• 締切済み

windowsログイン後に勝手に動くシステムがあります…

Windowsログイン後 C:\Windows\System32\cmd が自動的に立ち上がり、 画面に アクセスが拒否されました アクセスが拒否されました アクセスが拒否されました アクセスが拒否されました アクセスが拒否されました     :     :     : と表示され、そのうち自動的消えてしまう現象がおきているのですが、 これは何が原因なのでしょうか? ご教授お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ログイン後に何かのプログラム(*.EXEや*.BATなど)に自動起動がかかっている状態ですよね。 アクセス権の無いドライブやフォルダやファイルに何度も参照に行ってしまっているために「アクセスが拒否されました」が何度も表示される訳です。 元々は正常に動いていたものが、最近になって例えばアクセス権の変更などで、まともに動かなくなってしまった可能性がありますね。 あとは、やはりウイルスやハッキングの可能性ですよね。 一度、チェックスキャンをしてみたほうが良いです。 自宅の個人的なPCであれば、ログインアカウントやオールユーザーやデフォルトユーザーのスタートアップフォルダの中身を調べて、もし不要なものや怪しいものが有るようなら、それらを削除してみては如何でしょうか? 念のために削除に先立ってそのファイルをバックアップしておくと安心です。  

• FAY
回答No.2

スタートアップとか、レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE/SOFTWARE/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Run に怪しげなプログラムが登録されたりしてませんか?

• medysiel
回答No.1

1.ウィルス 2、そういうシステムをインストールした。 どちらかですかね? いつごろからとか何をしてからとか書いてないのでわかりかねますが