• 締切済み

「表示が認められていません」と出て行きたいサイトへいけません。

久しぶりに用事があってとあるサイトへアクセスしたところ、 「このページの表示が認められていません」と出てきて、アクセスできませんでした。 詳しく書くと、 「このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。」 こんな感じです。 “このディレクトリを表示するアクセス許可がない”とありますが、アクセス拒否でもされているのでしょうか。私はほんとに久しぶりにアクセスしたし、掲示板に書き込みもしていないので身に覚えがありません。 どうすればアクセスできるようになるのか、よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aatw
回答No.2

パスワード認証ではないURLなのに、そういう表示をする場合、 一時的にサーバーがダウンしていたり ファイルを降ろしてhtmlファイルが存在していないときにも そのような表示をするレンタルサーバーもあります。 友人宅のパソコンでも同一の表示が出るなら サイトが消えてしまった可能性もあります。 または逆に「認証を必要とする」ように変更になっている可能性もあります。 index.htmlの状態でもそうなりますか?  たとえばabcs.co.jp/~target/*/*.htmという目的URLに対して abcs.co.jp/~target/しか入力せずリターンすると アカウントtargetさんのトップページになりますが、そうなりませんか? ならなければtargetさんはページは無くなっていると思いますね。

lumeih
質問者

お礼

index.htmlの状態でもやってみましたが、ダメでした。 友達にも、そこのサイトにアクセスしてみてもらおうと思います。 助かりました。 わざわざ答えてくださってありがとうございました!

lumeih
質問者

補足

友達にもアクセスしてもらいましたが、そのサイト自体がなくなってしまったようです。 ありがとうございました!

回答No.1

制限ユーザーで使ってはないですか? だれかが制限をかけたかもしれません。 管理者権限でアクセスしてみてください。 若しくは、ウイルスソフトによる制限がかかっているかも知れません。

lumeih
質問者

お礼

どちらも可能性があるので、調べてみます。 助かりました。 わざわざ回答してくださってありがとうございました!

lumeih
質問者

補足

やはりそのサイト自体がなくなってしまったようです。 ありがとうございました!