• ベストアンサー

ゴムつけてって言いたいんですが・・・

私はゴムつける派なんですが、最近はつけずにするのが普通みたいな考えの人も多いと思うんです。 私も今まではそういう考えに近くてつけたり、つけなかったりでHしてました。 で、その結果3年前に中絶しました。同じ彼氏と最近まで付き合ってたので、それからは、必ずつけてしていました。 その彼氏とも別れて、新しい彼氏ができそうなんです。 前置きが長くなりましたが本題です。 Hするときに「ゴムつけてほしい」って言うタイミングと言い方を教えてほしいんです。 女性の方は彼氏に何て言っているか。 男性の方はなんて言われたら気分がさめないか。 あと、中絶したことはまだ言えてないんですが 言うつもりです。 2回目は経験したくないので回答ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

すみません。 No.16の者ですが、ご質問と逸れた回答で終わってしまいました(-。-; >Hするときに「ゴムつけてほしい」って言うタイミングと言い方を教えてほしいんです。 雰囲気に流されてズルズルなってしまう前に、そういう関係になりそうな相手だな。と感じたら、 きちんとそのことについて前もって話し合うべき、相手の考え(どれくらい、その行為を大切でデリケートなことだと思っているか)を知るべきだと思います。 第一関門だと思って、意を決して、重めの話に口を開いて下さい。 男性の場合は、女性ほど重く捉えない場合が多いです。 それも仕方ありません。男性は、自分が妊娠するわけではないですから、何も変わらない側としては、どうしてもその程度になってしまいます。 ですから女性側が、きちんと男性に教えてあげなければいけないと思うんです。 出来れば、自分が抱えている不安材料を素直に言えてしまえる相手くらいで、ちょうど良い気もします。 言い方や、どの程度まで、というのに正解はなく、人それぞれで、どこまで解かってもらえたら、スッキリ納得できるかは、違ってきます。 大切なのは、1980さんが、相手にどこまで言うことが出来て、解かってもらえたら、スッキリ納得できるかが大切なんです。 素直に自分の不安材料を言える人、理解しようとしてくれる人を判断することが、二度と望まない妊娠をしないためにも、非常に大切だと思いますよ。

1980
質問者

お礼

すごく納得させられました。 ありがとうごじます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • pataiharu
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.9

言ってください。  ともかく言ってください。自分を大事にしましょう。 タイミング・・・私なら、2人きりで、2人の間の雰囲気がよく、しないにしてもエッチな話になりかけた時とかに、ニコニコでも断固とした口調で、「子どもができたら困るから、なしではしたくない。」といったことを言います。 どうして今更という態度をとられたら、友だちに性病を移された子が・・・とか、中絶したこがとか、ネットで怖い話を読んだとか、適当に言いましょう。  中絶に関しては1980さんと彼の関係次第ですが、いいたくないなら、黙っていていいと思いますよ。はなして、その重みを分かち合いたいのならば、そうしてくれそうな人なら、話してみるのも悪くないとは思いますが。

1980
質問者

補足

中絶のことですが、いろいろ考えた結果言おうと思ったんですが、言わないほうがいいんでしょうか?? 私は、隠す=なかったことにするような気がしたんです。伝えることが、彼と子供への誠意かなとも思ったんです。でももしそれが、私の身勝手で相手に負担をかけるなら考え直すつもりです。 もっとよく考えた方がいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.8

生理不順だから、危ない日がはっきり分からないの っていうのはだめでしょうか。 受け入れてくれないなら、あなたをあまり大事に思ってないと思いますよ。 性感染症の予防もありますし、病気を貰って後で 不妊の原因になることもありえるわけですから。 私個人の意見としては、付き合う相手とのこれからを よおく考えてから関係した方がいいと思います。 古いのかもしれないけど、付き合ったからすぐ・・・ っていうのもどうかと思います。

1980
質問者

お礼

そうですね。 もし、妊娠しても「この人の子なら産みたい」と思える人と付き合うつもりです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.7

そろそろ求められるかなと感じたとき、遅くても着ているものを全部脱がされる前かな。 そこでちゃんと答えられない人なら交際考えた方がいいのじゃないか。 絶対生というヤツとは付き合わんほうがいいぞ。身勝手な男だしさ。 つけるの承知してくれたのなら、つけている姿が間抜けで冷めるという人もいるんで(男性がその気になれば、何気なく装着というのもできるけど)貴女がつけてあげればいいと思うよ。 これも愛撫のひとつ。楽しんでやればいいし、男性任せより確実だよ。

1980
質問者

お礼

そういう人でないことを信じるばかりです。 わかってくれたら、2人で楽しみたいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたの辛い経験を事前に伝えて置く事ではないでしょうか?昔、(流れちゃった見たいですが)出来ちゃったって言う子と付きあった事があります。自分はその事実を事前に聞かされていました。彼女を本当に好きだったんで話を聞かされて、それまで、ゴム、付けた事なかったんですけど、抵抗なく付けれましたよ。遅かれ事実を伝えるのなら、エッチをする前に伝えてください。彼氏ならきっと受け止めてくれますし、隠し事とかなしにした方がよりいっそう気持ちよいのではないでしょうか。

1980
質問者

お礼

昔のことを受け止めてくれるけどうかも、すっごい不安なんです。 でも、まずは相手に伝えることですね。 勇気を持ってがんばります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.5

自分で付ければ良い事です。 「ゴムが無い場合は、やらない」て言うだけです。 彼氏に遠慮して病気になりたいの?

1980
質問者

お礼

強い意志を持ちたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

女にそれを言わす男って気が利かないのひと言ですね。。 体の関係を持つ前に「できたら困るから絶対につけてくれな」とかいう話ができるのがベストなんですが。 お互いの体を守るためなんだからもっとそういう話は若い人ほど大事なんだし、2人で話し合うべき事柄じゃないかなと思いますね。 タイミングはその相手によりけりでしょうが、正常な思考が働いてる間に言う方がいいかも。 「お願い、つけてね・・」だけで察してくれる彼氏を捕まえましょう。 生でしたがる男ほど無責任なことが多いのではないでしょうか? 中で出さなくても生で入れるだけでも妊娠の可能性があるのですから、お互いの自衛のためということをわかっている男と付き合ってほしいですね。

1980
質問者

お礼

ちゃんと話し合いしようと思います。 彼の意見や気持ちも知りたいし。 そのうえで、これからの2人ことを考えたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男の立場から言うと着けてるときの間がなんか嫌なんですよね。 しかし着けずにやるのが風潮というのは大きな間違いです。 やはりこう言うことは男が気をつけてやるべきですね。 でも自分一人で着けてると間が空くので 女性の手から着けてあげるとかした方がお互いのコミュニケーションとしても良いでしょう。 ちょっと女性側からすると気恥ずかしいかも知れませんが、大事な体を守るためです。 タイミングとしてはいざ入れよう、って時で良いでしょう。「入れて欲しいからゴム着けてあげるね」と言われて拒否する男はいないでしょう。 中絶のことを話すまでもなく生にこだわる男性とは距離を置いた方が良いと思います。 女性の体をいたわれない男はダメですよ。

1980
質問者

お礼

相手に任せっきりっていうのも良くないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeru_007
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

ゴムは、付けるよりもつけないほうが楽だし、若いとなんだかそうなっちゃうんだろうなと思います。 でも、エッチする直前とかじゃなくて、普段から、”ゴムを付ける人はカッコイイと感じる”ということを伝えた方がいいと思います。 また、過去の妊娠の事についても、自分がどう思ったかとかを正直に話して、まだ若い彼を教育してあげる気持ちをもつといいですよ。 理解してもらえないようであれば、残念ですが、大変素敵なあなたの相手としては、考え直した方がよいと感じます。

1980
質問者

お礼

そうですね。 過去のことも話して、それでも受け入れてもらえないなら、彼のことは諦めるしかないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10955
noname#10955
回答No.1

Hする雰囲気になったら言えばよいのでは?もしくは入れる前かなぁ。初めてするときに付けるように言えば、2回目以降もつ付けてくれると思います。もし「いいじゃん、だいじょーぶだって」って言われたら、ちゃんと拒否しましょうね。その場の雰囲気に流されてはいけません。てか、付けてくれって言って気分冷めた~なんて言うような人とはするべきじゃないと思います。あなたの、もう中絶はやだっていう強い意志次第だと思います。

1980
質問者

お礼

確かに、雰囲気に流されやすいとこあるかもしれない・ ・・。 そこで自分に負けないように気をつけないとダメですね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴムをするのは女性に失礼? 意見が別れました 長文

    今度、初めてHするんですが、女性側からわざわざ言わなくても 良識的なら男性なら自主的にゴムをしてくれるはずだと思いますか? 私の彼氏は良識ある人ではありますが、 ゴムを付けるか付けないかはそういうのとは関係なしに人によって違うようです。 性のカテゴリーのこちらで聞いたところ、意見がばらばらでした。 http://ok.girlslucky.com/qa6587651.html 質問の仕方も悪かったです。 言い方が思いつきません。処女に最初の投入(1突き目?)から 男性はふつうにゴムするのか気になっています。 ある方は、ゴムをするのは礼儀、女性のことを大切に思っているならゴムするはず。 またある方は、デキたら責任とるつもりの真剣交際しかしないから、 一度もゴムを使用したことがない。 またある方は、処女の時は絶対にナマ。ゴムを付けたら逆に女性に失礼だと思う。 またある方は、ゴムを付けるのがマナー。付けないならHする資格がないと思う。 と、それぞれ違う考え方でした。 避妊についての考え方も人それぞれ違うものだとあらためてわかりました。 ですから、一概に決められることではないのはわかっていますが、 初Hの前に私の判断基準を定めておきたくて悩んでいます。 いちばん気になったのは、処女相手にゴムは失礼という意見でした。 この意見の理由は私なりに2つ考えつきました。 処女は病気も持っていないし、 ナマのほうが気持ちいいからという勝手な理由は最低だと思いますが、 初Hの最初の1刺しだけは、じかに触れ合いたくて、ゴムで隔たれていないほうが、 気持ち的にも一つに結ばれた感じがして、愛が深まるからという理由はわかります。 Hを続ける場合は途中でゴムをする。 彼氏がフィニッシュするまでは、たぶん痛くて続けられないと思います。 痛くても耐えるのが愛情表現でしょうか? 痛さを想像できないので、我慢できるものかどうかまだわかりません。 私はまだ処女で、彼氏から大切に思われていると感じるし、真剣交際しているので、 彼氏がゴムを自主的に付けようとしなかったら、 結婚を考えているからデキてもいいと覚悟してくれていると受け取るべきか、 私の事を大切に思ってくれていないから付けようとしないんだと彼氏の愛情を疑うべきか 初Hする前に決めておきたいです。 もしも、彼氏が自主的にゴムを付けようとしてくれなかったときに、 彼氏の愛情を疑ったり、悩んで↓↓↓落ち込みたくないからです。 考えがどちらにしても、ゴムするorしないについては、 私としては、彼氏が自主的に付けようとしなかったら、 付けてくれるよう頼むつもりです。 あと、最終的には、いくら好きな彼氏でも避妊の考え方があまりにも違う場合は、 Hのパートナーとしてやっていくのはしんどくなると思うので、 つらいですが別れる覚悟をしています。 大人の皆さんの考え方やご意見を教えてください。

  • 相談があります。彼氏がゴムをつけてエッチをしてくれないんです。ゴムをつ

    相談があります。彼氏がゴムをつけてエッチをしてくれないんです。ゴムをつけてくれないのは私に気持ちがない証拠と言うと、気持ちがあるからこそ責任は取るからつけないんだ。責任取るつもりがなければつけるよと。 男性はつけない方が気持ちの良さは全然違うそうですね…でも、中で出すわけではもちろんないですが、私は怖くて嫌です。 それを彼氏に言うと、エッチのできない彼女は最悪だ。ゴムをつけるくらいならしない方がマシだとも。 私は彼氏とゴムをつけてなら、エッチをするのは好きです。でも、そう言われてしまって… 男性の方、彼氏の気持ちはわかりますか?それとも、身勝手な人ですか?

  • Hの度に「ゴムをつけないで入れたい」と言う彼氏…

    私の彼氏は初体験がゴムなしの外出し。 それ以降は今までの彼女とゴムなしの中出しでHしていたそうです。 私は彼氏としか経験がありません。 そのせいか、Hの度に「少しだけでいいからゴムをつけないで入れたい」と言ってきます。 Hの度と言うか、H中に何度も言ってきます。 私は母が中絶経験があって未だに傷ついているのを見ているのと、 私自身今年性器ヘルペスで下半身の辛い痛みと40度近くの高熱を経験しているので、 望まぬ妊娠&性病が怖いのです。 でも彼氏は女性を妊娠させた経験もないし性病の経験もないので(彼氏の自己申告ですが…)、 私の恐怖心を理解してもらえず、 相変わらず「少しだけでいいからゴムをつけないで入れたい」と言います。 譲歩案として、お互いの性器と性器を擦り合わせる(彼氏が気持ちいいらしい) という事をしているのですが、ピルを処方してもらっている婦人科の先生からは、 「その行為は妊娠の可能性は低いと思うけど、性病はうつりますよ」と言われたので、 このような行為も毎回ヒヤヒヤしてHが楽しいと思えません。 私は学生時代から生理痛でピルを服用しておりますが、 彼氏にピルの服用がわかる前から「生で入れたい」と言われています。 ピルを服用しているのに、ゴムなしで入れさせないのは心が狭いでしょうか? 友人時代に彼氏から風俗経験がある事を聞いていて、元カノとはゴムなし… 性病の検査は「大丈夫だって!心配しすぎ(笑)」でしてもらえません。 でも検査してもらっても、その後に風俗に行って一発でHIVもらってきたら終わりですよね。 ・・・って何で私、彼氏をこんなに信用していないんだ!?と頭は混乱してしまいます。 お見苦しい文章で失礼いたしました。

  • 彼がゴムをすると勃たない

    彼氏の事についてです。私の彼氏(20代)はゴムをすると勃たないです。付き合って初めてそういう行為をする時に言ってて確かにイチャイチャしてる時は勃ってたのにゴムをすると萎えてきていました。彼氏は、「外出したら妊娠しない」と言ってますが流石にそれは怒りました。すごく好きな彼なのにその考えが男女の認識で違うのも腹が立ちました。だからって無理矢理、生でする訳では無いです。 ゴムをしてした時、私が痛がってたので途中挿れて辞めてくれました。ですが、それも今思えば自分も途中で中折れしちゃうからかなと思いました。 それ以来、挿れるまではせずに終わります。 彼氏に一度なんで勃たないのか、聞いてみた事もあり、それが結果的に相手にプレッシャーになっちゃったのかなとも思います。 絶対挿れてほしい訳でもないですが、なんだか複雑です。 最後にゴムなしで擦り付ける行為などで相手は満足してるのか謎です。 何か対処法などございますか?

  • 中傷なしでお願いします。

    私は、高校2年のとき望まない妊娠をしてしまい中絶を経験しました。(避妊はしていました) 当時の彼とは色々あり別れてしまいました。今は高校3年生です。 最近、私のことを大切にしてくれる彼氏ができたのですが、いつかHを求められるのではないかと思いとても怖いです。 私は中絶を経験して、Hを結婚するまで2度としないと決めました。 私の場合、避妊しての妊娠だったので、避妊すれば大丈夫という考えは全くありません。もう同じ思いをしたくないです。 彼は、私に中絶の経験があることは1つも知りません。 彼にはHを求められた際、Hをしたくないということを伝えたいのですが、どう伝えればいいですか?過去に中絶したことがあることを正直に話すべきですか? 説明が下手なので分かりにくいと思います(´・_・`) 長くなりましたが、回答お願いします。

  • ゴムをつけるとイキません

    私の彼氏は、ゴムをつけるとイキません。 彼とHを始めた頃は、数回は毎回ゴムをしていましたが一度もイキませんでした(彼は童貞でした)。私が生理不順を改善の為にピルを飲み始めたので、生でさせるようにして(これは私からの提案)、全く問題無くイクようになりました。あ、少し遅いですが。 昨日彼とした時に、彼の方からゴムをつけると言ってきたのでつけてもらったのですが、イキませんでした。やっぱムリみたいです。彼はがっかりしていました。 私は今のところピルを止めようとも思ってないのでいいのですが、ずーっとピルを飲み続けるのかなーと思います。 改善策などありますでしょうか。 因に、私は彼とのHが好きですし、何より絶対彼には気持ちよくなってもらいたいです。彼は、私がピルを止めると言ったらゴムをつけてくます。

  • 彼氏がゴムを

    初めて投稿します。 20代女です。 彼は同じ歳ですが職場の先輩です。 付き合い始めてまだ2ヶ月ほどですがHの時にゴムを用意してくれません。 彼は私が初めての彼女だそうでどうしたらいいかよく解っていないのかもしれませんが・・・ 初めての時に「ゴムある?」ってきいたら「ない」と言われて外で出しました 中で出す事は絶対ないのですがそれ以降の行為も全てゴム無しです。 会うたびにHして、1日中ベッドにいる事もあるので正直不安な気持ちがあります。 生理前になると「生理が来ますように」と祈るような気持ちです。 毎回毎回「ゴムは?」ときく女は冷めますか? 私が用意した方がいいのでしょうか? ゴムを付けたくないという訳でもないと思うのですが(付けたくないとは言わないので)「そういうのもいるなぁ」と言うだけで用意されません・・・ とても大事にしてくれるし優しい彼で大好きなのですが・・・ 初めてのHがナマで、もう何回もそのまま身体を重ねていますが今更ゴムをして貰うと満足してもらえないかな・・?なども考えてしまいます; 付き合って2ヶ月ですが回数はかなりしているので・・・ 今までの彼はきちんとゴムをしてくれていたのでどうしたらいいのか解りません・・ 同じような経験をされた女性の方、男性の方ご意見伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ゴムを付けるタイミング

    こんにちは。 H未経験者です。(^^; コンドームのつけるタイミング教えてください。 前戯始まってボッキしはじめたらつけた方がいいんでしょうか? それとも挿入する時につけた方がいいんでしょうか? 挿入前だと、前戯の段階でカウバー腺液が若干出ててる時あるからつける時にゴムの外側に付きそうで何か不安な感じしますが・・。 (カウバーでも妊娠する可能性あると聞いたんです)

  • 童貞の彼、ゴムの使い方...漏れた?

    私はH経験あり。彼氏は童貞。彼とHしたのですが、抜いた後 さらさらした液が出ました。臭いが精液ぽかったのですが、怪しいでしょうか?今まで付き合った人はゴムをしても外出しでした。ゴムでの中出しは初めてです。彼は大丈夫と言ってましたが、実際暗い場所だったし 私が初めてなわけで 当てになりませんよね。結婚を考えられるような関係ではありますが、まだ妊娠はしたくないです。とりあえず病院の方は探しましたが、アフターピルを飲む前に 彼にもっと聞いたほうがいいでしょうか?傷ついたりしないか心配をしてしまいます。童貞だったことをすごくコンプレックスと言っていたし。。。何も言わずにとりあえずピルを飲んで次からはちゃんと話し合っていくのがいいか、100%安全だった(漏れてないという意味で)と言い切れる?とか、アフターピルを飲もうとしてることを伝えたほうがいいのか、悩みます。彼は大事な人です。ちゃんと愛してます。乱文ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 絶対に失敗は困る!ピルとゴム併用する私

    彼ははじめはゴム使用していても万一のことを考えて中で出すことはしませんでしたが、男って勝手ですね。 どんどん基準がゆるんできます。 最近はいつの間にか中で出すようになってます。 それに加えて「ゴムは痛い」と言い生を求めて来ます。 それと言うのも私がピルの服用を決めたからなのです。 「まあ大丈夫だろう、今まで生の経験が豊富にあっても失敗したことがない」 というのが彼の自信らしいのですが、私はピルでも100%の成功はない、注意しすぎてもしすぎることはない、と思っています。 私がピルの服用を決めたのはゴムをしていても彼が中で出すようになったからです。 万一敗れたりしたときのために、服用を決めたんです。 でも彼にしてみれば「生でできる」というつもりなんです。 服用を決めた理由を説明しても「そこまで神経質になるくらいなら、もうオレとはしないほうがいいんじゃないか」 という具合でコミュニケーションが難しいです。 ピルとゴムの併用ってやりすぎでしょうか? 私は仕事も持っていますし、やりたいことがまだあり、どうしても子を持つことはできません、中絶手術は体を痛めることになりますから絶対しません。 それから男性の方々、このような場合どのように話してもらったら気持ちよくきいてやろうという気になりますか。 これ以外のことならば本当にお互い分かり合えているし、愛しています。ここが、今後の付き合いの鍵という気がしてなりません。アドバイスお願いします。