• ベストアンサー

ウイルスバスターに危険と表示されたサイトをクリック

ウイルスバスターをダウンロードしているので、サイトの横に危険、安全、未評価など表示されます。 そのうちの危険と書いてあり「このWebサイトにアクセスするとセキュリティを脅かす可能性があります。保護設定によってアクセスが拒否されます。」と書いてあるサイトを間違えてクリックしてしまいました。 これって大丈夫でしょうか?もしウイルスに感染したらすぐにわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

手動で許可設定をしてからじゃないと、クリックしても、サイトは開かれません。 なにも許可しないで、そのままクリックすると「このサイトはブロックされているので表示されませんよ」みたいな警告画面しか出ません。 なので、何の心配もありません。

nantooon
質問者

お礼

ありがとうございました。 とくに何も起きていないので大丈夫みたいです。

nantooon
質問者

補足

クリックしたら普通にサイトが開きました。 警告画面などは出ませんでした