• ベストアンサー

ファミリーレストラン・ガストのレシピ

ガストで、鉄板料理(ハンバーグなど)を注文すると、付けあわせとして一緒にお皿についてくる、マッシュポテトのようなものの、作り方を知りたいのです。家で作れるものでしょうか??ただのマッシュポテトじゃなくて、クリームっぽいところが、何をいれて作っているのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10657
noname#10657
回答No.1

ポテトをふかして、クリームシチューのルーを混ぜます。 クリームシチューのルーは「市販の普通のクリームシチュー」でいいです。 のことですよね。

kumi20050101
質問者

お礼

ありがとうございました。早速今晩作りました。簡単で、味もそっくりでした(^・^)

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

過去にありましたよ~~~私も作りたくてやりました~~~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141790
kumi20050101
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 グレービーもおいしそうですね!!

関連するQ&A

  • ガストのマッシュポテトを作りたい

    私はあまり外食はしないのですが たまたま行ったファミレス(ガスト)のハンバーグの付け合せのマッシュポテト・・美味しかったのですが あのような味付けどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • ガストの目玉焼きハンバーグについてくるポテト

    こんにちは☆ 最近ガストに行っていないのですが・・・今でもあるのしょうか。目玉焼きハンバーグに付け合せとしてついてくるポテト。 あのポテトにこって、目玉焼きハンバーグばかり食べていた事もあります(笑)。 最近ふと、それを「家で作ってみたい」と思うようになりました。 あの、ポテトの香ばしさに加えて、さらにトロトロ感をだすには・・・食べ物が限定されていて難しいかもしれないですが(謝)この、ガストのメニューご存知な方にあわせて料理上手な方、どうかご伝授ください! よろしくお願いします♪

  • ベジタリアンのレシピ【シズラー】について

     最近、幼い頃のアトピーが少しづつ再発してきたのがきっかけで、菜食中心にしようと思い始めました。もし知っている方がいましたら、よろしくお願いします。やはり買い物を楽しんで料理して、美味しく食事をしたいものです。  以前、インド旅行に行った時に食べたベジタリアン料理なのに、鉄板からジューッと音を出しながら運ばれてきて、味もハンバーグの味がしており見た目は、ガストのハンバーグそのままでした。  このシズラーに使われているもの、(鉄板は自宅では使えませんが)調理方法を教えてください。  

  • アルティキ?ティキ?のレシピ

    インドの屋台で売っているマッシュしたポテトを 成形して鉄板で焼いている料理がとても美味しかったです。 日本に帰って色々なサイトを探してみるものの レシピがどうしても見つかりません。 名前は「アルティキ」か「ティキ」かあるいは同じものなのか よくわかりませんが、上記の名前のようです。 どなたかレシピをご存知の方はいませんか、お願いします。

  • マッシュポテトの作り方

    最近食べた、ドイツ料理のレストランでのマッシュポテト。 すっごく美味しくて作ってみようと思ったのですが、何かが違います・・。とろーっとして口当たりがまろやかなマッシュポテトが作りたいのです。 じゃがいもをゆでて、つぶして、生クリームと塩で味付けするだけだと何かが足りないのですが、アドバイスをお願いします。

  • グレイビーソース

    むかしバイトをしていた店でソースにグレービーソースを使ったマッシュポテトを出していました。 このマッシュポテトを家で作るためには、グレイビーソースを作るために肉料理も一緒に作らないとなりません。 このマッシュポテトをもっと気軽に作りたいのですが、グレイビーソースをどこかで購入することはできないのでしょうか。

  • お店のレシピが知りたい!

    お店で食べたら、とてもおいしくて、これを家で作れれば・・・と 思うことがあるのですが、探りながらの作業なので、完成までに 時間がかかりそうです。 今の生活環境から、料理に時間がかけられないのですが、 お店のレシピを紹介しているHPやブログなど、何か知っていましたら ぜひ教えてください。 お店のメニューがそっくりそのままじゃなくてもいいんです。 「こんな感じに作ってみたら、近い料理になりました」でも十分です! ちなみに、今気になっているのが、洋麺屋「五右衛門」のメニューにある 「北海道の具だくさん味噌バター」と ファミレス「ガスト」の「さっぱりおろしハンバーグ柚子胡椒添え」です。

  • じゃがいもを使った料理で・・・

    みなさんこんばんは。 どうしても自分で作りたい料理があります。 それは、ガストでハンバーグ料理など鉄板料理の付け合せに付いている、じゃがいもとバターをオーブンで焼いたような料理です。名前がちょっと思い出せないのですが、じゃがバターとちょっとちがったグラタン風のものなのですがもし名前とかレシピをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その他、ジャガイモをつかった美味しくて簡単にできる料理があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マッシュポテトの作り方

    最近、料理をさぼっていたらマッシュポテトの作り方を忘れてしまいました(^^ゞ 家にある料理本に載ってなくて困っています。 作り方を教えてください。 ジャガイモを沢山いただいたので、久々に作ろうと思いまして…。 他にも、おすすめのジャガイモ料理などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英和を教えてください。

    「イギリス料理はステーキ、ハム、ソーセージ、野菜や豆や肉を茹でたり煮込んだりしたもの、魚の燻製などのようなものが中心となる。主食はジャガイモで、ロースとポテトやマッシュポテト、チップスなど付けあわせとしてもいろんな料理と一緒に付いてくる」と言う文ですが、以下の所まで出来ましたが、後が分かりません。foodを複数形にするのかsteak、hamなどにa をつけるのか迷いましたが良く分かりません。教えてください。 The popular Britain foods are steak, ham, sausage, and stewed vegetables, beans, or meats. The staple food is potato ・・・