• ベストアンサー

事務職の方・女性の方…

事務職の方・女性の方に教えて欲しいのですが、持ちやすくて書きやすくて長時間書いてても疲れにくいボールペンやシャープペンでオススメのありますか? 最近、文房具屋に行ってなくてわからないので…

noname#11216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.3

私は「PIROT Dr.GRIP」長年使っています。 慣れもあるでしょうが、他のものは使えなくなってしまいました。 ゆえにマイボールペンです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ググってみると値段を見てビックリ!これのG-SPECはどうなんでしょう?

その他の回答 (3)

• greenbird
回答No.4

私も#3さんと同じく「PIROT Dr.GRIP」(初期タイプのもの)です。 太軸タイプなので安定感があり、疲れにくいです。かなりお高いですがそれだけの価値はあると思います。高価なので私物文具です。 G-SPECはまだ試していません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zato
回答No.2

ボールペンやシャープペンって、「使いやすい」「疲れにくい」というのは個人によって感じ方が違うようですよ。 ちなみに私が気に入っているのは『ZEBRA Tapli』これの0.5(極細)です。 グリップ部はラバーですので疲れにくいし持ちやすいです。 小さい字を長い時間書くのには向いていると思いますよ。

参考URL:
http://www.zebra.co.jp/pro/tapli.html
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手頃な値段ですね

• aoao2
回答No.1

こんにちは~事務歴10年^^;程ですが ボールペンはず~~っと ZEBRA Rubber80 を愛用しています 持つところが痛くならず疲れません ホントはノック式がいいんですが・・・ キャップタイプのを使っています 今は事務用品の通販もありますし ネットでも買えるのでとても便利ですね~~

質問者

お礼

間違えちゃいました、これがNO.2さんへのお礼です。 とても使いやすそうでお手頃価格ですね。 で、NO.2さんのお礼がNO.1さんへのお礼です。失礼しました…