• ベストアンサー

ウイルスバスター2006について

ウイルスバスターについて全くの初心者なのですが、 今自宅の(家族で兼用している)パソコンを使おうとしたら 有害ではないサイトにアクセスしたいのに 「ウイルスバスター2006 URLフィルダ  このWebサイトには、有害情報が含まれている可能性があります。  安全のため、このWebサイトへのアクセスをブロックしました。」 と、表示されてアクセスできません。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.1

「有害情報が含まれている可能性があります」 なら、 アクセスしないことです。 それでも、と仰るのでしたらURLフィルターを無効にします。 でも後は自己責任で。

smile24_10
質問者

お礼

回答ありがとうございました 見たいサイトの数が多いため、一時的にURLフィルターを 無効にするのがいいかもしれません

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

》有害ではないサイトにアクセスしたいのに 本当に間違いがなければ「許可するWebサイト」に登録しておきます。その方法ですが以下は2007の例です。2006ですと異なるかも知れませんが参考にしてください。 「フィッシング詐欺/迷惑メール対策」「URLフィルター」「設定」「許可するWebサイト」に該当のアドレスを登録します。 なお「禁止するWebサイト」に登録されてしまっている場合はこれを削除します。

smile24_10
質問者

お礼

そのように最初はしてみたのですが、 見たいサイトの数が多いため、大変面倒なのです。 URLフィルタを一時的に解除しました。 回答ありがとうございました。