• ベストアンサー

最近表示されないサイトがでてきました

おそらくシステムエラーだと思うんですが 最近アクセス拒否ではないと思うのですが なぜか表示されず延々とダウンロードが続いたり いくら待ってもサイトが現れないなどの現象が 起こります ウインドウズのシステム上に何かエラーが起きると こう言う現象が起きることがあるのでしょうか? 表示されないのはハンゲームや番組ホームページなどの サイトでほかは概ね表示されます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは 質問文の内容からでは、PC やOS の問題なのか、 それともネットワークの問題なのかの切り分けが難しいです。 一度以下の方法を試してみてください。 1)スタート >> ファイル名を指定して実行 をクリック。 2)cmd と入力します。 3)コマンドプロンプトの画面が表示されるので、   以下のコマンドを入力します。 ping www.hangame.co.jp これで”Request Timeout”と表示される場合、 以下のコマンドを試してください。 ping 203.192.145.1 さらに”Request Timeout”と表示される場合、 ネットワークの問題です。 ”Reply From”というメッセージがあれば、 PC やOS 側のパフォーマンスの問題です。 OS などが不明なので、アドバイスできるのはココまでです。