OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国に荷物を送るのには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126117
  • 閲覧数434
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (12/50)

 この度、父が中国の大学にいく事になったのですが、日常品を中国の
北京(大学の校内にある寮)まで送ってくれる宅配会社がなく困ってお
ります。 大手の宅配会社だと、北京の空港までだったりとか、中国
の法人宛のみで、個人宅は無理だったりとのことでした。

どこかいい宅配業者を知っている方おりましたら、是非教えて下さい。
もしくは、以前中国にいかれた方で、裏技とかをご存知なかた教えて
頂けると大変助かります。

よろしくお願いします☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

郵便局の国際小包で届くと思われます。
お近くの郵便局でお問い合わせください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (15/66)

国際郵便を使ってはいかがでしょう。
たぶん、いけると思います。
あまり自信が無いので参考までに。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/4)

皆さんの回答にある国際郵便はEMSの事だと思います。
当然全世界に配達してくれるのですが、国によっては
田舎の地方は民間委託なので、途上国などは中身を開けて
金目のもの(高級品・特に現金)は抜き取られます。
日本では考えがたいことが、世界では起こります。

DHLという宅配業者が世界にありますが、中国へドアtoドア
してくれるかどうかは、申し訳ない、不明ですが調べる価値は
あると思います。電話など不明なためNTTで調べてください。
あまりお役に立てずごめんなさい。
お礼コメント
sugarcubes

お礼率 24% (12/50)

みなさんありがとうございました☆ 
ご意見の通り、郵便局で受付ておりました!!
フェデックスでも取り扱いできないと断られたので、
郵便局で受付できるとは驚きでした。

すっごい優秀なんだな~っと、郵便局を見直しましたヨ。
ホントにありがとうございましたデス☆
投稿日時 - 2001-08-29 23:33:25