• ベストアンサー

何かアドバイスを頂けませんか?

miskoの回答

  • misko
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.1

 お試し期間終了! 「不合格」さようなら! と、メールしてみては? あなたがかわいそうです。 その彼の事はしばらく無視してみませんか? あなたがやさしいから、彼は調子に乗ってますね。 でも、ストーカーの匂いがプンプンして怖いですね・・・ 説教されて謝ったのが悪かったですね。 何か言われたら「やかましわ!!!だまれ!うっとおしい!あーもう!きらい!」 と、大きな声で言ってやればいいのに・・・・ 優しい女には、バカ男がくっついてくるので注意しましょう。 年上の頼りになる男性とか、誰か彼の事も知ってる人で相談できる人に話してみて、何かあったときは守ってくれそうな人はいませんか?

kaede-com
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 私も一時期よりは精神状態が回復ましたが、本当に疲れて仕方ない毎日です。 説教というと言葉が悪いかもしれません。彼からすれば、私のために注意しているのです。実際分かる部分もあります。ただ、途中で「でも」など口を挟むと素直に人の話を聞けないとまた注意が始まります。まず彼の注意を全て「そうだね」と聞き、よくも悪くも無条件に肯定し、聞き終わった後でないと私の意見は聞いて貰えません。1時間そういう話をされることもあり、それがまた疲れるのです。話を折ってしまう私がやはりいけないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 会ってきました。アドバイス下さい。

    元彼に会ってきました。 友達とお店に行ったのですが、始めは私たちに気づきませんでしたが、後程気づいてくれて合間をぬって話に来てくれました。過去の会話も含め、現在の差しさわりのない話をしました。彼女は居ないと言っていましたが、本当のところは分かりません。 帰りはお店の外まで送ってくれて、またメールしてと言われ帰ってきました。もちろんお礼のメールは明日にでもしようと思いますが、つなげていくにはどんなメールをしたらいいのか難しいです。みなさんはどんな内容だったらいいと思いますか?アドバイス下さい。

  • はっきりさせたい!いいアドバイスを頂けますでしょうか。

    仲良くなって半年の彼(39歳)との関係があいまいなので、はっきりさせたいと思っています。どんな切り出し方が良いか、アドバイスいただければと思います。ちなみに私は32歳です。 あいまいだと感じる事柄は↓になります。 「付き合おう」といった言葉はもらっていませんが、 ・彼の自宅へは数回遊びにいったことあり(お泊りなし、Hもなしです) ・メールは基本は毎日やりとりしていて、電話も週に2~3回はしています(内容はお互い仕事頑張ろう、体大丈夫?的なものです) ・彼の自宅へ遊びに行ったときにHな雰囲気になったのを「コラコラ」という感じで断ったことあり→翌日、メールで「昨日はなんかごめんね」というメールあり→そのメールに対して、「私はアナタにとって特別な存在?」の投げかけに「もちろん。でも、メールではちょっと・・またあったときに話そう」で、かれこれ1ヶ月半経過。もちろん、あのメールから5回くらいは会っています。 仕事のことでお互い忙しくて、このままだと、あいまいなまま時が過ぎていく感じがしていやなので、思い切って切り出そうと思います。 ただ、きっかけがあった時から時がちょっとすぎているので、どんな切り出しがいいのか分からずで・・・ 臆病な私によいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 苦しいです。。。どうしたらよいか、アドバイスお願いします。

    私は32歳女性、彼は31歳です。 出会って4ヶ月、2人で会ったのは12回。メールは毎日。 この間初めて少しだけ手をつないだだけの関係です。 メールでは好意を感じることも多いのですが、 付き合おう、と言われてないので、最近とても苦しいです。 4ヶ月経つのに、付き合おうと言われないということは、 私のことを、付き合うほどは好きでないのか、慎重になっているのか (彼は結婚願望が強い・・・と自分で言っているので。。。) どちらかだと思っています。 良くも悪くも、いずれは結果がでるので、気長に待てばいいと思ったりもするのですが、 最近とても、苦しいのです。 メールの返事が遅いとき、そっけないメールのとき。 他に好きな人ができてしまったのではないか、私のことはやっぱり好きもなんでもないのか、 とか、心配で、苦しくて、切なくなってしまいます。 本当は、彼からちゃんと告白して欲しいのですが、 本当に苦しいので、そろそろ気持ちを聞きたいと思っています。 何かよい聞き方ってありますか? 私は見た目明るく、どちらかといえば派手な方ですが、 実際は恋愛経験が少なく、不器用です。 すぐに恋愛依存症になって、仕事も手に付かなくなるタイプなのです。。。 (それは重いと思うので、メールは来たら返す、など負担にはならないようにしています) 彼はやさしく、でも普通に恋愛経験はありそうなタイプです。 どうかよいアドバイスをお願いします。

  • アドバイスをお願いします(仕事の覚え方)

    初めて質問させていただきます(22歳・女です)。 私は今年の3月に前職を辞め(製造業)6月から別の会社で予てから就きたいと思っておりました事務職として働いおります。ただ今引き継ぎ中です。 事務職の仕事内容は製造管理のお仕事です。一週間の製造の予定を自分一人で考えて生産計画を立てたり、日々の生産実績をパソコンで入力、合間を縫って一ヶ月の内にやらなければならない処理も行わなければなりません。他にもまだまだ仕事が山ほどあるのですが、想像以上に覚えることが多く3ヶ月たった今も全体の4分の1程度しか一人で仕事を出来ていない状態にいます。 教えていただいたことは忘れない様どんどんメモして定時後に残ってまとめるなど自分なりに努力をしているつもりではいるのですが、自分の中で整理ができていないまま新たに覚えることがどんどん増えていき、だんだんこの仕事を一人でこなしていく自信がなくなってきてしまいました。生産管理のお仕事となるとこの腕一つで会社を潰しかねないというプレッシャーみたいなものもあります。 しかし、ここで挫折したら何も残らない、教えてくれる先輩のためにも自分のためにも早く仕事を覚えなきゃという思いが再び沸きあがってきました。 そこで質問なのですが、みなさんはどのようにして仕事を覚えていますか?? 是非アドバイスをいただきたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アドバイスをお願いします。

    この半年ほど、引きこもり状態で、必要最低限の外出以外は できない状態です。家族とも、折が悪く一人暮らしの為 孤独感と、焦燥感などネガティブな感情を引きづったまま 毎日を過ごしています。 勿論、無収入なので仕事をしなければ、借金が増えるばかりで 仕事に出たいのですが、怖くて、不安や激しい落ち込みなどで なかなか、前に進むことができません。 相談できる友人もなく、かといって死ぬ勇気もなく 自分が情けなく思いながら、明日こそ仕事に行こうと考えながらも どうしても、いけない状態です。 どうしたら、明るく、前向きにポジティブに進んでいけるのか どうか、アドバイスを下さい。 本当に、はたからみれば怠けているように思われても しかたありませんが、前に進む1歩をつかむような きっかけやアドバイスを、心から望んでいます。 厚かましい、質問ですがよろしくお願い致します。

  • アドバイスがほしいです。

    大学2年生男です。 私には一つ年上の彼女がいました。その彼女とはまだ2か月ほどしか付き合っていなかったのですが、喧嘩をしてしまいました。私が原因の喧嘩だったので、私はひたすら謝り続けました。 そして、話し合いの結果許してもらえました。ですが、彼女はこのまま付き合い続けることはできないといって一旦友達に戻ろうといわれました。 自分がきっかけでこのようなことになってしまったので、本当は嫌でしたが、そうすることにしました。 それからも彼女は毎日のようにメールをしてくれたり、たまに会って話してくれたり付き合っていた時と同じように接してくれました。 私は彼女が大好きなので、最初はうれしかったのですが、こんな風に接してくれるんだったら付き合ってほしいという気持ちが大きくなってしまいました。 ですが、まだ2週間しかたっていません。こんな短い時間も待てなくなってしまう自分が嫌になります。 でも、もし彼女がほかの人を好きになったらとか、自分を好きじゃなくなって、時間をかけて諦めさせようとしているのでないか、とかこんなネガティブなことばかりを考えてしまいます。 彼女は別れてから友達とかとたくさん遊んで本当に楽しそうです。男友達とかとも遊んでいて、彼女が楽しいのはうれしいけど、なんか素直には喜べません。 自分は待たなきゃいけないのに、どうしたらいいのかわかりません。 このまま思い続けて、良いことはあるんでしょうか? 諦めたほうがよいのでしょうか? 文章はごちゃごちゃだけど、何か理解できるところがもしあったらアドバイス、意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出世?アドバイスお願いします。

    某派遣会社に紹介され、今の職場で働いています。 最初は事務(雑用)で入ったのですが、、 毎日の仕事を文句言わずきちんと こなすように努力してきたところ・・ 認めてもらえたのかどうかはわかりませんが上司の 指示により、社長の秘書になることになりました。 私に勤まるのか不安です。 今のところ社長は気に入ってくれているようですが ポジションが変わり、不安になったとき皆さんは どうやって乗り越えていますか。 また、気をつけたほうがいいことなどありましたら アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします

    10月に趣味であるダーツで一人の男性と出会いました。 特に誘ってもいないのですが、毎週遊ぶようになり 出会ってからメールも毎日しています。 メールがあまり好きでない私は、メールの返信が楽しみってことに 気づいたのは11月です。 メールもあった時も彼が私をいじってくる感じで 私はそれがとても楽しかったです。 11月あたりにはダーツで遊んだあとに車でおしゃべりをするのが 定番になってきたときに、彼が私にふざけてくすぐりをしてきたのです。 それも嫌じゃなかっ為、私は彼のことが好きなのだと意識しました。 その後、彼の仕事が忙しく、遊ぶ機会も減り、メールしてもそっけない 返事になっており、 遊んでも私が意識してしまったせいか、どことなく ぎこちなく私は感じています。 それを吹き飛ばしたくてそろそろクリスマスもあり、プレゼントをしようか悩んでいたので友達に相談メールを送ろうとしたのですが、 習慣になっており間違って彼にメールを送ってしまったのです。 そこからというものを二人で遊ぶことがなくなり、 友達を交えて遊んでも、彼がじゃれてくるっていうのも無くなりました。 私は他に好きな人がいると思われるのが嫌なので告白をクリスマスプレゼントとものに告白を考えているのですが、 彼が最近疲れているのもあり、タイミングは最悪だと思っています。 けど、この状況のままもほんとにいやなのです。 こんな状態なのですが、告白しても迷惑ではないでしょうか? 私の気持ちは実ると思いますか? いろんな方の意見が危聞きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼女のための説教やアドバイスについて【喧嘩で失恋】

    http://okwave.jp/qa/q8473126.html 以前上記でした質問の続きになります。 経緯についてですが、主に喧嘩が原因で元カノに振られ失恋しました。 ※また今度会うことになりはしましたが、考えを整理したいため質問させていただきます。 失恋前にしていた喧嘩が主な原因となります。主に下記となります。 【喧嘩(1)】彼女にしたアドバイスや説教について 彼女は精神的に弱く、いやなことから逃げる所がありました。 バイトで嫌な事があると、サボったりしていたりしていました。 他にも危うい部分があって、相談されるので、「~したほうがいいよ」などのアドバイスや 「~とこやめたほうがいい」というような説教?じみたことをいっていました。 最初は、「本当に私がいてくれて助かった」とか言ってくれてたんですが、 デートのドタキャンを責めた事からだんだん険悪な雰囲気になりました。 会っているときに相談され、アドバイスするのはいいらしいのですが、 共通の友人がいて、バイト先で「彼女が~みたいな行動取った」というような話を聞いたりしたので 心配になって、メール等でアドバイスや説教をしてしまったところ、「うざい」とか「関係ないだろ」と 聞く耳を持ってくれなくなり、またそこで喧嘩になってしまったりしました。 ※オフの日だったようで、バイトのことを忘れたかったためそう言われました。 でも、会うとまたバイトのことで相談されたりして、普通に聞いてあげてアドバイスしてりしました。 いつも相談とかされるので、俺も心配になってメールとかで「ちゃんとやれてる?~はこうしたほうがいいから」と 言うとやっぱり、「うざい」とか「バイトの日じゃない日にされるとうざい」とか、 険悪になります。 ※こうやって書いてみると、「上京した子供の心配をする母親」みたいな感じになっているのでしょうか…。 こっちも、会っている時は相談はされるので心配になって、正直、 最後の方は嫌われてもいいから、アドバイスしよう、口だそうと思いメール等で、 アドバイスとか送っちゃうとすごい切れられました。 ただ、私も仕事じゃない日に仕事のことはなされると自分でもいやなのですが。 私の言うことにイラっとしてはいたみたいですが、直そうとは努力していたみたいです。 大前提として、そもそも彼女がバイト先でどうなろうと直接は私に関係ないので、 (まぁ彼女の機嫌が悪い状態でデートみたいなことになることはあるかもしれませんが) 口出したことやアドバイスしたことに対して、こうやって「うざい」とか言われると なんだかな~って思います。 ただ、いろいろ相談されるので、相談できる人はあまりいなかったのかもしれません。 【喧嘩(1)質問】 ・彼女のことをおもってしたアドバイスや説教?はしないほうがよかったのでしょうか。  いつも相談されると休みの日もすごい心配で気になって、状況の確認やアドバイスメール送っちゃったのですが ・こっちからすると、アドバイス聞きたくないなら、相談するなって思いますが、  私の余裕がないのでしょうか。 ・一応私のしたアドバイス自体、元彼女もわかっていることで、彼女自身の性格からできなかったのかもしれません。  アドバイスや説教?は全部彼女のためを思ってしたことなのですが、こういう気持ちはいつかわかってもらえるのでしょうか。 ・今後について、もしかしたら復縁するかもしれません。今後アドバイス受けても答えないほうがいいのでしょうか。 ・そもそも俺も話を聞いちゃうと心配になるので、アドバイスされるのがいやなら「俺に話すな」とか「バイトの愚痴も俺に話すな」と思ってしまうんですが  これって余裕がないんでしょうか。 【喧嘩(2)】ドタキャンについて 彼女にデートをドタキャンされたことや、遅刻されたことがよくありました、 もちろん彼女自身も悪いとわかっていると思うのですが、たとえば私が ・遅刻するんならわかった時点で連絡ほしかったんだけど。 ・俺のドタキャンは埋め合わせの要求やキレるくせに自分がドタキャンしたときはごめんの一言ですか。 ムスっとした態度になり、一日中レベルで不機嫌な状態になります。 【喧嘩(2)質問】 彼女自身、「相手に厳しく、自分には優しく」の軽くわがままなのですが、 こういうのってイラっとしても口に出さないほうがいいんでしょうか。 たとえば連絡なしで、10分20分程度遅れても「まってないよ、ぜんぜんいいよ」的な態度とかしたほうがいいのでしょうか。 ただ、俺がそういうことをしたら彼女はすごくキレますが。 ※私の一方的な言い方となっていて、元彼女自身もいろいろ考えがあったのかもしれません。 なんでもいいのでアドバイスやご回答、よろしくお願いします。前と似たような質問になっていたらすみません。また、乱文失礼いたします。 喧嘩していないときであれば、彼女といて楽しくはあります。 一年以上の長い付き合いなので、いろいろとはなしは聞いたりしてますし、一緒にいると落ち着きます。 なので、こういう彼女との付き合い方的なことを教えていただければ助かります。 たぶん今後も我慢の連続なので、その状態の対処法など。 ・たとえば彼女との付き合った最良の時期を思います。彼女の写真を見て、気を紛らわすとか。

  • 働けない彼のことでアドバイスをください。

    初めまして。 彼氏(20)のことで困っているのでアドバイスをください。 彼は、働くのが怖いと言います。 仕事内容ではなく「仕事」ということ自体が 苦しい、耐えられないと言います。 過去2度程働いていたことはあります。 今は私と一緒になるために頑張る、と1ヶ月程前からアルバイトをしてくれているのですが 毎日辛くて耐えられない、辞めたいとメールがきます。でも今の仕事を辞めてしまったら次はもう働けないと言います。 働くのが辛いのに、働かなくてはいけない。 (実家にいる為、親に言われてしまうそうです。彼の親は彼の現状を理解してくれず、 彼が弱いだけだと言うそうです。) 遠距離なので私は傍で何かをしてあげることが出来ません。メールと電話ですが彼を助けてあげる為に何かできることはないでしょうか? カウンセリングも進めたのですが 過去にカウンセリングを受け、意味がなかったと 諦めています。今も行く気はないと言います。 毎日心が耐えられなくて苦しい、死にたいとまで言います。彼を助けてあげたいです。アドバイスを下さい。