• ベストアンサー

ゴムつけてって言いたいんですが・・・

私はゴムつける派なんですが、最近はつけずにするのが普通みたいな考えの人も多いと思うんです。 私も今まではそういう考えに近くてつけたり、つけなかったりでHしてました。 で、その結果3年前に中絶しました。同じ彼氏と最近まで付き合ってたので、それからは、必ずつけてしていました。 その彼氏とも別れて、新しい彼氏ができそうなんです。 前置きが長くなりましたが本題です。 Hするときに「ゴムつけてほしい」って言うタイミングと言い方を教えてほしいんです。 女性の方は彼氏に何て言っているか。 男性の方はなんて言われたら気分がさめないか。 あと、中絶したことはまだ言えてないんですが 言うつもりです。 2回目は経験したくないので回答ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

すみません。 No.16の者ですが、ご質問と逸れた回答で終わってしまいました(-。-; >Hするときに「ゴムつけてほしい」って言うタイミングと言い方を教えてほしいんです。 雰囲気に流されてズルズルなってしまう前に、そういう関係になりそうな相手だな。と感じたら、 きちんとそのことについて前もって話し合うべき、相手の考え(どれくらい、その行為を大切でデリケートなことだと思っているか)を知るべきだと思います。 第一関門だと思って、意を決して、重めの話に口を開いて下さい。 男性の場合は、女性ほど重く捉えない場合が多いです。 それも仕方ありません。男性は、自分が妊娠するわけではないですから、何も変わらない側としては、どうしてもその程度になってしまいます。 ですから女性側が、きちんと男性に教えてあげなければいけないと思うんです。 出来れば、自分が抱えている不安材料を素直に言えてしまえる相手くらいで、ちょうど良い気もします。 言い方や、どの程度まで、というのに正解はなく、人それぞれで、どこまで解かってもらえたら、スッキリ納得できるかは、違ってきます。 大切なのは、1980さんが、相手にどこまで言うことが出来て、解かってもらえたら、スッキリ納得できるかが大切なんです。 素直に自分の不安材料を言える人、理解しようとしてくれる人を判断することが、二度と望まない妊娠をしないためにも、非常に大切だと思いますよ。

1980
質問者

お礼

すごく納得させられました。 ありがとうごじます。

その他の回答 (19)

• pataiharu
回答No.9

言ってください。  ともかく言ってください。自分を大事にしましょう。 タイミング・・・私なら、2人きりで、2人の間の雰囲気がよく、しないにしてもエッチな話になりかけた時とかに、ニコニコでも断固とした口調で、「子どもができたら困るから、なしではしたくない。」といったことを言います。 どうして今更という態度をとられたら、友だちに性病を移された子が・・・とか、中絶したこがとか、ネットで怖い話を読んだとか、適当に言いましょう。  中絶に関しては1980さんと彼の関係次第ですが、いいたくないなら、黙っていていいと思いますよ。はなして、その重みを分かち合いたいのならば、そうしてくれそうな人なら、話してみるのも悪くないとは思いますが。

1980
質問者

補足

中絶のことですが、いろいろ考えた結果言おうと思ったんですが、言わないほうがいいんでしょうか?? 私は、隠す=なかったことにするような気がしたんです。伝えることが、彼と子供への誠意かなとも思ったんです。でももしそれが、私の身勝手で相手に負担をかけるなら考え直すつもりです。 もっとよく考えた方がいいでしょうか?

• yubuccho
回答No.8

生理不順だから、危ない日がはっきり分からないの っていうのはだめでしょうか。 受け入れてくれないなら、あなたをあまり大事に思ってないと思いますよ。 性感染症の予防もありますし、病気を貰って後で 不妊の原因になることもありえるわけですから。 私個人の意見としては、付き合う相手とのこれからを よおく考えてから関係した方がいいと思います。 古いのかもしれないけど、付き合ったからすぐ・・・ っていうのもどうかと思います。

1980
質問者

お礼

そうですね。 もし、妊娠しても「この人の子なら産みたい」と思える人と付き合うつもりです。 ありがとうございます。

• you201
回答No.7

そろそろ求められるかなと感じたとき、遅くても着ているものを全部脱がされる前かな。 そこでちゃんと答えられない人なら交際考えた方がいいのじゃないか。 絶対生というヤツとは付き合わんほうがいいぞ。身勝手な男だしさ。 つけるの承知してくれたのなら、つけている姿が間抜けで冷めるという人もいるんで(男性がその気になれば、何気なく装着というのもできるけど)貴女がつけてあげればいいと思うよ。 これも愛撫のひとつ。楽しんでやればいいし、男性任せより確実だよ。

1980
質問者

お礼

そういう人でないことを信じるばかりです。 わかってくれたら、2人で楽しみたいです。 ありがとうございます。

回答No.6

あなたの辛い経験を事前に伝えて置く事ではないでしょうか?昔、(流れちゃった見たいですが)出来ちゃったって言う子と付きあった事があります。自分はその事実を事前に聞かされていました。彼女を本当に好きだったんで話を聞かされて、それまで、ゴム、付けた事なかったんですけど、抵抗なく付けれましたよ。遅かれ事実を伝えるのなら、エッチをする前に伝えてください。彼氏ならきっと受け止めてくれますし、隠し事とかなしにした方がよりいっそう気持ちよいのではないでしょうか。

1980
質問者

お礼

昔のことを受け止めてくれるけどうかも、すっごい不安なんです。 でも、まずは相手に伝えることですね。 勇気を持ってがんばります。 ありがとうございます。

• oinieaga
回答No.5

自分で付ければ良い事です。 「ゴムが無い場合は、やらない」て言うだけです。 彼氏に遠慮して病気になりたいの?

1980
質問者

お礼

強い意志を持ちたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.4

女にそれを言わす男って気が利かないのひと言ですね。。 体の関係を持つ前に「できたら困るから絶対につけてくれな」とかいう話ができるのがベストなんですが。 お互いの体を守るためなんだからもっとそういう話は若い人ほど大事なんだし、2人で話し合うべき事柄じゃないかなと思いますね。 タイミングはその相手によりけりでしょうが、正常な思考が働いてる間に言う方がいいかも。 「お願い、つけてね・・」だけで察してくれる彼氏を捕まえましょう。 生でしたがる男ほど無責任なことが多いのではないでしょうか? 中で出さなくても生で入れるだけでも妊娠の可能性があるのですから、お互いの自衛のためということをわかっている男と付き合ってほしいですね。

1980
質問者

お礼

ちゃんと話し合いしようと思います。 彼の意見や気持ちも知りたいし。 そのうえで、これからの2人ことを考えたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

男の立場から言うと着けてるときの間がなんか嫌なんですよね。 しかし着けずにやるのが風潮というのは大きな間違いです。 やはりこう言うことは男が気をつけてやるべきですね。 でも自分一人で着けてると間が空くので 女性の手から着けてあげるとかした方がお互いのコミュニケーションとしても良いでしょう。 ちょっと女性側からすると気恥ずかしいかも知れませんが、大事な体を守るためです。 タイミングとしてはいざ入れよう、って時で良いでしょう。「入れて欲しいからゴム着けてあげるね」と言われて拒否する男はいないでしょう。 中絶のことを話すまでもなく生にこだわる男性とは距離を置いた方が良いと思います。 女性の体をいたわれない男はダメですよ。

1980
質問者

お礼

相手に任せっきりっていうのも良くないですね。 ありがとうございます。

• kaeru_007
回答No.2

ゴムは、付けるよりもつけないほうが楽だし、若いとなんだかそうなっちゃうんだろうなと思います。 でも、エッチする直前とかじゃなくて、普段から、”ゴムを付ける人はカッコイイと感じる”ということを伝えた方がいいと思います。 また、過去の妊娠の事についても、自分がどう思ったかとかを正直に話して、まだ若い彼を教育してあげる気持ちをもつといいですよ。 理解してもらえないようであれば、残念ですが、大変素敵なあなたの相手としては、考え直した方がよいと感じます。

1980
質問者

お礼

そうですね。 過去のことも話して、それでも受け入れてもらえないなら、彼のことは諦めるしかないですね。 ありがとうございます。

noname#10955
noname#10955
回答No.1

Hする雰囲気になったら言えばよいのでは?もしくは入れる前かなぁ。初めてするときに付けるように言えば、2回目以降もつ付けてくれると思います。もし「いいじゃん、だいじょーぶだって」って言われたら、ちゃんと拒否しましょうね。その場の雰囲気に流されてはいけません。てか、付けてくれって言って気分冷めた~なんて言うような人とはするべきじゃないと思います。あなたの、もう中絶はやだっていう強い意志次第だと思います。

1980
質問者

お礼

確かに、雰囲気に流されやすいとこあるかもしれない・ ・・。 そこで自分に負けないように気をつけないとダメですね ありがとうございます。