• ベストアンサー

真珠養殖への道

日テレの某番組で南国で真珠の養殖をして生活している人が紹介されていましたが、じぶんもああいう仕事に就きたいと思いました。今高一です。真珠養殖なら理系に進まなければならないのかなと思っていたのですが、先日高二の選択科目で文系を選択してしまいました。どうしても理系をとらないと無理なんでしょうか。 自分が夢見るこの仕事なんですが、大抵は番組で紹介されたのと同じで、南国で自分で真珠を養殖して真珠を作ることです。真珠養殖の知識はどこから得ればいいのでしょうか。また、真珠養殖の会社があるそうですが、どうすれば入社できるのでしょうか。入社後にこの夢は果たせるんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そうですね、一番重要なのは「語学」ではないかと それから海のこと全般知らなければなりません 時間がありましたら三重県のミキモト真珠島に見学にいかれるといいと思います 南洋真珠と和玉という違いはあっても真珠の養殖と言う事に大きな違いはありません (母貝がちがいますけどね) いろんな知識がないと出来ない世界ですので いろいろな事に興味を持ってくださいね

baisyoooo
質問者

お礼

ありがとうございます!専門知識ですね・・。ミキモト真珠島・・是非行ってみたいです!ちなみに僕が行きたいと思っている「南国」というのはパラオなんです。なんか不思議な所みたいですので・ではっ!