• 締切済み

洗顔と保湿クリームを探しています。

洗顔と保湿クリームを探しています。 私の肌は、油脂と敏感の混合肌です。色々女性化粧品のサンプルから試してみたのですが 顔の頬に赤いニキビがでてきて使用を中止したりしてます。どこの化粧品がいいか教えてください。 ちなみに、私は男性です。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 775momoi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

主人も、昨年から頬の辺りが乾燥して、 化粧品を使い出しました。 保湿クリームでは無いのですが オールインワンの美容液を試されてはどうでしょう。 肌のお手入れが手軽なので、続けられるようです。 今のところ主人は肌のトラブルも無いようです。 詳しくは、サイトで確認してくださいね。

  • bumpoomo
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

肌以外にも色々原因はありますので一概にはいえません。 赤いニキビは炎症の恐れがありますね。 肌にあっていなかったのでしょう。 油脂と敏感ということは確実に潤いが足りていないですね。 防御反応として油脂が出てます。 そして敏感肌ですので、外からの刺激に弱い 油脂は多すぎると汚れを吸着してしまうので仕方ないですね。 まずは、どの肌か確認してみてはどうでしょうか?

o-sora
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近、化粧品を使用後、顔の頬あたりに吹き出物や赤いニキビが出来てしまって 困ってました。あのぉー肌はチェックしてみたら、敏感肌と診断されました。 ただ、日中、頬が乾燥するので、保湿クリームを塗っていたのですが、今度は べとついた感じがするのです。

関連するQ&A

  • 洗顔料 化粧水 保湿クリーム

    肌にニキビ ニキビ跡 炎症が酷いです。ネットで買えるプロアクティブ等試しましたが駄目でした。 生活習慣や食事、睡眠等も肌を綺麗にする為に大切だとわかっています。 でも洗顔料や化粧水や保湿クリーム等も大切だと思いますが どれが良いかわかりません どんな洗顔料が良いかどんな化粧水や保湿クリームが良いか どんな成分がある物が良いかなど教えてください。 出来れば商品名等教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします

  • 洗顔、化粧水、保湿クリームについて。

    化粧水について。 24歳男です。オイリー肌寄りです。 今まではニキビがよくできていたのでオルビスのクリアシリーズを洗顔料、化粧水、保湿クリームで使っていました。 しかし今はもうニキビができなくなっているので、 ドラッグストアなどで手軽に買える一つ1000円前後のものを探しています。 何かおすすめはありますか? ちなみにメンズ用や極潤のシリーズは合いませんでした。

  • 保湿クリーム後

    洗顔し化粧水を、つけクリームを塗ると肌が赤いくなります 特に眉間、鼻、頬が赤くなるのですが合って無いのでしょうか?教えてください どんなクリームを塗ると大体赤くなります

  • 洗顔 保湿

    僕は男なのですが洗顔、保湿などの仕方が分かりません最近肌に油が出てテカリ出して来ました まず顔を水で濡らしてからが、分かりません。どんな化粧水とかを、使えば良いかもわかりません なにをすれば保湿なのかも全然分かりません 教えてください お願いします

  • スキンケア、保湿について

    大学に入ってから、ニキビがおでこや頬等にできるようになり、キメも粗い気がして、乾燥しているのかと思い保湿アイテムを使うようになったのですが、メイクをすると前以上に乾燥する気がします。目の下が特にメイクをすると乾燥します。 朝→ 水洗顔 ホホバオイル3滴 無印の高保湿タイプ化粧水 ルルルンのモイストクリーム 夜→ 松山油脂の肌をうるおす保湿クレンジング DHCのポアナウォッシュ ホホバオイル3滴 無印の高保湿タイプ化粧水 (たまに、化粧水とクリームの間にビークリエイトの薬用ホワイトニングエッセンス) ルルルンのモイストクリーム メイク→ REVLONのカラーステイ CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダー 保湿のしすぎで余計に乾燥しているのでしょうか…? また、頬の毛穴も広がってる気がして本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 何かを塗るとニキビ。。何で保湿をすればいいのか?

    海外在住です。 1こちらの水は硬水で石鹸と相性が悪いから。2石鹸はアルカリが強すぎて肌を荒らす こちらの国に住んでいる皆が言うこの2点の理由で、長年使用していた石鹸洗顔を止め、こちらの国でもみんなが使っているふき取りクレンジング ビオデルマを3週間試しましたが、小さな吹き出物が出来ました。(拭き取り後は洗い流してました。) ボツボツした大きなニキビは出来ないものの、別に石鹸洗顔に比べて肌が綺麗になった感じはありませんでした。鼻の角栓が目立つようにもなりました。 皆がダメだと言う、石鹸での洗顔+洗顔ブラシ  をするとニキビは出来ません。洗顔ブラシは肌に乗せる程度の力で、決して乱暴にゴシゴシはしていません。 私の肌はTゾーンが夕方になると少しだけテカります。しかし、見て分るくらいギトギトした感じではありません。 洗顔後の保湿に以下を試しました。。 無印の敏感肌用の化粧水のみ=    ニキビができた。 敏感肌用のクリームのみ=      ニキビができた。 敏感肌用の美容液のみ=       ニキビが出来た。 馬油米粒2つ分くらい=       ニキビできた。 皮膚科で処方してもらったワセリン米粒1つ分= ニキビが出来た。 ニベア=              ニキビができた。 もうお手上げじょうたいで、何もつけなければいいのではないか?とも思いましたが、そうすると、ニキビが出来ないのはいいけど、頬下口周りが乾燥しているのが一目瞭然です。 唯一 最低限の保湿が出来、ニキビも出来なかったのが、こちらの国ではよく売られているブラッククミンオイル(ニキビによいとされる)でした。 質問: まわりの皆はダメダメと言うけど、石鹸+洗顔ブラシ  その後は上記のオイル1滴のみ  という方法を続ける事をどう思われますか? 

  • シミに効く保湿クリーム

    19歳、敏感肌です。 ニキビはもともとできないのか、あまりないのですがシミ、ソバカスが目立つようになりました。 化粧は月に1度するかしないかです。 デパートの中で夜まで働いていて窓がないので、日はほとんど浴びていません。 (その代わり蛍光灯がたくさんありますが…) 冬になるにつれ、乾燥がひどくなっているので、いまのところ馬油かニベアを朝は薄く(油焼け?すると聞いたので)、昼、晩と塗っています。 化粧水はあまり必要ないかなと感じているのでほとんど使っていません。 洗顔石鹸はスキンピール?のハイドロキノン入りのものを使ってますがまだ効果は出てません。 シミを薄くするお肌に優しい保湿クリームあれば、教えていただきたいです。 できれば3000円以内で、よろしくお願いします。

  • 洗顔後のクリームって意味あるの?

    大学1年生、男です 僕は朝と夜に、洗顔、化粧水でスキンケアしてます 洗顔と化粧水は使った時と使わない時ではっきりと顔の調子が変わると感じてます 気のせいかも知れませんが顔がひきしまって、洗顔前よりちょっと良い顔になります 最近友達に化粧水の後に保湿クリームを塗るのがいいらしいよと聞いたので、 クリームに興味もってます ただ保湿クリームってちょっと高いので手を出しにくいです 洗顔後にクリームを塗る事はどういった効果があるのでしょうか? 僕は化粧水だけで顔がかさつかなくなります クリームを毎日塗ってたら顔がちょっと良く見えるとかあるんでしょうか? どなたか教えてください

  • 保湿 スキンケア

    僕はニキビとニキビ跡がすごくニキビ跡にいたっては頬が真っ赤になっています 治すために保湿をしっかりしていますがあまり変化がなく黄色ニキビがポツポツできたり クレーターやシミができ、もうどうすればいいかわかりません 洗顔をし化粧水をつけ乳液クリームをしています 朝はぬるま湯で顔を洗い化粧水、乳液です。 雪肌精シリーズです。 乳液はしない方がニキビにはいいと聞いたことがあります。美容液はつけなくていいのでしょか 化粧水から次の乳液か美容液はすぐに付けるか時間を開けて付けるかどうすればいいですか? お風呂の時に洗顔をした方がいいか、寝る前か?など 保湿方法について知りたいので教えてください ニキビやニキビ跡の赤みやクレーターシミは 保湿をしっかりすれば治ると聞きました 詳しく教えてください お願いします

  • 洗顔と保湿の回数について

    大学生の男です。長文になってしまってすいません。 私は高校のころからニキビに悩まされていて、今はそれほど出なくなってはいるんですが、今度は脂漏性皮膚炎と混合肌で悩んでます。昔にきびを気にしすぎて脂を取り過ぎたのかなーと思っています。朝、顔を洗うと夕方には肌がテカテカ?になって皮脂で顔がつっぱるような感じがします。脂の過剰分泌のためか、鼻の脇に小さなニキビがたまにできたり炎症で赤くなっています。毛穴も結構開いてます。風呂上りは逆にカサカサになります。この肌質をどうにか解消したいのですが、いろいろ自分なりに調べた結果、洗顔後に化粧水をたっぷりつける→乳液をその上に薄く塗ることで保湿効果が得られて脂も出にくくなるとありました。これを毎日続けたいと思ってます。朝の洗顔後と夜の風呂上りの後の2回程度やったほうがいいとあったのですが、昼間は学校など外に出かけることが多いので朝に化粧水などをつけている暇がありません。それに乳液を塗ると結構テカテカするように見えるので朝はあまり塗っていきたくないです。夜の風呂上りの後だけでは足りないでしょうか?やっぱり多少我慢してでも朝も化粧水+乳液をつけていくべきでしょうか?