OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

真珠の作り方

  • 困ってます
  • 質問No.126920
  • 閲覧数1242
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

テレビで真珠の作り方を見たので作ってみたのですが、うまく真珠になりません。核の選択が良くないのでしょうか?真珠の作り方を知っている方、教えてください。
また真珠の成分ってどんなものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

やはり、マヨネーズ真珠でしたか・・。
配合・温度・タイミング・・・。
できる確立は、近所のスーパーのガラガラの
1等温泉旅行が当たる程度だと、私は思います。

一番良く出来た人でも、触るとコーティングが剥がれる
そうです。

http://www.edu.ipc.hiroshima-cu.ac.jp/~f23048/question/diary5.html
で紹介されていますが・・。

つぎのアドレスが、このマヨネーズ真珠の生みの親??酒井理化学研究所さんです。http://www.nsknet.or.jp/~tkg/sakaijik.htm
私の知人何人か、からも同様の質問が来ましたが、
このhpを紹介しましたが研究所のアドレスに
メール出しても、返事もらえたと言う人
聞いたこと無いです。^^;

一時期?あるある大辞典だったかな??
どこかのTV局のHPでも詳しく書いてあったんですけど・・・・。
・・・・・・見つかりました^^;
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumayo/mayo.html
です。
では頑張ってください!!
お礼コメント
machaw

お礼率 90% (10/11)

回答ありがとうございます。

調べて、もう一度チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-08-31 11:04:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

真珠って・・。 本物の真珠ですか? マヨネーズ真珠ですか?? 核って言ってらっしゃるから、本物の方かな?? ...続きを読む
真珠って・・。
本物の真珠ですか?
マヨネーズ真珠ですか??
核って言ってらっしゃるから、本物の方かな??
補足コメント
machaw

お礼率 90% (10/11)

情報が不足して申し訳ありません。
たぶんマヨネーズ真珠だと思います。マヨネーズ・味の素・和風だし・消石灰を水に混ぜて作るやつです。
核を垂らしてくださいと書いてあったのですが、核ってなあに?何がいいの?となってます。
投稿日時 - 2001-08-30 20:06:08


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ