• ベストアンサー

コンビニの肉まん・フランクなどの補充

夜中や明け方にコンビニに行くと肉まんやフランクフルトなどが無いことが多いですが、大体朝何時くらいになると常備しておくようになるのでしょうか? ちなみに住宅地にあるセブンイレブンです。

noname#80360
noname#80360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

私がバイトしているセブンでは午後6時から7時以降はほとんど補充しません(フランク類の割引セールは除く)。 朝は6-7時くらいから販売のようですが(こちらはシフトに入ったことが無いので聞いた話ですが)。 別のファミマでも午前6時台には無いことが多いです。 あんまり売れないのでしょうね。時間が経つと廃棄になってしまいますので補充もしないのでしょうけど。

noname#80360
質問者

お礼

やっぱり夜は補充しないのですね…売れなかったらもったいないですもんね~ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

今もセブンで働いているものです。 私の働いてるとこは、朝6時にフライ物・肉まん・おでんを出せるようにしています。 夜中はフライヤーの清掃や油の酸化度を見て酸化してるものは交換・少し酸化してるものは油こしをします。 蒸し器の清掃・おでん容器を洗ったりとあります。 なので、フライ物のフライヤーの清掃準備の為、夜7時半を過ぎたら電源を切って熱をさましています。 なので、その時間の販売はしていません。 ごめんなさい。 お店によって、電源切る時間は違います。

noname#80360
質問者

お礼

やっぱり夜は無いのですね!ありがとうございました!

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.5

コンビニやってます。 立地やお店の方針によってまちまちですね。 うちは複数店やっているのですが、 仕込み開始時間は店によって変えてますよ。 リクエストは、レンジアップのみのものなど、 簡単に応じられるものであれば極力対応しますが、 そのお客様のためだけに仕込み開始時間を変えることまではしません。 ただ、その辺の対応もお店次第なので、 駄目もとで言ってみてもいいかもしれないですね。

noname#80360
質問者

お礼

そうですか~コンビニの条件もいろいろですものね… 回答ありがとうございました!

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.4

肉まんやアメリカンドッグなどの朝飯代わりに口に入れられるものを出しておきます。 早朝は通勤・通学客がターゲットになりますので、ラッシュに合わせてだいたい6時ごろが目処になります。 その時点ではあまり品数は多くしません。そんなに売れませんから。 ちゃんと品数を揃えるのは通勤・通学客がひと段落付いてから、9時ごろですかね。 頻繁に行くならリクエストしておくといいですよ。 「この時間にくるのでアレを用意して欲しい」と言ってもらうと、こちらもちゃんと対応しますし、むしろ大歓迎です。 在庫の関係で用意できない場合はゴメンなさいですけど(^^;

noname#80360
質問者

お礼

リクエストなんてできるのですか!初めて知りました! ありがとうございました。

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

店舗によりけり(立地、客数や購入頻度)でしょうけど、基本夜間にスチーマー(蒸し器)類の清掃があるので、一旦止めますね。 昔バイトしていた7では、住宅街でもバスも走る幹線道路沿いだったので、朝にも朝食がてらそこそこ売れたので、朝6時~7時くらいには準備してましたが・・・ ピークは昼~夕方が多いでしょうから、朝は少ないところが多いかも?

noname#80360
質問者

お礼

蒸し器の掃除ですか…考えたことありませんでした! やっぱり店舗にもよるんですね。回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

多くは9時台になってからですね☆

noname#80360
質問者

お礼

9時ですか。ではこんどその時間帯に行ってみます! お昼どきは混みますからね… 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • コンビニで105円で買える肉まん

    コンビニで105円で買える肉まんってどこでも比較的ありますよね?? 皆さんのお勧めの105円肉まんってどこのコンビニのものですか? 私はよくセブンイレブン、ファミマ、サークルKサンクスを利用します。

  • 肉まんの中身

    コンビニなどで売っている肉まんの中にシャキシャキした歯ごたえの謎の食材の名を知りたいです。 例えば、セブンイレブンの「大入りジューシー肉まん」に入ってます。タケノコとは違うし、気になってます。

  • セブンの肉まんに近い味

    自分はセブンイレブンしか食べたことがありません。 他のコンビニの肉まんの味で セブンと食感が近いのがあれば教えていただきたいです。 可能であれば食感や、味など感想いただければ大変ありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします

  • コンビニの○○まん あなたはどれが好き?

    肉まんがおいしい季節になりました。 さてタイトルのとおりですが コンビニで売ってる○○まんで好きなものを コンビニ名もあわせてお答えください。 私が好きなのはセブンイレブンの「大入りジューシー肉まん」 最近はこればっかりです。 中に入ってる 中華クワイのしゃきしゃきっとした食感がたまりません♪♪

  • おいしいコンビニ

    教えて下さい。 みなさんは、どのコンビニが 一番おいしいと思いますか? ローソン、 セブンイレブン、 ファミマ、 その他(サークルKなど)。。 トータル的に見て、 教えて下さい。<(_ _)> でも、結構コンビニによって、 得意分野ってありますよね。。^^; 「おでん」はどこ、 「肉まん」はどことか…。 そういうのでも、結構です。 私は数年前から、 「トータル的においしいのはファミマ」、 「麺類はローソン」… と思っていました。 最近あまりコンビニで買わなかったので、 今はどうかわからないですけど。。 でも、ファミマの 「エビペンネグラタン」は超おいしいです!!(^o^)/

  • 好きなコンビニ

    貴方が一番好きなコンビニはどこですか? 私はセブンイレブンです。 他のコンビニより少し値段は高いですが、お弁当やスイーツやパン等、一番美味しいからです。 大体おむすびを食べれば、美味しさの違いが分かります。

  • コンビニ業界

    全国にコンビニがたくさんありますが、セブンイレブン、ローソン、 サンクスの強みってなんですか?私はどのコンビニでも置いてある商品は大体同じだし、値段も一緒なんで、どこのコンビニがお気に入りとかは、ないのですが。みなさんは、お気に入りのコンビニありますか?

  • コンビニの好きな食品は?

    コンビニもいろいろありますが、コンビニのレジの横の方に売っている食べ物ありますよね。 ローソンなら「からあげクン」 ファミマ「ファミマチキン」 サンクス・サークルK・セーブオン・ミニストップ あと地方にしかないコンビニなどでもいいです。 あと、おでん、肉まん・・・。うどんとかチャーハン、カレーもありますよね。 などありますが、コンビニによってさまざまですが、一番何が好きですか?家近くには、セブンイレブンが無いためどんなものがあるのかわからないので、教えていただけたら参考になります。

  • コンビニバイト

    ・家のコンビニでアルバイトしたいのですが、「サークルK」か、「セブンイレブン」どちらが良いと思いますか? ちなみに混んでいて、客層が多くて忙しそうなのはセブンイレブンの方です。 サークルKはあまりお客いません。  そして、セブンイレブンはバイトしたことあって知り合いもいます。 迷ってます。 どなたか良いアドバイスお願いします。

  • 大好きなコンビニは?

    こんにちは。コンビニを利用されることがあると思いますが、あなたが大好きなコンビニはどこですか? 理由(お弁当が美味しい、デザートの種類が豊富など)も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします! ちなみに自分はセブンイレブンが好きです。

専門家に質問してみよう