• ベストアンサー

村田蓮爾さんについて

「青の6号」や「快楽天」などで素敵な絵を描かれている村田蓮爾さん。 私、この人がとても好きなのですが、村田さんについて全く知りません。 ネットでもいろいろ探し回ってみたものの、村田さんのファンだという 絵描きさんは沢山いらしたのですが、村田さん自身に関しては 全く分かりませんでした。 どんな些細なことでもいいので、村田さんに関する情報を少しでも お持ちの方、無知な私に教えてください。 お願いしますっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 282862
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初めまして今日は。 村田蓮爾さん、私もいいなあとは思っていました。 でも本当に情報少ないですね。 YAHOOで名前で検索かけて唯一引っかかった ここのサイトは駄目でしょうか? http://mik.ne.jp/~iori/murati/top-fram.htm ちなみに、私は格闘ゲームの豪傑寺一族が好きでした!

参考URL:
http://mik.ne.jp/~iori/murati/top-fram.htm http://www.gofa.co.jp/history/2000,6,9-7,16/2000,6,9-7,16.html
utau-neko
質問者

お礼

こんにちわ。情報ありがとうございます。 早速、教えて頂いたサイトに行ってみました。 Yahhoo、私も以前検索してみたんですが、その時はこんなサイト 出ませんでした(謎)。 なかなか詳しく村田さんについて分かりました。 全然知らなかったことも沢山あって。 画集なんて出てたんですね…。これは本屋さんに注文しないと! 「豪傑寺一族」私もやりました。女の子も可愛かったですが、双子のばあちゃん? がかなりヒットでした(笑)。 いいサイトを教えて頂いて、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • イラストが上達したい

    村田蓮爾さんの絵を見て、最近、絵を描くことに対して真剣に取り組み始めました。 現在棒人間が書ける最低レベルなのですが、イラストを上手く描くには、具体的にどんなことをすればいいのかわかりません。 現在一日一枚、身近に有るぬいぐるみやかばんの絵など描いているのですが、将来的に村田蓮爾さんの様な人物画、風景画を書きたいので人物や、風景などの絵も描いたほうがいいのですよね? その場合、最初に何をすればいいのか、わからないのです。人物画はトレーシングペーパーなどで写し始めればいいのでしょうか? 風景画の方は何から始めればいいのかわかりません。 また、基本が全くなので、影の書き方、形の捉え方、人間の輪郭の捉え方など、参考になる書籍、サイトも教えていただきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 絵の上手な漫画家・絵描き

    間違ったタイトルで似た様な質問を投稿してしまいました。自分の知りたいのは、絵の上手い漫画家、もしくはイラストレーターです。2D,3Dは選びません(でもできたら2Dがイイ)。イラストレーターに上手いか下手かというのは人の趣味によって偏ってきますが、自分が知らない漫画家やイラストレーターを発見できたら幸いです。 自分の好きな先生は  士郎正宗 小畑健 田島昭宇 藤崎竜 熊倉裕一 井上 雄彦 村田蓮爾 弐瓶 勉 大暮維人 です。他にも忘れてる方がいるかも。 なんか偏ってますね・・・。

  • ジミー大西

    数ヶ月前、教育テレビのスペイン語講座で彼を見かけてからファンになりました。 彼が絵描きになったのはだいぶ以前から知っていたのですが、彼の絵をTVを通してですが実際見たのは初めてでした。当時(今もかな)、彼はスペインに留学していたと思います。 彼の情報何か知っている人がいましたら、教えてください。 (ちなみにsheilaのファンでもあります)

  • 全盛期の岸本斉史はどれぐらい最強なのですか??

    今さらですが・・・ NARUTO少年編は疾風伝よりうまく、さらに、歴代ジャンプの中でも5本の指に入る絵のうまさだと思っています。 また、ネットの評価を見てみると、フランスの美大でも取り上げるほど、 「パースが正確で優れている」とありました。 (ほかにもすごいところはいろいろあるのでしょうが、今回はここをとりあげます) そこで思ったのですが、 (1)岸本斉史さんの絵のパースが美大でも取り上げられるほどすごいってどういうことですか??  私はアイシールド21も好きで、村田さんもうまいなぁとおもっているのですが、いわれている岸本さんのパースの正確とは?  個人的には、魚眼レンズの図法(正確な呼び方は忘れましたが^^;) が使えるから、パースが正確だといわれているんだと思っています。  村田さんも正確ですよね?? (2)今の岸本さんの絵のパースも超正確ですか?? ジャンプ編集にいじめられたせいで、絵と話に元気がなくなったように見えます。 少なくとも、キャラの魅力は薄くなっただろうとは思います。 できれば、大暮維人さんの絵のパースは狂っていると理解できる(あるいは認められる)人 に答えていただければ、幸いです。 (大暮維人ファンの方すみません;;)

  • お絵かき掲示板の絵の著作権

    お絵かき掲示板に描かれた絵の著作権は内容がどうであれ、その絵を描いた人にあるのですか? あと、そうだったとして、その掲示板があるHPの管理者に許可なく、その絵を描いた人が描いた人自身のHPに絵を載せてもいいのでしょうか?

  • pixiaについて

    pixia(フリーのお絵かきソフト)を始めたんですが、上手に見える塗り方ってありませんか? 人間の塗り方と動物の毛皮の感じが出る塗り方を強く希望します。 どなたか説明してくださる方、またはわかりやすく載っているサイトがありましたら教えてください。 グラデーションツールなんですが、赤→青というグラデしか出来ませんが、赤→青→赤というような3色以上のグラデはどうやるんですか? また、pixiaとお絵かき掲示板、どっちがきれいな絵を描くことができるでしょうか? pixiaでもphotoshopなどの有料ソフトと同等の絵を描くことは可能でしょうか?

  • 絵描きが好きな人は原作もすきですか?

    わたしは今ゲームにはまっているんですが、皆さんよくその好きなキャラクターを絵にかいてTwitterにのせたりしていますよね。それの絵が好きな人がいて、絵描きさんは本出したりしていますよね。そこで疑問なんですが、皆さんは作品が好きなのか、絵描きさんが書く自分のすきなキャラクターが好きなのかとなるんです。 わたしも好きなキャラクターの絵をたくさん見ています。今まで気にしたこともなく考えもしなかったのに、いきなり不安になり絵が見れなくなりました。 わたしはこの人が書く絵が好きなだけで作品はどうでもいいになるのか、となってしまい考えただけで泣きたくなります。 あんなに絵描きさんの絵が好きだったのにいきなり見れなくなりました。 絵描きさんが好きなだけで、作品はどうでもいいな方は不安になりませんか?とても失礼だと思いませんか?わたしは違います。 同人誌や夢小説等も入ります。 ばかなんじゃない等はお控えください。自分でわかっています。

  • 絵本の詳細を教えてください。

    ある絵描きが街に現れ、その老絵描き(眼鏡をかけていたと思います。)が 次々と作品を描き、その街の至るところに残していきます。 しかし、その絵から描かれた動物や植物が どんどん本物になって出てきます。 それにより町中がパニックになり、老人は多くの人から責められ、 老人は絵から飛び出たものを全て元に戻し 最後には自身も絵の中に戻ってゆく。 というストーリーの絵本です。 絵はとても鮮やかで色鉛筆のような画風で とても美しいのですが、どこか影があるような印象を受けました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、作品名・作者・出版社等教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お絵かきチャットについて

    初めてお絵かきチャットをしようと 思うのですが、パソコンで絵を描くのが初心者で 絵が上手く描けません。 そこで質問なのですが、お絵かきチャットをしている という方で自分が絵チャ初心者のとき人がいる チャットルームに入ってやったという人いますか? それとも0人の部屋で絵を描く練習をしたという人もいますか? それと初めてチャットをしたときは 掲示板で知り合った人とやったほうが いいのでしょうか? まったくの初心者なので回答よろしくお願いします。

  • 路上似顔絵書きさん 姫路 神戸 (大阪)

    宜しくお願いします。 家族3人の似顔絵を描いてほしいのですが、休みが日曜日しかないので日曜日に似顔絵を描いてくれる人が必ずいる場所ってご存知でしょうか? 私は兵庫県に住んでいて、小さい子供もいますので出来たら近い方がいいのですが・・・。 たまに神戸まで行くのですが 見かけたことがありません。大阪までいかないと出会えないでしょうか? また、路上の似顔絵書きさんは1枚お値段いくら位で書いてもらえるものなんでしょうか? ネットで写真を送って似顔絵を作成してもらえるものも考えたのですが、3人分だと安くて8千円~ とかしか見つけられなくてちょっと高いかなぁと思いまして・・・。 わがままな質問ですが、少しの情報でもご存知の方 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう