• ベストアンサー

あるサイトのホームページについて

こんにちわ。あるサイトのホームページを見たいと思い、開いてみると→このページの表示が認められていません このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。 って出るんですけど、何が原因だと考えられますか??サイト側が悪いんでしょうか??それとも私のPCでしょうか?? OSはXPで。シャープのメビウスでノートPCです。よろしくお願いします??

• rt777
  • お礼率18% (16/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

はっきり言って、それはホームページの設計が悪いです。 原因はそのメッセージの通りです。 つまり、あなたには見せないという設定になっています。 ではなぜ見せないのかわ、説明するべきなのですが、その説明が無いのはホームページの設計が悪いからです。 1.登録会員専用だから。 2.あるページを経由してからそのページに来ないといけない事になっている。 3.単なるホームページのバグ。 4.一時的に、ホームページを停止した。 5.クッキーが無効になっているとアクセスできないページ。 いずれにしても、アクセスできない理由の説明が無いのはホームページの責任です。

rt777
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございました!!