• ベストアンサー

コンビニの○○まん あなたはどれが好き?

肉まんがおいしい季節になりました。 さてタイトルのとおりですが コンビニで売ってる○○まんで好きなものを コンビニ名もあわせてお答えください。 私が好きなのはセブンイレブンの「大入りジューシー肉まん」 最近はこればっかりです。 中に入ってる 中華クワイのしゃきしゃきっとした食感がたまりません♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mihokazu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

去年食べたイレブンの大入り角煮まん(チャーシューまん?)がとても美味しかったです!その「大入りジューシー肉まん」と同じシリーズ(?)で出ていたやつです。 春先にどこのイレブンにいっても品切れでとても悲しかったですが…今年も出ていれば嬉しいです。

yumemaru123
質問者

お礼

私も大入り角煮まん好きでした。 今年も同じ商品ではないですが でてるようですよ♪ ただ・・・私が買いに行った時「まだあたたまってません」って食べ損ねてます。 この週末は絶対に食べてみます(笑)

その他の回答 (14)

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.15

ピザまんですね。あのチーズが嬉しい。

yumemaru123
質問者

お礼

いつもピザまんを購入されるのでしょうか? 次女はチャレンジャーなので新しいものがあるとすぐに手を出すタイプですが 私はダメなんですよ。 って・・・ピザまんもかなり前から出回ってますよね(^_^;)

回答No.14

サンクスに置いてあるピザまん メーカー忘れました これが一番、私のハートを掴んだみたい ちなみに、ローソンで「ウルトラまん」なんて 見た目に面白いものがあったよ

yumemaru123
質問者

お礼

サンクス 人気ですね~~。 ちょっとドライブがてら行ってみる価値ありですね。 ウルトラまん 同僚から話は聞きました。 ぜひ実物を見てみたいものです。

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.13

今年も○○まんにハマリそう(^_^) やっぱり王道は肉まんですかね。 でも、色々な○○まんを食べて発見しようかと思ってます。

yumemaru123
質問者

お礼

私もいろんな○○まんを食べてみよう!と思ってはいるんですけど お店に行くとついつい肉まんを頼んでしまいます。 今年はチャレンジしますよ!ヽ(^。^)ノ

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.12

セブンイレブンのラザニアチーズマン。 最高においしいです。 チーズがビヨーーンて伸びてて、

yumemaru123
質問者

お礼

「買ってみようかなぁ」と思いながら肉まん以外にはなかなか手が出せないでいます。 これにはタバスコがつくの!?(なわけない??)

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.11

ヤマザキの肉まん 25年前、部活の帰りに買い食いしたYamazakiShopの中華まん、思い入れ強くて こちらのセブンの中華まんはなぜかヤマザキ

yumemaru123
質問者

お礼

私も高校時代に食べた肉まんはヤマザキでした。なつかしぃ~~。 店にちょっとした食事コーナーがあって 肉まんを買うと 小皿とポン酢を出してくれました。 からしで食べるのもいいですが ポン酢もなかなか。 セブンの中華まんって中村屋じゃないんですか!!??

回答No.10

ローソンのよもぎマン 和の中華マンでした。

yumemaru123
質問者

お礼

よもぎまんということはもちろん中はあんこですよね??? 月をみながら食してみたいです♪

回答No.9

ナチュラルローソン 限定ですが・・・ 「かぼちゃまん」です。 カボチャの甘いペーストがたまらなくおいしい☆ デザートまん ですね

参考URL:
http://www.natural-lawson.co.jp/recommend/coffee/index.html#anchor1
yumemaru123
質問者

お礼

これはめずらしいですね!!! 隣の写真の野菜まんも食べてみたいですけど ナチュラルローソン見たことありません。

  • kiyoso
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.8

2年ほど前にローソンで売っていた、特製肉まん?だったかな、 それが一番はまりました。180円くらいだったと思うのですが、 具もさることながら、生地がおいしかったんです♪ 今現在、あれを超える肉まんは私の中ではないですね(笑)。 でも、季節物だし、どうしても食べたくなった時は ローソンで普通の肉まんを買ってます。 個人的な見解ですが、セブンの肉まんは 何となくやわすぎるというか、ふやけてるというか。

yumemaru123
質問者

お礼

家の近所のローソンは・・・ちょっと経営者&バイトくんたちの態度が気に入らないので買い物しないんですよ(^_^;) おいしい肉まんが食べられるんだったら我慢して買いにいってみようかなぁ。 私が高校生の頃は1個70円くらいだった気がするんですけど(すごく昔なので覚えてないですが)”特製”などになると200円超えるものもありますね。

noname#38461
noname#38461
回答No.7

No.1さんと同じくチョコまん好きでした。復活希望。 サークルKサンクスのタンドリー風チキンカレーまん! 辛さがちょうど良くて美味しい。

yumemaru123
質問者

お礼

復活希望ということは今はないんですか・・・。残念。 サークルKはかなりドライブしないとないですけど タンドリー風チキンカレーってなんだかそそられます。

noname#22799
noname#22799
回答No.6

一番すきなのはサンクスの酒粕マンです 今は売ってるのではローソンのチーズマンです

yumemaru123
質問者

お礼

酒かす!? そんな○○まんもあったんですね。 具はなんなんでしょう??? チーズまんおいしそうですね。 今までノーマルな?○○まんにしか手を出してなかったんですけど いろいろ試してみなくては人生損しちゃうような気がしてきました。

関連するQ&A

  • 肉まんの中身

    コンビニなどで売っている肉まんの中にシャキシャキした歯ごたえの謎の食材の名を知りたいです。 例えば、セブンイレブンの「大入りジューシー肉まん」に入ってます。タケノコとは違うし、気になってます。

  • セブンの肉まんに近い味

    自分はセブンイレブンしか食べたことがありません。 他のコンビニの肉まんの味で セブンと食感が近いのがあれば教えていただきたいです。 可能であれば食感や、味など感想いただければ大変ありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします

  • コンビニで105円で買える肉まん

    コンビニで105円で買える肉まんってどこでも比較的ありますよね?? 皆さんのお勧めの105円肉まんってどこのコンビニのものですか? 私はよくセブンイレブン、ファミマ、サークルKサンクスを利用します。

  • おいしいコンビニ

    教えて下さい。 みなさんは、どのコンビニが 一番おいしいと思いますか? ローソン、 セブンイレブン、 ファミマ、 その他(サークルKなど)。。 トータル的に見て、 教えて下さい。<(_ _)> でも、結構コンビニによって、 得意分野ってありますよね。。^^; 「おでん」はどこ、 「肉まん」はどことか…。 そういうのでも、結構です。 私は数年前から、 「トータル的においしいのはファミマ」、 「麺類はローソン」… と思っていました。 最近あまりコンビニで買わなかったので、 今はどうかわからないですけど。。 でも、ファミマの 「エビペンネグラタン」は超おいしいです!!(^o^)/

  • コンビニオリジナル中華まん。

    いろいろなコンビニの独自の中華まんを探しています。 現在売っているもので、例えばセブンイレブンの「肉じゃがまん」 などです。 他のコンビニでもこのようなそのコンビニにしか売っていない、 中華まんを知っている方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コンビニのおでん

    寒さもますます厳しくなり、おでんが美味しい季節になって参りました。私は、おでんは家でも作りますが、コンビニならセブン-イレブンでいつも買っています。(餅入り巾着と牛すじ串が特に好きです)というより、セブン-イレブンしかおでんを売っているコンビニを見ません。 東京ではセブン以外に何処のコンビニで売っているか、またおすすめの具などありましたら教えて下さい。

  • どのコンビニの中華まんが1番美味しいと思いますか?

    寒くなってきて、中華まんやお鍋が美味しい季節になってきました。 最近は色々な種類の中華まんが発売されていますよね。 かぼちゃプリンクリームが入ったリラックマんに、抹茶クリームまんなどを目撃しましたが、 王道の肉まんやあんまんなど、どこにでもある中華まんってありますよね。 そんな定番中華まんだと、どこのコンビニが1番美味しいと思いますか? 食べ比べてみようかなとも思いますが、カロリーも気になりますし、皆さんの意見を伺いたいです。

  • 好きなコンビニって何ですか?

    こんにちは タイトルそのままなんですが、好きなコンビニはなんですか? わたしはやっぱりセブンイレブンです。

  • 好きなコンビニはどれですか?

    たくさんコンビニがある中皆さんはどこのコンビニがお気に入りですか? ・セブンイレブン ・ミニストップ ・ローソン ・ampm ・ファミリーマート 他にもありましたら教えて下さい!僕は家からが近くて、 サンドイッチが好きだからセブンイレブンです。

  • 教えて頂けますか?あなたの、コンビニ1押し商品。

    教えて頂けますか?あなたの、コンビニ1押し商品。 今、話題ですよねコンビニ。 私は、ずーっとこんびには、セブンイレブンだったのですが、、、最近はローソンも負けてないようです。   うーん、悩んでしまいます。 よろしくお願いします。 コンビニ名と商品名と性別とよろしければ年齢もお願いします。