お絵かきチャットの使い方

このQ&Aのポイント
  • お絵かきチャットの使い方について質問があります。レイヤーのない場合、色を塗るときは主線をつぶさないように塗るのでしょうか?また、拡大するためにキーボードを使わない方法はありますか?
  • お絵かきチャットの使い方についての質問です。レイヤーがない場合、色を塗る際に主線をつぶさないようにする方法を知りたいです。さらに、拡大機能を使う際にキーボードを使わずに拡大する方法があれば教えてください。
  • お絵かきチャットの使い方についてお聞きしたいです。レイヤーがない場合、色を塗る際に主線をつぶさないようにする方法を知りたいです。また、拡大機能を使う際にキーボードを使わない方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お絵かきチャットの使い方

タカミンお絵かきチャットをレンタルしたのですが使い方についてお聞きしたいです。 レイヤーがないのはわかったのですが、そうすると色を塗るときは描いた主線をつぶさないように塗るということでしょうか。人のサイトの絵チャログを見てても隅までしっかり塗れてるなあと思うので気になっています。 拡大機能があればよさそうなのですが、拡大するためには英単語をいちいち入力しなければいけないんですよね?キーボードの上にペンタブを置いているのでキーボードを使わない方法はないかなあと思うのですが… あ、しばらくはひとりで練習する予定です^^; ほかにも知っていると役立つことがあったら教えていただきたいです。 初心者丸出しの質問で申し訳ありませんが、よければ回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

タカミンで絵チャしたことがあります。 主線を塗りつぶさないように「マスク」機能をつかってみては? 私自身、厚塗り派なのであんまり使いませんが・・・ あと、拡大などのコマンドはメモ帳などに張っておいて、コピー・ペーストして入力しております。 絵チャってあんまり人が集まらないですよね・・・

mikemiek55
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 なるほど、マスクを使えばいいんですね!全く思いつかず…教えてくださってありがとうございます。厚塗りもやってみたいですが私にはハードルが高そうです^^; 拡大はコマンド入力なんですね。やっぱりソフトみたいにワンタッチとはいきませんね。 慣れたらたくさんの人と楽しく絵チャしたいものです。 回答ありがとうございました。