• ベストアンサー

ペンタブが重い

ペンタブが重いです。 友達が同じ種類のペンタブを持ってるんですが、友達のを使ってみたらとても軽かったです。 私のペンタブはお絵かき掲示板などで絵を描こうとすると、 たとえば円を描こうとすると直線になってしまうんです。 特にタカミンさんの絵茶がすごく重いです; 絵茶はもとから重いのでしょうが、私のは本当に重いんです… 説明下手ですいません;; どなたか解決策… ペンタブ機種:BAMBOO COMIC Vista、FMV-BIBLO NF40X ちなみに購入の際に店員さんに 「ビスタでも対応しますか?」ときいたら 「ちゃんと対応しますよ」と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もう解決しているかもしれませんが、公式の質問掲示板に同じような症状の方がいました。 どうやらJAVAの関係のようです。 参考になるかも知れませんのでURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.takamin.com/oekakichat/bbs/question.php?no=26920

その他の回答 (2)

• Hydra666
回答No.2

PCを機種名で検索してみましたが、 Celeron Mプロセッサー 1.60GHzでメモリが1GBでは Vistaで画像処理を行うにはスペックが微妙なんじゃないでしょうか。 基本的に、ペンタブの反応が遅い時などはPC自体の性能が 足りているか確認するべきです。それが原因としては一番考えられますから。 PCを買い替えるか、せめてメモリを増設すれば変わってくるんじゃないでしょうか。 2GBまで増やせるみたいですから。

• amanda97
回答No.1

そりゃ2kgぐらいあるペンタブもありますから (゜O゜)☆\(^^;) バキ! タカミンさんと絵茶って何?(^_^; 一度ペンタブのドライバーを削除して再起動して、その後もう一度Vista用のドライバーを再インストールしてみてください、それで直るはずです。 http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html お絵かき掲示板が遅いのは、マウスでも遅いですか? それだったらペンタブではなく回線の問題です、ADSLとかだったらフレッツ光とかに変えると改善します(料金が上がるけど(^_^;

xxmohumohu
質問者

お礼

マウスでは普通です。 他の人のパソコンと比較するなら重いですが…;; わかりましたやってみますね!ありがとうございます!