• ベストアンサー

頭痛がひどいです。

juelの回答

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.6

私も同じでした。いつも検診に行ってる病院で相談すれば、お薬出してくれると思います。同じような方、結構多いみたいですよ。薬局などで売ってるものとは違うらしいので、自己判断せず、必ず病院でもらってください。あと私が先生にいわれたのは、頭痛がおきやすい食品、チーズ、チョコレート、ワイン(飲まないけど) は少なめにと言われました。あと半身浴、適度な運動(散歩)なども必要だと。 いい子を産んでくださいね。

関連するQ&A

  • 妊娠中の頭痛

    現在17週(5ヶ月)の初妊婦です。 頭痛が最近ひどくなり、産婦人科の頭痛薬をもらおうと思い、電話をしたところ今の週数なら市販の頭痛薬を飲んで平気と言われました。 私としては市販の薬が影響ないのか少し心配になってしまい…。 同じように市販の薬で大丈夫と言われた方、いらっしゃいますか?

  • 慢性的な頭痛に悩んでいます・・・。

     中学2年の頃から週1~2度のペースで頭痛に悩んでいて、 20歳の時に総合病院で脳波とCT検査をしました。 その時は「異常がないので偏頭痛ですね」と診断を受けました。 22歳の頃から市販のバ○ァリン等では効かなくなり「クリアミンA錠」という 偏頭痛専用のお薬を飲んでいます。 23歳の時に妊娠した時は、後期に入ると自然と無くなりましたが、 中期に毎日激しい頭痛で起き上がれない程でした・・。 現在25歳ですが、頭痛の頻度が高くなり、先月末程から 毎日軽い頭痛がしています。 「クリアミンA錠」では効きません。 もう一度、検査を受けた方がいいのでしょうか・・・? 同じように偏頭痛持ちの方、何か気の紛らわし方など、 ご伝授頂けたら幸いです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 頭痛が治りません。困っています。

    私は5月の下旬から大きな悩みを抱えていて、6月にはそれが原因で頭痛、吐き気を催すようになり、また食事もあまりのどを通らなくなってしまいました。 それでも胃薬を飲んだりして頑張って、悩みもだんだんと解消していき、10日ほど前には完全に悩みの種はなくなりました。 しかし、頭痛(この頭痛は激しい痛みはないけれども、朝から晩まで一日中続く、頭が重い感じ)が完全に解消されず、先日薬局へ行きました。薬剤師さんに悩みのことを含め、相談して、頭痛薬(EVという普通に市販している頭痛薬。)を購入しました。その日から服用していますが、全く良くなる気配がありません。 私はどうしたらよいのでしょうか。このままずっとつらい頭痛が続くと考えると本当に怖いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊婦の頭痛について

    妊婦の頭痛について 今、5ヶ月目の妊婦です。 妊娠をする前から頭痛持ちで、お医者さんにお話をして「カロナール」というお薬を頂いています。 (お医者さんにも薬剤師さんにも飲んでも影響はないと伺いました) しかし、優しいお薬なのか服用してもあまり効かずここ1週間程鈍痛が続いています。 つわりではそんなに吐かなかったのに、この一週間毎食後吐いてしまいます。 薬も底をつきてしまったし、 ここまで頭痛が続くのも怖いので他に何か良い薬や方法はないかと思い (病院の定期健診は来週だし、一般検診の時間は終了していたのでガマンしようとも思いましたが) 病院に電話したら「薬だけならもらいに来てくださって結構です」 、とのことでしたのでもらいにいきました。 病院に伺うと担当医の先生ではない先生だったのですが、 「頭痛で産婦人科に来られても困る!頭痛は見れないんですよ。内科にいってください!」と 部屋に入るなり椅子に座るより前にすごい剣幕で怒られてしまいました。 先生はもっと深刻な頭痛かもしれないので、内科にいってちゃんと見てもらえ、ということを おっしゃりたかったのだと思います。 あまりの剣幕で怒られてしまいビックリして泣きながら謝って病院を出てきてしまったので 結局お薬ももらえないままになってしまいました。 せめて薬だけでももらえばよかったのに・・・と後悔しています。 あと数日で定期健診の日なのですが、それまでどうやって耐えようか考えています。 妊娠中の頭痛をこうやって乗りえた!などアドバイス頂けますと幸いです。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 市販の頭痛薬

    今妊娠14週目です。 元々偏頭痛もちで、妊娠前はヴァファリンプラスSを常備していました。 妊娠後、一度医師に相談しカロナールを処方してもらったのですが…あっという間に飲みきってしまいました(TT) 頓服で一回1錠、10回分いただいたのですが…。 元々カロナールでは効きが弱くて…。 田舎で、週2かしか産婦人科がやっていないというのと、義両親と同居で、妊婦検診以外に病院にかかると(特に姑に)嫌な顔をされるので、検診以外で病院に行きづらいのです…。 なので、もし市販薬で妊娠中も服用できる頭痛薬があれば教えていただきたいのですが…。 ちなみに次の検診は10日後です。 これまでも一カ月ガマンしてきたので、けっこうツライです。 姑に嫌味言われながらも、無理やり薬もらいに病院へ行くべきでしょうか。。 (初期に流産の危険性を指摘されたので、その後おなかの張り等で検診以外に病院へ行ったら、姑に妊娠は病気じゃないから神経質になるなと言われました)

  • 妊娠中の片頭痛

    片頭痛は小学生の時からありました。 症状は前兆として目がチカチカして、5時間程度目の奥の片側だけが ずきずきと激しく痛み、ピークが去った後は一日中痛みの芯(?)の部分が 尾を引いている感じです。 今までは年に1、2回という程度だったのですが、妊娠してから頻繁に起こります。 現在13週なのですが、昨日から2日連続で寝込んでしまいました。 2週間ほど前に3ヶ月の定期検診に行ったときに、先生に 「バファリンくらいなら飲んでもいいよ」と言われたのですが、 ちょっと怖くて飲めません・・・・。 昨年末くらいには、片頭痛の特効薬が出たとも聞いたことがあり、 内科に相談したこともありましたが、やはり妊婦には勧められないといわれました。 でも、今後初期の間だけでも片頭痛が続くとして、ずっと、ただ痛みに耐えるだけ、 というのはツラすぎです。 何か、痛みを軽減する方法や、妊婦でも大丈夫な薬をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてくださいませんか? ちなみに、片頭痛になったときには、なるべく静かなところで部屋を暗くして 寝るようにはしています。

  • 妊娠中の頭痛

    いつもお世話になっております。 今妊娠5ヶ月の妊婦です。もともと頭痛持ちでして妊娠を機に余計ひどくなり毎日のように痛みが起こり参っています。かかりつけの産科の医師にもカロナールという薬を処方してもらいましたがこれがまったく効きません。これ以外の頭痛薬は処方できないと言われてしまいました。(ちなみに頭痛のタイプは緊張性頭痛と偏頭痛の混合タイプだと思います。)服薬以外でも色々試してみましたが効果は無く痛みだすとどんどん痛みが増すばかりで時には眠る事すらできません。 そこで教えてほしいのですが、どうしても痛みががまんできない時に市販薬のイブを1錠だけ飲んでいるのですがこのイブは胎児の発達等に何かしら影響はでますか? 何かご存じの方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • 頭痛薬・・飲みすぎでしょうか?

    20代女です。 私は市販の頭痛薬を、週に3回くらい飲んでいます。 量は1日に1回のみです。 それを何年か続けていますが、これは飲みすぎでしょうか? ちょっと痛いかも、痛くなりそうかも、という程度でも つい飲んでしまっています。 最近「薬剤誘発性頭痛」というのを知って、自分はどうなのかなぁ、と 判断がつかなくて困っています・・・。 また、説明書に「長期連用しないこと」とありますが 私の場合、それに当てはまるんでしょうか? 「連用」って、どの程度を言うのか教えて頂きたいです。 詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 頭痛にモギフェン・・・効くことは効くんですが

    私は、頭の筋肉が凝ることで起こる頭痛持ちだと医師に言われています。 今まで、色々な頭痛薬を飲んできましたが、いまいちピンとこなかったのです。(バファリン・イブA・エキセドリン・・・はあまり効きません)。 そこで、薬局へ行って「一番強いのください」とお願いしたところ、「モギフェン」というのを差し出され、効くので使っています。 でも、ちょっと不安がありまして、それだけ強い薬(一回に6錠飲むんです)を長期連用した場合、体に負担がかかってしまわないでしょうか? パッケージ的にもどこか他の市販薬と違う専門的なことが書いてあるので、雰囲気怖いのですが・・・ どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中の市販カンジタ薬使用

    現在妊娠4ヵ月の妊婦です。 独身の時からカンジタによくなります。 病院に行くのが面倒くさいのですが、 妊婦の場合市販の薬の使用は どうなんでしょうか? 薬局へ見に行こうとしたのですが、 つわりがひどく寝たきりです。 極力検診以外の病院は行きたくないです。 赤ちゃんの為、病院に行ったほうがいいでしょうか? 改行多くてすいません。 早めの回答待ってます。

専門家に質問してみよう