• ベストアンサー

真珠入りクリーム

知人に外国製の真珠入りクリームをもらったのですが、 真珠入りクリームを使うとどのような効果があるのですか? 実体験をお聞きしたいです。 また文字が読めないので(ハングル文字?)、成分等の確認ができないのですが、化粧品で国による違いはあまりないのでしょうか? 敏感肌なので、使おうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13718
noname#13718
回答No.1

こんにちは★ その真珠入りクリームは、おそらく台湾や中国の方で使われている真珠膏と呼ばれているものだと思います。 基本的に美白効果が高いと言われていますが、日本人の肌にはやや刺激が強いかと思います。 内モモや二の腕のやわらかいところなどで、パッチテストをされて異常がなければ、洗顔後マッサージクリームとして、使われてはいかがでしょうか? ただし、成分に関しては日本のように記載されていないことのほうが多いので、充分に注意されて下さい。 ちなみに私は、顔ではなくボディに使用したことがありますが、特に可もなく不可もなくといった感じでした。

-nohohon-
質問者

お礼

こんにちは~☆ そうそう、中国のお土産だそうです。真珠クリームは美白効果が高いんですか。 回答を頂いたのを見て、早速二の腕の裏に塗って試してみたのですが、なんともなっていなかったので顔に塗ってみようと思います。効果が表れるといいのですが。 有用な情報をありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.2

以前に香港土産でもらった物を、自分で使うのは怖いので(笑)、母にあげました。 母いわく・・・「スゴイ調子いい!!日本には売ってないの!?」だそうです・・・ 元々思い込みの激しい母なので、「真珠入り」と言う言葉に踊らされているのだとは思いますが、特にトラブルもなく、少量で高価な国産のクリームよりは良いと言っております。 ちなみに母は敏感肌、ではありません(^^; ご参考になれば幸いです・・・。

-nohohon-
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 二、三日使ってみたのですが、特に荒れる気配もなく 何かが改善される気配もなく?!という感じでした。 mm926さんのお母様がうらやましい!です。 もう少し使って様子を見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港ツアーなどで売っている真珠クリーム

     先日、某大手旅行会社(H○S)の香港ツアーに参加し、現地のガイドさんがしきりに勧めていたパールクリームを購入しました。まだ使い始めなので効果のほどは不明ですが、実際使っているというガイドさんのお話を聞いたり肌を見る限り、効果は期待できるような気がしています。  最初は疑い半分だったので自分用に1瓶をキープしただけなのですが、評判を知ろうと帰国してから検索をかけたところ、同じように香港や中国を訪れたり、もしくはおみやげでもらったりして、この手の真珠入りクリームを使用している方がわりといらっしゃるということが分かりました。  そこで、この手のクリームを愛用している方に、いくつかお伺いしたい点があります。 1、パール入りクリームはいろんなメーカーから出ているが、質の良いもの(パールの配合が高い or 人参入りなど他の効果も期待できる…など)はどの商品か? 2、普段のスキンケアのどこに組み込むのが効果的なのか?(洗顔後すぐ or 美容液のあと…など) 3、効果の有無  外国製品ということで、パッケージだけでは質の高低が分かりにくいですし、しかも私が購入した商品は、契約した旅行社からでしか買えないらしいので、質や値段が旅行者向けになっているのではと不安になっています。実際使用した経験のある方、どんな意見でも構いませんので、ぜひ教えてください。  ちなみに私の手元にあるものは、妙顔牌の「人参純黒珍珠」日本定価1万円(バスでは2個5,000円、5個10,000円)のものです。

  • 下地クリームについて

    下地クリーム(紫外線防止効果あり)で、有名ブランドの5000円のものと、無名メーカーの1000円のものを使い比べました。高い方は高いだけあって使いやすかったのですが、安い方は、塗った時に、紫外線防止効果のためと思われる色素成分が均一に肌になじみにくく、よく塗ってなじませた後でも、ファンデーションを塗るとぽろぽろとかすのように落ちてきて、使用が難しいです。 しかし、すべての人がブランド化粧品を使っているわけではないでしょうし、1000円以下のものもたくさん売られているので、みなさんはどうやってこの使いにくい下地クリームを使っているのか気になりました。(私は以前は下地を使わず、基礎化粧の後に直接ファンデーションを塗っていたので、違いをよく知りませんでした) 安い下地クリームでも使いやすいものがあるのか、私の塗り方が悪くてぽろぽろするのか、教えてください。

  • スキンクリーム、乳液、化粧水の違いは

    男性です。 冬場になると肌が、かさかさ、ぼろぼろに白くなるので 対策に何か使おうと思います。 店に行くと スキンクリーム、乳液、化粧水などがあり どれも 保湿成分 肌に潤い などと書かれています。 根本的にどう違うんでしょう? 効果のほどは? 私からみると、スキンクリームが、一番濃くて強力で 乳液、化粧水は、薄まっていて効果いまいちのように思えるのですが でも、水分多そうだし、保湿にはいいのかな...と 女性のようにいろいろ使い比べてというわけにもいきませんので いいアドバイスを!

  • シミに効く保湿クリーム

    19歳、敏感肌です。 ニキビはもともとできないのか、あまりないのですがシミ、ソバカスが目立つようになりました。 化粧は月に1度するかしないかです。 デパートの中で夜まで働いていて窓がないので、日はほとんど浴びていません。 (その代わり蛍光灯がたくさんありますが…) 冬になるにつれ、乾燥がひどくなっているので、いまのところ馬油かニベアを朝は薄く(油焼け?すると聞いたので)、昼、晩と塗っています。 化粧水はあまり必要ないかなと感じているのでほとんど使っていません。 洗顔石鹸はスキンピール?のハイドロキノン入りのものを使ってますがまだ効果は出てません。 シミを薄くするお肌に優しい保湿クリームあれば、教えていただきたいです。 できれば3000円以内で、よろしくお願いします。

  • クリームタイプのローション

    「ローション」と書いてありますが、実際は乳液のようなもの(もっとクリームっぽい)でした。下地(SPF入)や単独で基礎化粧として使用できると書いてありますが、通常、化粧水をつけず、乳液(とは成分が違うのかも知れませんが)だけを基礎化粧品として使用し続けるというのはどうなんでしょうか?何日間くらいなら問題ないかも知れませんが、何ヶ月もこの状態で使用し続けると肌はどうなるのでしょう? 教えて下さい。 ちなみにこのローションはビタミンEが配合されており保湿作用もあるものです。

  • 低刺激で崩れにくいクリームファンデ

    20代後半女性です。 インナードライ敏感肌&アトピーで、ファンデーション探しに悪戦苦闘しています。 今使っているのは、カバーマークのクリームファンデです。 やはり敏感肌用ではないので肌に刺激が強すぎるような気がします。 本当はパウダーファンデにしたいのですが、 肌が荒れ荒れのためどんなに保湿&下地を頑張ってもうまくファンデがのってくれません。 クリームファンデだとなんとかお肌にのってくれます。 低刺激かつ崩れにくいクリームファンデがあればぜひ教えて下さい。 使用感がクリームファンデに近いものであれば、リキッドでも大丈夫です。 今気になっているのはDHCのクリームファンデですが・・・。 DHCって低刺激なんでしょうか(>_<) ※職業柄どうしても化粧はしないといけません。 そのため、化粧はしないほうが良いといったご回答はお控え下さい(>_<)

  • 強く肌に優しいUV化粧品教えて下さい

    日差しの強い海外で耐えられるUVクリーム、ファンデーション等実際使ってみてこれは本当に良かったなど、知っていませんでしょうか? ほとんど外で過ごすことになりそうで真剣に何を買えば良いか考えています。 超乾燥、部分的にオイリー、かつニキビなど敏感肌。 基礎化粧品も何をつかったら良いかいまいちわかりません。今は尿素入りのかなりシンプルな化粧水で落ち着いていますが乳液、クリームなどもう少し肌に栄養というかはりつやの効果などあるモノがあればなーと思っています。アドバイスお願いします!

  • 化粧下地をぬるならクリームは必要ないですか?

    朝のメイクは化粧水、美容クリーム、化粧下地、リキッドファンデの順番だったのですが、友達に化粧下地をぬるならクリームをぬったらぬりすぎと言われました。しかしアトピーで乾燥肌なので化粧水の後直接化粧下地をぬるには抵抗があります。しかしぬりすぎるのも肌に負担をかけるようで。化粧下地は敏感肌用の物で安い物ではありません。どちらがいいのか教えて下さい。

  • クリーム

    化粧水のあとに塗るクリームを探してるんですが 保湿がしっかりできて美白に効く外国ブランドのクリームを知ってる方おねがいします。 でも以前クリニークの製品でかぶれてしまったことがあるのでそれ以外で効果的なのがあれば教えてください!

  • 洗顔と保湿クリームを探しています。

    洗顔と保湿クリームを探しています。 私の肌は、油脂と敏感の混合肌です。色々女性化粧品のサンプルから試してみたのですが 顔の頬に赤いニキビがでてきて使用を中止したりしてます。どこの化粧品がいいか教えてください。 ちなみに、私は男性です。宜しくお願いします。