• ベストアンサー

MaxtorのHDDのジャンパースイッチが見当たらない

MaxtorのHDDのジャンパースイッチが見当たらないのです。 普通マスターとスレーブの設定表が、ラベルか何かでHDDとかに貼ってあるのかと思ってましたが、どこにも貼っていませんし、同封もされていませんでした。 裏面見て気になったのですが、HDの裏面ってこんなにチップむき出しになってていいのでしょうか? 普通金属のカバーか何かで、むき出し部分をガードしありそうなものですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.2

>MaxtorのHDDのジャンパースイッチが見当たらないのです。 シリアルATA接続のHDDにマスター・スレーブといったものはありません。 よってジャンパーピンもありません。 >裏面見て気になったのですが、HDの裏面ってこんなにチップむき出しになってていいのでしょうか? この程度は普通ですね

gwpiro
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#155412
noname#155412
回答No.1

これシリアルATAじゃないですか?

gwpiro
質問者

お礼

シリアルATA自体知りませんでした。