• ベストアンサー

お絵かきチャットについて

初めてお絵かきチャットをしようと 思うのですが、パソコンで絵を描くのが初心者で 絵が上手く描けません。 そこで質問なのですが、お絵かきチャットをしている という方で自分が絵チャ初心者のとき人がいる チャットルームに入ってやったという人いますか? それとも0人の部屋で絵を描く練習をしたという人もいますか? それと初めてチャットをしたときは 掲示板で知り合った人とやったほうが いいのでしょうか? まったくの初心者なので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elie12
回答No.1

2年くらい絵茶で遊んでます。 最初は私も上手く描けない初心者でした(ペンタブはずっと持ってたんだけどそれまでろくに触ってなかった)。 私の場合は趣味仲間が行ってる絵茶に誘ってもらって入ったのが最初だったので、最初から人のいるところでしたね。 だから最初から人のいるところで練習してました。 もともと人前で描くのは苦手だったので描きづらかったんですけど、慣れてるお友達にアタリ描いてもらってそれを元に描いたりとか良い練習になりました。 あと人が描いてるのを見るのも良い勉強になりますね。 >初めてチャットをしたときは掲示板で知り合った人とやったほうがいいのでしょうか? ん~そうですね、知り合いがいたほうが入りやすいのは確かだと思います。 でもチャットとか絵茶って新しいお友達を開拓出来る最善の場所だとも思うので、全く初めての場所に思い切って飛び込んでみるのもいいと思いますよ。 楽しい絵茶ライフを送って下さいね。