• ベストアンサー

真珠入りクリーム

知人に外国製の真珠入りクリームをもらったのですが、 真珠入りクリームを使うとどのような効果があるのですか? 実体験をお聞きしたいです。 また文字が読めないので(ハングル文字?)、成分等の確認ができないのですが、化粧品で国による違いはあまりないのでしょうか? 敏感肌なので、使おうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13718
noname#13718
回答No.1

こんにちは★ その真珠入りクリームは、おそらく台湾や中国の方で使われている真珠膏と呼ばれているものだと思います。 基本的に美白効果が高いと言われていますが、日本人の肌にはやや刺激が強いかと思います。 内モモや二の腕のやわらかいところなどで、パッチテストをされて異常がなければ、洗顔後マッサージクリームとして、使われてはいかがでしょうか? ただし、成分に関しては日本のように記載されていないことのほうが多いので、充分に注意されて下さい。 ちなみに私は、顔ではなくボディに使用したことがありますが、特に可もなく不可もなくといった感じでした。

-nohohon-
質問者

お礼

こんにちは~☆ そうそう、中国のお土産だそうです。真珠クリームは美白効果が高いんですか。 回答を頂いたのを見て、早速二の腕の裏に塗って試してみたのですが、なんともなっていなかったので顔に塗ってみようと思います。効果が表れるといいのですが。 有用な情報をありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• mm926
回答No.2

以前に香港土産でもらった物を、自分で使うのは怖いので(笑)、母にあげました。 母いわく・・・「スゴイ調子いい!!日本には売ってないの!?」だそうです・・・ 元々思い込みの激しい母なので、「真珠入り」と言う言葉に踊らされているのだとは思いますが、特にトラブルもなく、少量で高価な国産のクリームよりは良いと言っております。 ちなみに母は敏感肌、ではありません(^^; ご参考になれば幸いです・・・。

-nohohon-
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 二、三日使ってみたのですが、特に荒れる気配もなく 何かが改善される気配もなく?!という感じでした。 mm926さんのお母様がうらやましい!です。 もう少し使って様子を見てみます。ありがとうございました。