• ベストアンサー

中国に荷物を送るのには

この度、父が中国の大学にいく事になったのですが、日常品を中国の 北京(大学の校内にある寮)まで送ってくれる宅配会社がなく困ってお ります。 大手の宅配会社だと、北京の空港までだったりとか、中国 の法人宛のみで、個人宅は無理だったりとのことでした。 どこかいい宅配業者を知っている方おりましたら、是非教えて下さい。 もしくは、以前中国にいかれた方で、裏技とかをご存知なかた教えて 頂けると大変助かります。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.2

郵便局の国際小包で届くと思われます。 お近くの郵便局でお問い合わせください。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/koku_kodu.shtm

その他の回答 (2)

• longu
回答No.3

皆さんの回答にある国際郵便はEMSの事だと思います。 当然全世界に配達してくれるのですが、国によっては 田舎の地方は民間委託なので、途上国などは中身を開けて 金目のもの(高級品・特に現金)は抜き取られます。 日本では考えがたいことが、世界では起こります。 DHLという宅配業者が世界にありますが、中国へドアtoドア してくれるかどうかは、申し訳ない、不明ですが調べる価値は あると思います。電話など不明なためNTTで調べてください。 あまりお役に立てずごめんなさい。

sugarcubes
質問者

お礼

みなさんありがとうございました☆  ご意見の通り、郵便局で受付ておりました!! フェデックスでも取り扱いできないと断られたので、 郵便局で受付できるとは驚きでした。 すっごい優秀なんだな~っと、郵便局を見直しましたヨ。 ホントにありがとうございましたデス☆

• wonwonwon
回答No.1

国際郵便を使ってはいかがでしょう。 たぶん、いけると思います。 あまり自信が無いので参考までに。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/