• ベストアンサー

肉まんの中身

コンビニなどで売っている肉まんの中にシャキシャキした歯ごたえの謎の食材の名を知りたいです。 例えば、セブンイレブンの「大入りジューシー肉まん」に入ってます。タケノコとは違うし、気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.1

クワイ(慈姑)です。 中華の食材を扱っている食品屋さんに行けば、缶詰になって売っています。 炒め物などにもよく使われています。

senjukannon
質問者

お礼

クワイって懐石料理とかに使われる高級食材だってことだけ知ってました。中華にも使うんですね。ありがとうございました。