• ベストアンサー

ばちがあたりました。でも、もうなにがなんだか・・・・

こんばんは。 会社員34歳、男です。妻と子供が二人います。 今年の五月に同じ会社の女の子から妻子があってもいいから付き合ってほしいと言われました。その子は24歳、バツ2で5歳の子供がいます。 そのころ、私は、些細なことでいつも妻と喧嘩ばかりしていました。そのせいもあって、悪いことと思いながらもその女の子と付き合うようになりました。 いざ、その女の子と付き合ってみると、最初は軽い気持ちだったのですが付き合い始めて3ヶ月もするとだんだんその女の子のことがすごく好きになり、妻との離婚を考えるようになりました。 ちょうどそのころ、その女の子から美容健康器具が欲しいとねだられ、お金が無かったのですが、その女の子のために何かしてあげたくてローンでその美容健康器具を買ってあげました。(60万円でした) 問題はここからです。 買ってあげて1週間もしないうちにその女の子から、好きな男ができたから別れたいと言われました。その男は中途採用で1ヶ月前に入社した私の部下でした。 なんと、その男は19歳で私と同じく妻子もちです。 私は、妻との離婚まで考えていたものですから、かなり深く傷つきました。 結局、その女の子と別れました。 女の子と19歳の男は今、付き合ってます。当たり前なのでしょうけど、会社は辞めずに2人は毎日出社し、私と一緒に仕事をしてます。 不倫をした私が悪かったのです、ばちがあたりました。 でも、その女の子を本気で好きになってしまったんです。早く忘れたいんですけど毎日顔を合わせます(19の男とも)。 残ったのは、60万円のローンです・・・・ ばちがあたりました。でも、もうなにがなんだか・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

momokkさんはじめまして! 「残ったのは60万円のローンだけ・・」 いいじゃないですか! 60万円のローンで済んだんですよ! あなたは奥さんと子供二人を悲しませるところだったんですよ! もし彼女から別れを告げられなかったら、今のあなたは どうなっていたと思いますか? あなたは純粋に優しいんですよ! でも、「守るべきものは自分の家庭である!」 と、神様が教えてくれたんじゃないんですか? 「何がなんだか・・・」 分かりますよ! でも、もうどうしようもないでしょう? 今まで一緒に過ごしてきた家族の事とか、子供が生まれた時の事とか、 思い出してみなさい! あなたその時、どう思いました・・・ その彼女と部下の彼に対しては、毅然とした態度で接すればいいのです。 もしかしたら、あなたと彼女のことを今の彼は知っているかもしれません。 あなたは、「俺は彼女とは遊びで、欲しいものを買ってやったんだ!」 って思わせるぐらいの気持ちで、何事も無かったように堂々としてれば いいのです。 この経験を生かして、今まで以上に家族を大事にしていけばいいのです。 僕はそう思うんですけどね!

その他の回答 (13)

• rui8966
回答No.14

ローンより何より、信じた気持ちが悲しいんですよね?絶望がどんどん深くなる、というか。そしてその傷ついた気持ちに何とかけりをつけたい、という気分じゃないかしら。  つい先日私も不倫を迫られました。(私もばつイチで子持ちです)それまで異性として考えたことの無い人からだったのに、ものすごくぐらついて、悩みに悩んだ挙句、「ニョウボ子供を捨ててこれるの?」って言ったら、「ごめん、そこまでの代償は払えない」って言われて、それでちょん。一瞬でも信じた自分が情けなくて死にたくなりましたよ。今は、彼とは友達です。そんなに好きでもありません。(一時は、彼と一緒に住んだらどんなに良いだろう,とまで思ったっていうのに!)そして、私は一人でがんばるのに疲れて彼に逃げ込みたかっただけだというのに気がつきました。  あなたもきっと、家庭の中の役割に疲れて、逃げてただけなんですよ。あなたは彼女を愛していたわけじゃないと思う。本当に今あなたがしなければならないことは、奥様との関係修復です。一緒にいろんなことを話すべきです。子供のこと,じゃなくて、あなたと奥様のことを。これからも二人で歩いていく道のことを。  確かにあなたのまいた種ではあるでしょうが、あなたが傷ついたことには変わりはありません。悪いのは相手の女性です。どうか、心を強くして頑張ってください。そして奥様との関係がうまくいって、あなたが幸せになれる事を祈っています。

momokk
質問者

お礼

たくさんの方からのアドバイス本当にありがとうございました。 仕事の都合上、この時間からしかパソコンを扱うことが出来ないので14件もの方からアドバイスがあったことを、たった今知りとってもうれしく思っています。 一人一人の方にお礼を言いたいところですが、この場を借りてアドバイスしてくださった全員の方にお礼と報告をします。 実は昨日の夜、別れた彼女から電話があり、会いました。 はじめのうちは、普通の会話をしていましたが、なぜ私より、あの男を選んだのか、勇気を出して聞いてみました。  答えは”体”だそうです・・・・・・ あっさり言われました(私はやや痩せ方、彼は筋肉もりもりです)彼女は私の聞いてないことまでしゃべり続けました、私と彼女が付き合っていたことを彼は入社してすぐに知ったこと。彼は妻子があるにもかかわらず毎日彼女に会っていること。 彼はあまりお金を持っていないので、ホテルであまりHをしないで彼女の家とか、彼の車の中とかでHをしていること。彼はまだ19歳なのであまりHが上手でないこと。今の彼がすごく大切で大好きなこと。・・・・・ そんなこと、なんで私に言う必要があると思いますか? 2週間前までは私を好きだといってくれたのに、私は今でも彼女のことが好きだと彼女は知っているのに・・・・・・私は愕然としました 悔しくて、悲しくて、嫉妬して、何もしゃべれませんでした 彼女は話を続けます、いまの会社を辞める気は無いそうです、ただ、もっとお金が欲しいので健康器具の自宅販売を始めるそうです。でも自宅販売を始めるにあたっては、多少の資金と保証人が必要で、私に保証人になってくれないか?とのことでした・・・・・彼女が悪女と分かった瞬間でした・・・・・私はいいよと返事をしました・・・・私はバカです。・・・・・・・ ここまでが昨日の話です。 今皆さん一人一人のアドバイスを読ませていただきました。 最近泣いてばかりいたので涙腺がかなり弱くなっているのでしょう、皆さんのアドバイスがうれしくって、泣けて、泣けて本当に心のこもったアドバイスありがとうございました。 これから、元彼女の所に、保証人になるのは止めると言ってきます。 そして、今日は早く家に帰って、子供と一緒に風呂に入ろうと思ってます。 妻とは今晩ゆっくり、ビールでも飲みながらいろいろ話をしようと思ってます。 (妻の機嫌が良ければの話)まだ私の心は傷ついていますが、皆さんのおかげで何とか立ち直れそうです。 私の人生大きく狂うとこでした。皆さんは人生の恩人です(オーバーじゃないです) 本当に、本当に、ありがとうございました momokk

noname#4793
noname#4793
回答No.13

こんにちは。 長い目でみたら良かったんですよ。 人を見る目ってそう簡単には培われないですけど、 こういう経験をしながら、徐々についてくると思います。 彼女の新しい彼のこと、羨ましいでしょうか。 そんなことないですよね。彼女の事はまだ好きなのでしょうか。 どちらにしても、毅然とした態度で毎日働きましょう。 状況はかわらないのなら、遊ばせてもらって楽しかったから、 健康器具買ってあげた・・くらいの気持ちにならないと惨めになります。 60万というお金ですが、これくらいのお金が絡むことで、 自分の情けなさに気付くことができたのです。 逆に、そういった具体的な損失?がないと、今回の自分のやってきたことを 深く考えないままに過ぎていってしまったでしょう。 ここで気付けずに、同じような事を繰り返して、妻子を失ってやっと気付く人もいます。 浮気をするなら本気になっちゃいけないし、相手を見極める力もなきゃいけないし、 お金も、家族の他に女の数だけ養える分くらいは稼いでなきゃいけない、 そう思います。 本気と思うなら、本気になれるだけの相手かどうかもしっかり見極めなきゃいけません。 まず、基本だとは思いますが、相手に合わせたお付き合いを心がけましょう。 相手次第で、付き合い方を変えないと、バカをみます。 相手がいい加減であれば、こちらもそのつもりで付き合わないとね。 そのためには、やっぱり人を見る目を養わないといけません。 とにかく仕事で実力をつけて、優位な立場になることで、プライドを取り戻しましょう。 せめて、今は堂々としていて下さいね。何事もなかったように。

回答No.12

それすきなんじゃなく自分のしてあげたことの元が取れてない無念さと そばで見せ付けられる事に対する喪失感だと思うよん その女の子はそういう癖の人さぁ 彼女はステディーに付き合わなくていい自分にメリットありそうな人としか お付き合いしないよん 多分あなたが別れてたらその時点で終わるよね そういう価値観の人なの キライになれないんならそんな彼女の何処が自分は好きなんだろうと 考えてみるといいかも 最初からふたりを射程距離においてたとも考えられるよん そのまま付き合ってたら60万ですまないさぁ 熱が冷めるまでしょうがないかな? 奇麗事では引けない不倫を 最低な形で幕を引いてくれた彼女に感謝できる日も来るかも ローンが終わるまでに乗り越えるくらいの大らかな気持でかな? まっ,そんな事もあるさぁ

• PEPSI
回答No.11

良かったじゃん。 離婚を切り出す前で。 離婚したあとだったらホントになにも残らないし。

• juel
回答No.10

現実はこんなもんでしょう。60万円よりも、今後あなたが、なかなか断ち切れない未練を引きずりながら、部下と彼女が付き合っていく様を見るのが本当の、 罰です。まだまだ認識が甘いのではないですか。悪いことと思っていながらやったのなら、いちいちうろたえるべからず。ですがきっと、彼女に逆襲のチャンスはあるはず。冷静になって下さい!チャンスを逃さぬよう。それでこんなときだからこそ、ひょっとしたら奥さんと冷静に話せるかも。お互いの言い分冷静に話し合って、修復可能ならがんばってみませんか?お子さんのためにも。うちもいろいろとありますが、めげずにやってますよ。父親って、どんなに喧嘩しても、やっぱり大事だから。主人としても。間違いは大小内容関係なく、誰でも犯します。反省して、改めればいいだけです。ひと踏ん張りしてみてはどうですか?生意気でもうしわけないです。

回答No.9

あらら・・・気の毒に。 でも自分のしたことだから仕方ないでしょう? 奥さんとお子さんを大事にしてあげてください。 ・・とは言うもののやはり60万ってきついですよね。 実は私も似たようなかんじでローンが残りました。 当時つき合ってた人にダマされたというか・・・ 私は不倫ではないんですが、相手の人が困ってたので、なんとかしてあげたくて・・・ でも相手の人は、消えてしまいました。 今もまだがんばって、少しずつ返してます。 時々、滞納しちゃったりして、おそろしい手紙をもらうこともあります(笑) でもこれは自分のしたことの報いだと思ってがんばって返しています。 高くついた授業料です。 しぶしぶ諦めるしかないですね。 それよりも家庭を大事にしてください。

noname#2407
noname#2407
回答No.8

その彼女は、会社で美容器具を買ってくれそうな人を物色していたのでしょうね。 あなたに妻子がいるなんて、彼女には好都合だったに違いありません。 女って怖いですね(私も女性ですが・・・)。 60万なんて安いものではないですか。 働きつづければ返せる金額ですし、皆さんが言っているように「人生の授業料」ですね。 誰にだって、多かれ少なかれ、こういった経験があると思いますよ。 あなたが作った罪なのですから、仕事で顔をあわせるくらいの罰は受けても仕方ないと 諦めましょう。 奥様とお子様に知られなくて、何よりでした。 大切な人たちを失わなくて・・・よかったですね!!!

回答No.7

二人とも道から外れていますね。こうなったことの半分はあなたに責任があります。従って、あなたが60万円払うのは仕方がありません。ですが、昔から天網恢恢粗にして漏らさず と言われているように、いずれ彼女にもばちが当たるでしょう。これを教訓にして正しい道から外れないように!

• kotoko
回答No.5

今回は、年甲斐もなく浅はかな行動をした報いかも知れませんね、 彼女も最初から物品目当てだったのかもしれません、 本当に好きな人に負担をかけるような事はするはずないのですから。 毎日顔をあわせていながら、彼女は何とも思っていない無神経な人らしいですね、 悪い夢でも見たと思って早く忘れてください。 奥様には絶対に知られてはいけませんよ、知ったらとても気の毒ですから。 そして、もう二度と奥様やお子さんを裏切るような事はしないで下さい。 特に、あなたのお子さんの将来のことを良く考えて行動してください。 幸せな家庭を築いてくださいね。

• london
回答No.4

なんとなく巧妙な作戦にまんまと・・・てな感じがしますが。 やはり、ここはひとつぐっとこらえて、前を向いて行くしかないような気がします。60万円はひじょう~~~に痛いですが、3ヶ月間のアバンチュールの代償としてあきらめるしかないのでは・・・。 これからは奥様とお子さんをしっかりと見つめて前進しましょう。 でも、ローンのことは(本当の理由はなんとかふせて)何らかの理由をつけて早めにうち明けた方がよいのでは。 くれぐれも、その穴を埋めるために変なところから借りないようにしてくださいね。