kishizutheのプロフィール

@kishizuthe kishizuthe
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/30
  • ペンタブレットバンブーとインティオスどちらがいい?

    ペンタブレットを購入しようと考えています。 Bamboo Fun CTH-470/P4 もしくは wacom Intuos Pen Sサイズ CTL-480/S0 このふたつで悩んでいます。 どちらがおすすめか教えてくださると幸いです。 今使っているものが7年以上前のワコムのはがきサイズの小さいペンタブで、 タッチ機能?も何もついていないので最近のペンタブのことを全く知りません。 主にIllustratorのパス作業で使っています。 よろしくお願いいたします。

  • どのペンタブがオススメですか

    Intuous Comicか、Intuous Pen &Touchか。 デジタルイラストを始めてみたいと思っています。 そこで、ワコムのペンタブの購入を考えているのですが Intuous ComicかIntuous Pen&Touchを購入するかで揺れています。 ComicだとPixiaの完全版とCLIP STUDIO PAINT PROが付属するようで、魅力的ではあるのですが Pixiaが重い、というのを聞いてためらっています。 ちなみに、今現在、写真が趣味ということもあってPhotoshop CS6は持っています。 私のPCのOSはWindows 7でスペックは以下です。 Processor:6.7 Memory(RAM):7.2 Graphics:5.4 Gaming graphics:6.2 Primary hard disk:5.9 (4月からMacに変えるかもしれませんが) Intuous ComicとIntuous Pen&Touch、どちらがおすすめでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ペンタブが重い

    ペンタブが重いです。 友達が同じ種類のペンタブを持ってるんですが、友達のを使ってみたらとても軽かったです。 私のペンタブはお絵かき掲示板などで絵を描こうとすると、 たとえば円を描こうとすると直線になってしまうんです。 特にタカミンさんの絵茶がすごく重いです; 絵茶はもとから重いのでしょうが、私のは本当に重いんです… 説明下手ですいません;; どなたか解決策… ペンタブ機種:BAMBOO COMIC Vista、FMV-BIBLO NF40X ちなみに購入の際に店員さんに 「ビスタでも対応しますか?」ときいたら 「ちゃんと対応しますよ」と言われました。