• 締切済み

お絵かきチャットなどが不調でうまく線が描けません。

お絵かきチャットなどのjavaで表示されるものをペンタブを使用し描いてみたところ、描き始めにひっかかり、長押しするとスポイト機能になる、線もちりぢり、途中で切れる、とてもじゃないですが描けたものではありません。 我が家にはペンタブがふたつあるのですがどちらもそうなってしまいます。 アンインストールし、再度インストールしましたが効果は見られませんでした。 後日インストール用のCDを紛失してしまい、web上にあるインストールデータで試してもみましたが、無理でした。 USB線がねじれたりちぎれているわけでもないようです。 今のパソコンを買った直後にインストールしていますので、多分容量の問題でもないかと思います。 以前、SAIでも描き始めに引っかかるというようなことが起きていましたが、突然直り、今は問題なく描けるようになっています。 色々思いつくことはやってみましたが、どれを実践してもなかなかなおりません。 同じ趣味の方たちと絵を描きながら楽しみたいと思っているのですが、できなくて困っております。 パソコンはwindous7のノートパソコン、ペンタブレットはBAMBOO FUN CTE-450、WACOM ET-0507-A-Uのふたつです。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

私はvista使いですが、似たような症状がありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133165636 で解決しないでしょうか?

rekka0104
質問者

お礼

解決しました!ずっと悩んでいたので、とても助かりました 本当にありがとうございました!