東京のコンビニでタケノコが入っていない肉まんは?

このQ&Aのポイント
  • タケノコアレルギー持ちです。コンビニで売っている肉まんが食べたいのですが、タケノコが入っているかどうかわからない為、タケノコが入っていない肉まんが売っているお店を知りたいです。
  • 店員さんに入っているか聞いても、取り扱っているだけなので知らないと言われます。友人などに聞いても、「タケノコが入っているかどうか気にしたことなかった」と言われわかりませんでした。
  • タケノコが入っていない肉まんを扱っているコンビニを知っている、もしくはコンビニで扱っている肉まんをおろしている会社など知っているという情報お待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京のコンビニでタケノコが入っていない肉まんは?

タケノコアレルギー持ちです。 コンビニで売っている肉まんが食べたいのですが、タケノコが入っているかどうかわからない為、タケノコが入っていない肉まんが売っているお店を知りたいです。 店員さんに入っているか聞いても、取り扱っているだけなので知らないと言われます。 あと、友人などに聞いても、「タケノコが入っているかどうか気にしたことなかった」と言われわかりませんでした。 帰り道など、ふとした時に無性に肉まんが食べたくなりますが、アレルギーが怖くて二の足を踏んで、ピザまんなどで妥協してしまいます。 タケノコが入っていない肉まんを扱っているコンビニを知っている、もしくはコンビニで扱っている肉まんをおろしている会社など知っているという情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209181
noname#209181
回答No.3

ファミリーマートの「プレミアム肉まん」には、たけのこは入っていませんよ!ちなみに、普通の肉まんには入っています。 店員さんに聞いてもたけのこが入っていたかわからなかった、とのことですが、肉まんの入っている袋には原料は書いてあります。 ですので、他のコンビニでも忙しくない時に「アレルギーなので肉まんにたけのこが入っているか、袋を確認してもらえませんか?」と言えば、確認してくれると思います。 それか、コンビニの本部に電話などで確認したらいいのではないでしょうか?

Locaeed15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファミマの「プレミアム肉まん」ですか! 忙しそうでないときに、タイミングを見て丁寧に店員さんに聞くのもありですね。

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/hyouji/allergy_tokutei.html あんさん、特定原材料に「たけのこ」が無いさかい 何処で聞いても「判らん」しか言われまへんで! アレルギーの問題なら「食わん」方が宜しいわ! そもそもの話なんでっけど、肉まんには「タケノコ」は筆数材料でっせ! 言い換えれば「タケノコの入ってない肉まんなんて食べれない」ですわ!

Locaeed15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Naomi1995
回答No.1

こんにちは! 私の知っている限りでは肉まんには必ずタケノコが入って いますね。 触感を良くする為に入れているようですが、ある意味タケノコ の定義になっているような気もします。 タケノコが苦手であればチャーシューまんと言う方法もあり ますよ! 答えになってなくてすみません!

Locaeed15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャーシューまんも好きですので、普通の肉まんしかないときにはそっちを食べてしのぎますね。