボールペンです。 金属のような、適度な重みがあって、 力をかけなくても、ペンの重みで安定します。 ルックスも、書き味も、とても好みで、 字を書くのが楽しみになっています。 他にも、素敵な筆記用具は、 沢山あるとは思いますが、 ひとまず、私が知っているものだけ、 挙げました。 参考になれば、幸いです。

関連するQ&A

  • よく使うイラスト用のペンは?

    まだイラストを書くのを始めたばかりなのですが、皆さんはペン入れや色を塗る時は何処のメーカーのなんと言う商品を使っていますか?また、それは文房具店で気軽に買えるものですか?それとおよその値段も教えてください。 あと、イラスト用には丸ペンとよく耳にするのですが、どのようなペンなのですか?因みに私はまだデッサン程度しか書いたことがありません。

  • 高級ペン

    高級ペン 彼氏へのプレゼントに高級ペンを考えています。彼は大学を卒業しましたが勉強中で、筆記用具なら一番身近に使えるかなと思いました。 少し調べてみると高級ペンといっても沢山あるようで、今はcrossというブランドが気になっています。 実際にクロスのペンを使っていらっしゃる方、感想やおすすめを教えてください。他のブランドでオススメがあればそれも知りたいです。 素材もですが、ボールペンやシャープペンだけの物と複合ペンとも迷っています。

  • 今から今年のスケジュール帳を買いたいんですが。。。

    現在大学3年生の女です。 私はもともとスケジュール帳をつける習慣がなく、 予定等は全部携帯のカレンダーで管理していました。 (手帳をつけない理由はいつも荷物が多いので手帳なんて かさばる!と思うのとめんどくさいからなんですけど・・・;;) でも最近インターンシップのことなどを考えていた時に、 先輩方から手帳の必要性を説かれまして、一念発起 してつけてみようと思ったんです。 ところがっ!今は5月!! 今日軽く近所のデパートの文房具店や雑貨屋などを 覗いたのですが、もう売れ残りのショボーいのしかないんです;; そこで皆様にお聞きしたいのは都内で(新宿、渋谷等) オシャレな今年のスケジュール帳をまだ売っているような店を ご存知ないでしょうか? 悲しいかな手帳買ったことないんで文房具屋くらいしか 思いつかないんです。 ちなみに私が求めているのはリフィルを使うタイプではなく ノート型です。またディズニー系は勘弁です。 どちらかというと雑貨屋(ソニプラやデモは嫌)にあるような オシャレなものが欲しいです。 宜しくお願いします!

  • やっとオシャレに目覚めました。

    全然オシャレに無関心だった私は、最近オシャレにめざめました。 しかし私自身がブスなのでどんなのが似合うかよくわからないのですが・・・。 それで、オシャレについて色々しらべたら、「しまむら」でイイアイテムが売っているそうですが、いつもばばくさいものばっかり買ってしまいます。 私ってセンス無いんです(涙) それで質問なのですが、 (1)きれいめ(スカートは無理) (2)お手ごろ価格(1万円以下) (3)中学生♀身長156cmくらい でいいブランドないですか?

  • 事務職の方・女性の方…

    事務職の方・女性の方に教えて欲しいのですが、持ちやすくて書きやすくて長時間書いてても疲れにくいボールペンやシャープペンでオススメのありますか? 最近、文房具屋に行ってなくてわからないので…

  • 文房具

    教科書に線を引くのに、何かオススメの文房具があったら教えて下さい。 ちなみに蛍光ペンは派手過ぎるので使いません。

  • おしゃれになりたいです!

    おしゃれになりたいです! こんにちは 19歳女です。 今までそんなにおしゃれに興味がなかったのですが、最近急におしゃれになりたいと思うようになりました。 といっても、雑誌もあまり読まないのでどんなブランドがあるのかもよく知らないです。  メイクもほとんどしませんが、最近きれいに、おしゃれになりたいなと思います。 ギャル系や原宿系みたいな奇抜なのはあまり好きではなく、落ち着いた黒系が好きです。 前にシュプールという雑誌を一度買ってみて、いくつか好みのファッションもあったのですが、お高くて手がでませんでした。 Vivienne westwoodなどにも憧れてはいるのですが、やっぱりお高いので手が出ません・・ こんな私におすすめのブランドや雑誌などありましたら、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • お気に入りの文房具☆教えてくださいっ。

    私は文房具(デスク周りのものとか)が大好きです。 shoppingしてても友達は服を主に見たがるんですが、私はとにかく文房具系の小物が売ってる店には必ず入ります!最近は欧州のほうから輸入していると思われるちょっとおしゃれ系の?文房具とかをおいてある店が増えてうれしい限りです。 皆さんも何か気に入った文房具がありましたら教えてください。出来れば入手できる店も教えていただける とうれしいです。 ちなみに私はシルバー系のデザインものもスキなんですが、最近はもっとカラフルな遊び心にあふれた感じのモノにはまってます。ソニプラとかに結構ありがちな感じの。。あと文房具?と呼べるのか判りませんがシール、スタンプが超大スキです!(年甲斐もなく)大量ゲットできるところがあればぜひお教え下さいっ!

  • イラストのペン入れに使う極細ペンは?

    こんにちは。 趣味でアニメキャラなどの人物イラストを描いている者です。 早速ですが、下描き後のペン入れに悩んでいます。 私は極細ペンが好きなので、ペン入れに現在HITEC0.3mm、Signo bitの0.18mmを使っていますが、鉛筆の上からペンを乗せると、なぜかインクが出てこなくなります。 最初、ペン先が潰れたのかとも思いましたが、何も書かれていない場所で試すとインクはしっかり出ます。 そこで新しいのを買おうと思いますが、皆さんオススメのペンをお聞きしたいと思います。 そんなに頻繁には使いませんので、付けペン以外でお願いします。 付けペンだと使い切る前にインクが固まるか、もしくは腐るので(実話)勿体無くて(そして怖くて)買えません。 技術もありませんし。 ちなみに作業手順は、鉛筆で下描き→ペン入れ→フォトショです。 紙は普通の印刷用紙を使っています。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きな文房具は何ですか?

    文房具好きなので ^^ よかったらお話しください。 最近ハマってるのは、蛍光色のジェルペンです。 普通の蛍光ペンとちがって、すぐフタを閉めなくてもいいし重宝です。 ずっと好きなのは、0.3mmの細いシャープペン、リラックマのメモ帳などです ^^ 外国在住で、日本の文房具が超!恋しいです。>< 今はこんなのが出たよとかでもいいので、どうぞお教えください♪

専門家に質問してみよう