klmmk090のプロフィール

@klmmk090 klmmk090
ありがとう数466
質問数85
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
10%

  • 登録日2005/01/21
  • 最初の言葉が出てこないんです・・・

    私は小学校の頃から急に特に【た行】の出だしが言えなくなり、最初の言葉が出せないんです。 今までは名前は【な行】だったので自己紹介などはそれほど苦痛ではなかったのですが、縁あって結婚した相手の姓が【た行】の方だったんです。。。 それからが自分の名前なのに自己紹介が出来なくてすごくどもってしまうようになってしまいました。 今年から子供が幼稚園に通うようになり、少しお話をするお母様からお名前はと聞かれすごくどもってしまい、それがまた精神的にへこんでいってしまってます。 今度子供の参観の後、母親だけの自己紹介があります。 今からすごく苦痛で仕方がありません・・・ 何か良いアドバイスをお願いします。