-PR-
締切り
済み

ラチェットバックルはどこで買えますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12627
  • 閲覧数1186
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

スキー靴やスノーボードのバインディングについている、洗濯板のような凸凹のついたプラスチックの留め具です。脱着が便利なのでこれを使って専用バッグなどの小物を作りたいのですが、これはどこかで買えますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

アレをどこのメーカーで作っているかは判らないのですが・・・。 専用バッグなどを作りたいとの事ですが、何個くらい欲しいのですか? もし、自分で使う分だけが欲しいのであれば、 シューズの補修パーツとして購入できると思いますよ。 あれって、プラスチックベルトが結構切れたいするんで。 スキーショップか、スポーツサイクルショップで買えるハズです (自転車用のシューズでも使ってるモデルがあるんで。 多分 ...続きを読む
アレをどこのメーカーで作っているかは判らないのですが・・・。
専用バッグなどを作りたいとの事ですが、何個くらい欲しいのですか?
もし、自分で使う分だけが欲しいのであれば、
シューズの補修パーツとして購入できると思いますよ。
あれって、プラスチックベルトが結構切れたいするんで。
スキーショップか、スポーツサイクルショップで買えるハズです
(自転車用のシューズでも使ってるモデルがあるんで。
多分、自転車用の方がコンパクトだと思います)。

もし、バッグなどを販売目的で作るので大量に欲しいと言う場合は、
ショップではなくて、問屋やシューズのメーカーから直接仕入れるとか。
あるいは、バックルの製造メーカーが判れば(多分海外だとは重いますが)、
そこから直接士入れるか、あるいは、数が揃えば、専用設計の品物を作ってもらうか。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

自転車用があるとは知りませんでした。さっそく探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ちなみに、自転車用をお求めになる場合は、 いわゆる普通の自転車屋じゃなくて、 レース用とか、マウンテンバイクを扱ってる サイクルショップがいいですね。 そこで、『SIDI(シディ=イタリアのシューズメーカー)』の 『GENIUS(ジェニウス=シューズのモデル)』用の ラチェットバックルのスペアくれと言えば、 取り扱いのある店なら仕入れてくれると思いますよ。 お住いの場所が判れば、近くのショ ...続きを読む
ちなみに、自転車用をお求めになる場合は、
いわゆる普通の自転車屋じゃなくて、
レース用とか、マウンテンバイクを扱ってる
サイクルショップがいいですね。
そこで、『SIDI(シディ=イタリアのシューズメーカー)』の
『GENIUS(ジェニウス=シューズのモデル)』用の
ラチェットバックルのスペアくれと言えば、
取り扱いのある店なら仕入れてくれると思いますよ。
お住いの場所が判れば、近くのショップをお教えできるかも知れませんが・・・。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

ラチェットバックルがそこらに売ってないのは外国メーカーが作っていてなかなか手に入らないという事なんでしょう。スペアパーツとしての取り寄せとなると大変なので別のものを何か考えます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ