• 締切済み

ハードディスクMaxtor N256を接続したいのですが・・・

MaxtorのN256というハードディスクをPCに接続したいのですが、マスター・スレーブのジャンパーのうちかたが分りません。教えてください。

みんなの回答

  • katu-12
  • ベストアンサー率25% (26/104)
回答No.3

何度も失礼します  。 。 。 。 。  。 。 。 。 。 J50 J48 J46 J44 J42 J50の上下とJ48J64の上でMaster  J48J46の上とJ44J42の上でSlave J48の上下とJ44J42の上で Cadle Select こういう設定もあります。 参考にしてください

bboorrii
質問者

お礼

本当にありがとうございます。

  • katu-12
  • ベストアンサー率25% (26/104)
回答No.2

わかりにくいので補足します。 技術情報→ATAハードディスクに関するFAQを開けば載っていると思います。 SCSIハードも載っていると思います。 お気に入りに登録してね

bboorrii
質問者

お礼

ありがとうございます。 見たんですが、持っているハードディスクと違う形状をしています。

  • katu-12
  • ベストアンサー率25% (26/104)
回答No.1

私も先月交換しました。 アドレスを書き込みました。参考になると思います。

参考URL:
http://www.maxtor.co.jp/

関連するQ&A

  • Maxtor のハードディスクのジャンパーピン

    Maxtorのハードディスク 32049H2 をスレーブ設定にしたいのですが、ジャンパーが分かりません。 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • ハードディスクのジャンパーピン設定について

    こんにちわ。 ハードディスク MAXTOR N256 4.3G MODEL90430D2を手に入れました。 このハードディスクを古いパソコンに接続したいのですが、マスタージャンパーの設定が分かりません。 ネットなど、いろいろ調べましたが出てこないのか、探せないのか・・・ 手に入れたときはスレーブになっているということでしたが、マスター設定を聞けませんでした。ハードディスクの表に設定を記入したシールも貼っておりません。どうぞよろしくお願いします。 

  • ハードディスクのジャンパ位置を教えてください

    DELLのD333に使用されていたハードディスクですが、マスターとスレーブのジャンパー位置を忘れてしまいました。ご存知の方教えてください。   ハードディスク  8ギガ               MAXTOR MODEL 88455D8 DATA用に使いたいと思っていますので、よろしくお願いします。 

  • MaxtorのHDDのジャンパー設定

    友人からMaxtor 53073H4と言うUATAのHDDを貰いました。 スレーブ側に増設しようとジャンパーの設定を確認しました。 1 3 5   8 2 4 6 7 9 こう並んでいるジャンパーピンの内、1と2、3と5がジャンパーされています。(友人はマスターで使用) 1と2はマスターだと思いますが、3と5が意味不明です。 MaxtorのHP等検索しましたが、この設定の意味がわかりません。 どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします

  • Maxtor

    Maxtor40G HDD Model34098H4 現在Masterなんですが、ジャンパの位置をどこにすればSlaveなどに変更できるのかわかりません。 HDDに表示もないし、説明書もありません。 以前使用していたPCのHDDなのですが、新しいPCの外ずけHDDとして使おうと思っています。

  • ハードディスク IBM DPES-31080の増設について

    IBM DPES-31080のハードディスクがあまってしまったので増設をしようと思うのですが、ジャンパーの設定が分かりません。スレーブで使うときには、どのような設定すればよいのでしょうか?またマスターのジャンパーはそのままでも大丈夫ですか?マスターのハードディスクもスレーブと同じIBM DPES-31080です。誰か教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HDDのジャンパー

    Maxtor 82187A5のジャンパー接続で現在49-50,47-45が接続されています、これはマスター接続かと思いますが、スレーブにする場合の接続方法をお願いします。

  • MaxtorのHDDのジャンパースイッチが見当たらない

    MaxtorのHDDのジャンパースイッチが見当たらないのです。 普通マスターとスレーブの設定表が、ラベルか何かでHDDとかに貼ってあるのかと思ってましたが、どこにも貼っていませんし、同封もされていませんでした。 裏面見て気になったのですが、HDの裏面ってこんなにチップむき出しになってていいのでしょうか? 普通金属のカバーか何かで、むき出し部分をガードしありそうなものですが?

  • リムーバルケースに入れるハードディスクのジャンパスイッチはどっち?

    リムーバスケースを初めて使用しようとしているのですが、中に入れるハードディスクのジャンパスイッチはマスター、スレーブのどちらにすればいいのでしょうか? お解りになる方よろしくお願いします。

  • ハードディスクを増設したい

    今、ハードディスクを2つ設定しておりまして これからもう一つ増設しようとしてうまく設定できません。3つめのハードディスクのジャンパはマスター? スレーブ?どっちにすればいいのでしょうか? あとBIOSかなにかバージョンアップしないといけないのですかね? 3つ目はマザーボードのIDE3のところにコネクタを差し込めばいいのでしょうか? 設定の手順がいまいちよくわかりません。 現在は以下の環境です。 マザーボード:GA-IRXP OS:WinXP Pro 3つめのハードディスク:Maxtor DiamondMax Pius9 160GB ATA/133 HDD コネクタ:IDE ウルトラATA133 返事の方は遅くなってしまいますがご教授願いいます。

専門家に質問してみよう