• ベストアンサー

ウィルスバスターで危険なサイトと表示なに?

ある知り合いのサイトに行こうとしたら ウィルスバスター2007が警告してきました。 赤枠でした 警告 危険なWEBサイト カテゴリ ハッカー/プロキシ回避システム なんなんでしょう!!! 知り合いのサイトになにが?? なにか悪いことでも しているのですか?

noname#37514
noname#37514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beathouse
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.4

もしかしたらアクセス解析かもです

noname#37514
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ アクセス解析ってなんですか?パソコンあんまり 詳しくないので教えて下さいまし(>。<)

その他の回答 (5)

noname#24030
noname#24030
回答No.6

URLフィルターは、まだ完成度、成熟度が低いように思います この前なんかTUTAYAのサイトにアクセスしたら フィッシング詐欺の警告が出ました(笑) URLフィルターをOFFにしてる人は多いはずです あやしいサイトに行かないのであれば切っちゃいましょう サイトへの接続も早くなりますよ あやしいサイトに行くのが好きな私はONにしてますけど(笑)

noname#37514
質問者

お礼

TUTAYAのサイトで警告が出たのですね!! そしたら友人のサイトも何か間違いなのかも★ あやしいサイトに行く機会は少ないので 私はきっちゃおかな(笑) 回答ありがとうでした

  • beathouse
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.5

とりあえず検索するクセをつけたほうがいいと思います 少し調べようと思えばこの警告がどういう意味なのか、アクセス解析がどういうものなのか検討つくと思うんですが・・・ 直接そのページを見たわけではないのでそのページに何があるかはわかりません 誤検出かも知れませんし どうしても見たいならセキュリティを一時OFFにしてそのページを見てみればいいと思います

noname#37514
質問者

お礼

わかりました(>。<) アドバイスありがとうございました(^。^)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

これは、ウイルスバスターに搭載されている「URLフィルタ」でアクセスを制限したのです。 あなたの知り合いのホームページに何らかのシステムが仕掛けられている可能性があるのでしょう。 知り合いのホームページが確実に信頼出来るホームページであれば、例外設定をしても良いですが、 そのようなハッキングされる可能性があるので注意するべきでしょう。

noname#37514
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ しばらく様子をみてみようと思います(>。<)

  • beathouse
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.2

その知り合いのサイトに危険な可能性のあるものがあるということです もしかしたらいたずらかも知れないしそうじゃないかも 何が原因なのかはそのサイトを見てみなければこちらも判断できません 情報がそれだけじゃ少なすぎるので そのサイトを見られてもいいというならば貼ってもらえれば安全かどうかチェックしますが?

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

まず…ここはウイルスバスターの正規のサポートではありません。 ウイルスバスターの動作に対して文句があるのなら、直接トレンドマイクロのサポートに訴えるべきでしょう。答えるネタがあればそれについてはお答えはしますが…『溜飲を下げる』ための質問でしたら不毛です。 とりあえず『ハッカー/プロキシ回避システム』でGoogle検索しましたが… http://blog.goo.ne.jp/staffblog/cmt/7f79436fbcfe547e4f9e8b315e93fb1b http://ameblo.jp/blade/archive-200612.html http://ameblo.jp/yamada-yu/entry-10019533806.html 他にも、ブログの広告システムとウイルスバスターの機能が干渉するのか、ブログにアクセス出来ない現象が多発しているようですね。 一応、トレンドマイクロの説明も載せておきます。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060270 http://blog.goo.ne.jp/staffblog/cmt/7f79436fbcfe547e4f9e8b315e93fb1b によれば、とりあえずウイルスバスターのURLフィルタ機能の設定で『許可するWebサイト』に該当サイトを登録すれば一応アクセス出来るようにはなるみたいです。『一番下の「サブページも対象にする」にチェックも忘れずに。』とのこと。

noname#37514
質問者

お礼

たくさんのリンクありがとうございます★

関連するQ&A

  • プロキシ・サイトのCybersyndromeって危険なの!?

    ウィルスバスター2007が警告で ******************************* 警告 危険なWebサイト このWebサイトは、危険なWebサイトです。 アドレス http://www.cybersyndrome.net/ 信頼性 危険 カテゴリ: ハッカー/プロキシ回避システム 推奨: Webブラウザのウインドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 ******************************** と出してきたのですが、具体的にはどのような被害に会うのでしょうか。このサイトにアクセスしただけでなんらかの被害に会うのでしょうか。それとも、ここのサイトからプロキシを選んで使うことによってはじめてなんらかの被害に会うのでしょうか。

  • 危険なWebサイトの警告表示がとまらない

    ウィルスバスター2007で赤枠に 警告 危険なWebサイトです このWebサイトは、危険なWebサイトです。 アドレス:http://ads.52fb.cn/access/list.htm 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウェア 推奨:Webブラウザのウィンドを閉じ、このWebサイトを開かないようにして下さい。 と警告表示がでます。 とりわけ、警告されたアドレスにアクセスした覚えがありません。 URLフィルタの設定の禁止するウェブサイトには登録しましたが、警告はとまりません。 パソコンに詳しくないので、簡単な言葉で教えてくれると助かります。

  • ウイルスバスターの警告が,定期的に何度も&URLにアクセスしてないのに出続けます

    質問お願いします。 ウイルスバスター2007の,危険なWebサイト(カテゴリ:ハッカー/プロキシ回避システム)という警告が そのアドレスにアクセスしたことが一度もない(履歴にもない)どころか ブラウザを起動していない状態でも出続け,消しても消さなくても 一定時間(数分)後に再び,延々と出続けます。 ちなみにアドレスは http://www8.big.or.jp/~000/CyberSyndrome/test.cgi http://www.cybersyndrome.net/pla.html で,この2つの警告がセットで出ます。上の方のURLは 何故か昨日までは異なり,確か http://www.cybersyndrome.net/ だったかと思います。 前述の通り,いずれのURLにもアクセスしておらず履歴にもありません。 これらのサイト自体に警告が出る(危険なサイトではないようですが) という事態は調べたところいくらかあるようですが, アクセスもしていないのに勝手に出る,しかも出続けるという事態は 今のところ発見できていません。 ウイルスバスター及びSpyBotで検索を試みたところ, 前者は何も見つからず後者で見つかったファイルは削除しましたが 依然警告が出ます。 ウイルスバスターは最新の状態になっています。 今のところ実害は警告が邪魔ということぐらいですが, 勝手にアクセスが行われているのだとすると 情報が抜き取られているのではと不安です。 是非ご回答をお願い致します。

  • ウイルスバスターで警告「危険なWebサイト」

    自分のHPなのですが、サイトに訪れた方から、 yahoo!から検索してサイトに接続したところ、 ウイルスバスター2007により 警告 危険なWebサイト このWebサイトは危険なWebサイトです カテゴリ スパイウェア というような警告がでている、と教えていただきました。 サーバー上のファイルを全てウイルスチェックし、 htmlに不明なコードの書き込みが無いことを確認いたしました。 その他、スパイウェア、ウイルス等感染していないか確認する方法は、 何かありますでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。 HPはhtmlのファイルのみで、 セキュリティーホールとなるようなcgi等は使用しておりません。

  • インターネット危険サイトとウイルスバスター

    インターネットで動画をみていたら、画面に登録を完了しました。振り込みは~というメッセージと振り込み期日までの日数がカウントダウンされました。3日間くらい。(ピンクなんたらというサイトのようです) その期日を過ぎると、ウイルスバスターの警告で危険webサイトのメッセージがでます。 たぶん、そのサイトに危険があるので、警告してくれているのだとおもうのですが、この警告が5分おきくらいにでます。 ちなみに、動画サイトの広告??も手続きが完了するまで消えません的な文面があったような気がします。 そこで、質問なのですが、この広告は消えないのでしょうか?(きえなければ必然的にウイルスバスターの警告がでると思うのですが・・・) 作業中に、警告がでるので画面が一時とまってしまうし・・・・。 また、有料動画(アダルトなどはみた記憶はありません。ユーチューブで音楽を聴く?くらいです)はこういう広告がよくでるのでしょうか??いつのまにか、クリックしてしまったということですか? うまく、伝わっているかわかりませんか、よろしくお願いいたします。

  • 危険なサイト?

    はじめまして。 会社のパソコンでいきなり 警告 危険なWebサイトです。 危険性:危険 カテゴリ:アドウェア/ジョークプログラム/クッキー 推奨:Webブラウザのウィンドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 というような警告が出た後、何も触っていないのにアダルトサイト等が勝手に出てきてしまいます。 ウィルスバスターが定期的にスキャンしてくれますが、ウィルスなどなにもひっかかりません。 無線でインターネット繋がっていますが、会社には4台(多いと7台)のパソコンがあります。 このような警告・サイトが出てくるのはどうも私のパソコンだけのようですが、勝手にサイトが出てきてしまうのでなかなかパソコンのそばをはなれられません。 サイトが勝手に出ないようにするには、どうしたらいいでしょうか? 要点がまとまらずすみません・・・ よろしくお願い致します。

  • 「教えて!goo」が危険なサイト?

    ウィルスバスター2007を使用していますが、今日、当「教えてgoo」を見ていましたら、「このWebサイトは、危険なWebサイトです。」という「警告」が出ました。 信頼性:危険 カテゴリ:スパイウェア 推奨:Webブラウザのウインドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 とあります。 今までこんな事は無かったのですが、何故でしょうか? 危険なんですか? お教え下さい。

  • ウィルスバスターの警告が出ました。

    ウイルスバスター2007を使用しています 下記のような表示が出ました。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは危険なWebサイトです アドレス http://b1.yahoo.co.jp/b?p=avHJNlV 信頼性 危険 カテゴリ スパイウェア 推奨 Webブラウザのウインドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 閲覧していたのはヤフーオークションで、時間を置いて同じページを見ても警告は出ませんでした。 放っておいても大丈夫でしょうか

  • ウイルスバスターに危険と表示されたサイトをクリック

    ウイルスバスターをダウンロードしているので、サイトの横に危険、安全、未評価など表示されます。 そのうちの危険と書いてあり「このWebサイトにアクセスするとセキュリティを脅かす可能性があります。保護設定によってアクセスが拒否されます。」と書いてあるサイトを間違えてクリックしてしまいました。 これって大丈夫でしょうか?もしウイルスに感染したらすぐにわかりますか?

  • どこのwebサイトを開いても、ウイルスバスターの警告が出る

    ウイルスバスター2007を使用しているのですが、 最近どこのwebサイトを開いても、開いた直後に “警告 危険なwebサイト” と出ます。 絶対に危険でないと言える、 Yahoo!オークションのページを開いたときも、上記の警告が出ます (私はYahoo!オークションをやっています)。 この警告表示をどうやって止めたらいいのか…… どうか教えてください! 回答よろしくお願いします――

専門家に質問してみよう